HOME   »   富士山  »  「田貫湖」の富士山と桜
RSSフィード
2016.05.21

富士山


田貫湖は、桜が満開でした。
富士山も大きく、とても迫力がありました。
正に霊峰富士。
でも、たどり着くまでは、とても遠かったです。
行く前に何も調べずに行ったので、
湖故、山梨県と思い込んでいたら、
静岡県でした。
生憎、曇天で、撮影は難しかったです。
でも、ウグイスが時々、「ホーホケキョ」と鳴いて、
心を和らげてくれました。



田貫湖1変更済 
       (1)田貫湖(たぬきこ)は、静岡県富士宮市にある、人造湖。
         断層活動により、隆起した古富士泥流の窪地を
            拡大させて形成されました。  
                 富士山の西麓・朝霧高原の一角に位置します。      
           元々は狸沼あるいは田貫沼と呼ばれていた小さな沼地でした。




田貫湖2-1変更済田貫湖2-2変更済

(2-1)(2-2)縦位置で撮ってみました。









田貫湖3変更済

(3)スッキリ・・・と。









田貫湖4変更済 
(4)駐車場から撮影。
恵まれた環境で、キャンプ・ボート遊び、
ハイキングにも最適。







田貫湖5変更済 
(5)少し、歩いて、桜以外のものを前景に入れてみました。









田貫湖6変更済 
(6)富士山から、ちょっと目を逸らして、
正面にも、満開の桜が見えました。
曇天なので、空を隠すように、
桜を大きく、入れました。






田貫湖7変更済 
(7)今度は、左側から、桜の木を大きく入れて・・・。









田貫湖8変更済 
(8)シンプルに・・・。









田貫湖9変更済 
(9)桜とへらぶな釣り人









田貫湖10変更済 
(10)桜の木を大胆に取り入れてみました。









 田貫湖11変更済 
(11)桜の枝を可愛げに・・・。









田貫湖12変更済 
(12)正統的な写真かしら?










田貫湖13変更済

(13)田貫湖はヘラブナ釣りのメッカとの事。
沢山の釣り人がいました。
このような環境で、のんびりと釣り糸を下げる、
最高な1日かも知れませんね・・・。






 田貫湖14変更済

(14)さあ~帰りましょう!!
偉大な富士山に敬意を払って、今日は人は小さく。
                    (2016年4月10日撮影)


やっと桜の写真が終了です。
この日は、曇天なので、撮影はとても難しく、
富士山に露出を合わせると、手前の桜の色が出ず
その反対でも、色合いがなかなか出ないので、
苦労しました。

今年は薔薇も咲くのが早くて、近隣では撮れないので、
20日に群馬まで、薔薇を撮りに行ったのですが、
風邪気味を無理して頑張ったら、
昨日(21日)体調が悪く、ダウンしていました。
葛根湯を飲んだら、回復してきて、良かったです。
でも、他にも疲れる事があって・・・・。
いつもご訪問有難うございます(^-^)


関連記事

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
足利フラワーパーク1 (清楚な白藤)
NEW Topics
公園にて・・・・
「ダリア園」NO2
「金魚の昼寝」
「虹と夕焼け」
「戦艦大和 終焉の地」
「笠間のツツジ祭り」最終章
「ニコンミュージアム」・・・100周年を記念して!
九ちゃん(坂本九さん)の家と歌碑
明治神宮御苑2 「しょうぶ園」
明治神宮御苑 1
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村