HOME   »   萌木の村  »  八が岳高原・清里・萌木の村 NO2
RSSフィード
2012.08.26

萌木の村


DSC_2130.jpg

清里・萌木の村の紹介です。

さすがおしゃれな建物があります。

どんな方が住んでいるのか?興味を沸きます。

DSC_2102.jpg

                       「 (アンティーク・オルゴールミュージアム ホール・オブ・ホールズ」

オルゴールはそれぞれのお国によって、違う雰囲気を持っていました。

ドイツ製は正に伝統と重厚と精巧さを感じ。

アメリカ製は、陽気でした。ジュークボックスになっていたのもありました。

一台だけ、小型ながら、日本製もありました。

それそれのお国のプライドを感じさせられました。


DSC_2118.jpg

正面の大きな自動演奏オルガンは「リモネール1900」で、

1900年パリで開催された万国博覧会に出品するために、特別に製作された屋外演奏用オルガン。

ブラスバンド約70人から80人編成並の音量で演奏されるので、迫力があります。

30分に1回・3台のオルゴールを演奏してくれるので、

1時間半位いて、計3回、特別も入れて、11台、聞く事が出来ました。


DSC_2145.jpg
                                
                                   「猫の親子」

猫グッズのお店の前の庭に、置かれていました。


DSC_2168.jpg

                          村内のレストラン「ブルーパブレストランROCK」

地ビール「タッチダウンビール」と手作りソーセージなどで人気のレストラン。

ランチに、このお店のお奨めの”ソーセージ入り、ビーフカレー”を食べました。

野菜も結構入っていて、美味しかったです!とても店内は混んでいました。



DSC_2143.jpg

                              「パフェを作る姉妹」

おそろいの洋服を着た、姉妹が熱心に、色とりどりの材料で、美味しそうなパフェを作っていました。

1パフェの値段が1,000円~1,500円。これは食べれません。

隣に素敵なママがいたので、会釈して、写真を撮らせてもらいました。

姉妹が、あまりにも可愛かったので・・・。

DSC_2158.jpg

                              「回る回るメリーゴーランド」

丁度辺りが暗くなり始めて、点灯がつき、よりロマンチックな雰囲気を醸し出していました。



まだまだ暑さが続きます。
お体、ご自愛下さいね。


関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
東京湾納涼船 NO1
NEW Topics
伊勢・蔵造りの街・河崎
新宿御苑に春を訪ねて NO2
新宿御苑に春を訪ねて NO1
おはらい町・おかげ横丁を訪れて!!
築地 
伊勢神宮・内宮(ないくう) No2
伊勢神宮・内宮(ないくう) No1
丸の内イルミネーション
東京の三ヶ月
迎春
Comment
554
makiraさん
こんにちは!
お帰りなさい。

>久しぶりに立山黒部に行ってきました!
>今回はトロッコ電車と室堂散策が主目的でした♪

下界と違って、涼しかったのではありませんか?
黒部とか、トロッコ電車などは、写真で見たことがあります。
まだ、私は訪れた事がないので、makiraさんの
黒部旅行の写真のアップを楽しみにしていますねっ♪

>1時間半もいていろんなオルゴールの音色を楽しまれたのですね!
>オルゴールの心に沁み渡るような澄んだ音色は私も大好き!
>行く機会があったら、ここは外せませんね 笑)

知人よりの情報で、萌木の村は、このオルゴール館訪問が目的でした。
素晴らしい音色でした♪
是非、機会があったら、訪れてみて下さい~~!!

そうなんですよ!
清里の旅は、子供達の洋服も、建物もおしゃれで、ロマンあり、
満喫出来ました。

早速「蓮華升麻百態」をアップされましたか。
後ほど伺いますねっ!

makiraさん、いつも有り難うございますv-341

553
こんにちは!
梅サクラさん、こんにちは!
夏休みでプチご無沙汰でした 笑)
久しぶりに立山黒部に行ってきました!
今回はトロッコ電車と室堂散策が主目的でした♪
別荘地ですからおしゃれな建物ですね!
1時間半もいていろんなオルゴールの音色を楽しまれたのですね!
オルゴールの心に沁み渡るような澄んだ音色は私も大好き!
行く機会があったら、ここは外せませんね 笑)
可愛い姉妹のつくっているパフェは本物じゃないのですか?
食べれないなんて!?
楽しい清里の旅でしたね!

そうそう、お約束の「蓮華升麻百態」をアップしました♪
残念ながら100まではアップできませんでした 汗)
お越しいただけたら嬉しいです♪
いつもありがとうございます。

552
とっしゃん@SHIMAさん
こんにちは!

>リモネール1900、きっと素晴らしい音を奏でるのでしょうね。
> 私も聞いてみたくなりました。

ブラスバンド約70人から80人編成並の音量で演奏されるので、
迫力があります。素晴らしかったですよ♪

>オルゴールにもお国柄がでるのですね。
> 作っている職人さんの思いがにじみ出るからなんででしょうか?

そうかもしれませんね。
ちょうど館長がドイツ人ご一行様を案内したときは、ドイツ製オルガン演奏を聴くことが出来ました。
ショパン、ビゼーのカルメンなど聞き慣れた楽曲が演奏されました。
ドイツ人は演奏に合わせて、身振り手振りで踊っていましたよっ!!

猫の置物は、他にもあったけど、この親子が一番可愛かったです。
とっしゃん@SHIMAさん、いつも有り難うございますv-341

551
きみひと@さん
こんばんは!

>上から1枚目の写真、ほんと森の中にたたずむ建物っぽく、雰囲気がありますね。

そうですよねっ!!
なかなか街中では見れない建物ですね。
オシャレですね!そして、夏は涼しく快適でしょうね!!

>敷地内にメリーゴーランドがあるなんて、意外ですね。
>なんか、夢の国に迷い込んだような錯覚に陥ります。

森を切り開いて、萌木の村を作ったんだと思います。
色々なお店があるのだけど、どちらかと言うと大人向き。
お子さん達のために、作ったのだと思います。
少し高台にありました。

きみひと@さん、いつも有り難うございます v-341

550
Puffさん
こんにちは!
ほんと、まだまだ暑い日が続きますね。早く涼しくなって欲しいです!

>木立の中にあってとっても素敵。
>夕暮れに灯りがともって幻想的な雰囲気ですね。
>実はメリーゴーランドが好きです。
>こんな感じのロマンティックなものやクラシックなメリーゴーランドが特にお気に入りです。

メリーゴーランド、私も同じく好きです♪
ロマンを感じますよねっ!!
洋画を見ると、良く画面に出てくるので、
以前から、映画を観るたびに、ウットリとしていました。e-420

是非、機会があったら、訪れてみて下さいね♪

Puffさん、いつも有り難うございますv-341

549
 こんばんは。

 リモネール1900、きっと素晴らしい音を奏でるのでしょうね。
 私も聞いてみたくなりました。

 オルゴールにもお国柄がでるのですね。
 作っている職人さんの思いがにじみ出るからなんででしょうか?

 猫の親子の置物もとてもかわいいですね!
 

548
こんばんは!
とても涼しげでいいですね~。
上から1枚目の写真、ほんと森の中にたたずむ建物っぽく、雰囲気がありますね。
しかし、敷地内にメリーゴーランドがあるなんて、意外ですね。
なんか、夢の国に迷い込んだような錯覚に陥ります。


547
こんばんは~☆
まだまだ暑いですねぇ

メリーゴーランド!
木立の中にあってとっても素敵。e-420
夕暮れに灯りがともって幻想的な雰囲気ですね。
実はメリーゴーランドが好きです。
こんな感じのロマンティックなものやクラシックなメリーゴーランドが特にお気に入りです。

八ヶ岳方面は以前はよく行きましたけど、ここ最近はご無沙汰気味…
また行ってみたくなりました~!

546
ノリカメさん
こんにちは!
ようこそ、いらっしゃいました♪

リゾート地萌木の村なので、
ウットリするようなオシャレな建物ばかりデスね。

>メリーゴーランド、孫娘を乗せてあげたいです。

ノリカメさんが作られたパンと一緒に写っていた、お孫さんですか?
きっと喜ばれると思いますよっ!

ノリカメさん、ご訪問・コメント有り難うございましたv-341

545
クメゼミ塾長さん
こんにちは!

>八が岳高原」
>野辺山に兄夫婦がペンションをやっていました。
>近くでしょうか??

お兄さんご夫妻、素敵な所で、ペンションをされていたのですね!
この八ヶ岳・清里辺りは、関東では有名みたいです。
清里駅の次が野辺山駅で、JR小梅線の駅で最も標高の高い所にあります(海抜1,345.67m)
以前、野辺山駅で降りて、野辺山電波天文台に、行きましたが、
東洋一だそうです。圧巻でした。
野辺山はレタス・キャベツの産地ですね。

>あの星の綺麗さと凍てつく寒さは忘れませんm(_ _)m
>空気が綺麗でしょうね。

塾長さんは冬に訪れた事があるのですか?
私は夏しか行ったことないけど、
冬はきっと塾長さんの言われている通りかなと思います。

>姉妹の人物写真、好いですねえ(^^)√
>その人の 人となりを表現するポートレート
>是非紹介お願いします。
>私も機会があれば紹介したいと思います。

私がもっとも好きな被写体は、人のポートレートですが、
特に子供達が好きです!!
塾長さんには、今までも素晴らしい作品は見せて頂いていますが、
これかも是非ご紹介下さいね。

クメゼミ塾長さん、こちらこそいつも有り難うございますv-341

544
土佐けんさん!
こんにちは!
可愛い姉妹が、一所懸命にパフェを作っていました。
パフェのお値段、高いですよねっ。
色々と細かな材料代が掛かっているのかも・・・。
でも、精巧で本物そっくりでした。

>僕は地ビールが飲んでみたいです^^
>助手はソーセージが食べたいそうです^^

地ビール、土佐けんのお口に合うと良いのですが・・・。
助手さんは、やはりソーセージですね。
原地産なので、販売もしていました。
こういう空気が良いところだと、一味も二味も違うと思います。
是非、いつか訪れてみて下さい。

>ポチッ全部!
土佐けんさん、応援共々、いつも有り難うございますv-341

543
おはようございます。
オシャレな建物がいいですね。
メリーゴーランド、孫娘を乗せてあげたいです。

542
素敵場場所、ご存知ですね~♪
八が岳高原」
野辺山に兄夫婦がペンションをやっていました。
近くでしょうか??
あの星の綺麗さと凍てつく寒さは忘れませんm(_ _)m

空気が綺麗でしょうね。

姉妹の人物写真、好いですねえ(^^)√
その人の 人となりを表現するポートレート
是非紹介お願いします。
私も機会があれば紹介したいと思います。
いつもありがとうございます。

541
こんばんは
お揃いの洋服で可愛い姉妹ですね^^
でもパフェが1000~1500円は手が出ませんね(^^;
僕は地ビールが飲んでみたいです^^
助手はソーセージが食べたいそうです^^
こう言う空気が良い所で食べれば
何でも美味しいでしょうね~~

ポチッ全部!

540
モカさん
こんばんは!
本当に、素敵なオルゴール達でした。
結構知った曲もあって、これ幸いと満喫しました♪

>清里は、ついこの間行ったばかりなのですが、
>萌木の村、行ってみたくなりました^^
>紅葉のシーズンに訪れたいと思います!!

清里、どの辺りに行かれたのでしょうか?
是非、萌木の村も訪れて観て下さい。
紅葉のシーズンは、夏と又違った雰囲気を味わられるのでは?
モカさんなら、きっと気にいられると思います!!

モカさん、いつも有り難うございますv-341

539
トマトの夢3さん
こんばんは!
夏だけでも、このような建物に住んでみたいですよね!!

>オルゴールの生演奏 最高の贅沢ですよね♪

素晴らしい演奏でした!!
少し長居して、思いっきり堪能しました♪

>p☆
トマトの夢3さん、応援共々、いつも有り難うございますv-341


538
とても涼しげですね
素敵なオルゴールですね!
今にも音が聴こえてきそう ♪

清里は、ついこの間行ったばかりなのですが、
萌木の村、行ってみたくなりました^^


紅葉のシーズンに訪れたいと思います!!

537
こんにちは
こんな素敵な建物に住めたら いいですね
オルゴールの生演奏 最高の贅沢ですよね♪
p☆

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村