HOME   »   富士山  »  田貫湖でカモさん達に出会う!
RSSフィード
2016.05.15

富士山



富士山と桜と五重塔という素晴らしいロケーションでも、
桜が一部咲きだった「新倉山浅間公園」の無念さとリベンジの為に
翌日「田貫湖」まで行ったのです。
富士山撮影のメッカと聞いていたので・・・。

そこで私達が湖に沿って歩いていると、
カモさん達が近寄って来ました。





田貫湖(1)変更済 
(1)カモ(オオバン)さんが、近寄ってきました
人懐っこいです。







田貫湖(2)変更済 
(2)わぁ~、わぁ~い、楽しいなぁ~!!








田貫湖(3)変更済 
(3)エサをくれるかなぁ~?
うわぁ~い!近づいてみよう!!







田貫湖(4)変更済 
(4)あれ?エサをくれない~~~~?








田貫湖(5)変更済 
(5)エサをくれないから、帰ろう~~!帰ろう~!
(キンクロハジロ)









(おまけ)
お花も撮影してみました。

田貫湖(6)変更済 
(6)花の名前は?
「オオイヌノフグリ」・・・と教えて頂きました。







田貫湖変更済 
(7)たんぽぽ








田貫湖(7)変更済  
(8)こちらも花の名前は?
「寒緋桜」・・・・と教えて頂きました。










田貫湖(8)変更済 
(9)「豚肉ほうとう」・・・河口湖近くの「ほうとう」のお店「小作」

部屋に入って驚いたのは、広さがマンモス。
量もマンモスでした。
山梨を訪れると、大概「ほうとう」を食べて帰ります。
初めてほうとうを食べた時は、
”かぼちゃ”がごろっと入っていたのには驚きました!!



田貫湖の富士山と桜を撮ったけど、
まだ整理出来ていません。
曇天で、桜の色もイマイチで、
なかなか気持ちが乘らなかったので・・・。
もう桜の季節をとっくに過ぎていますが(>=<)
でも、次回は必ず載せます。

いつもいつもご訪問有難うございます(^-^)


関連記事

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
「田貫湖」の富士山と桜
NEW Topics
里の春 2
里の春 1
肥後細川庭園
神田川散策
「高麗神社境内の梅」
リニューアルした、映画館「レッツシネパーク」
伊勢志摩巡り 【夫婦岩】
早春の公園散策
伊勢志摩巡り 【国府白浜(こうしらはま)】
伊勢・蔵造りの街・河崎
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村