HOME   »   足利フラワーパーク  »  足利フラワーパーク1 (清楚な白藤)
RSSフィード
2016.05.26

足利フラワーパーク


足利フラワーパークは、栃木県足利市にあります。
連休の5日にじっとしていられず、急遽出かけました。
5~6年前に一度訪れてはいたけど、「フラワーパーク」に着いてびっくり、
全然違う光景を目のあたりにして・・・。
周りの畑が、駐車場に変化、メインの駐車場は、観光バスが何台も停まっていました。

中に入ると、凄い混みようで、外国語が飛び交っていました。
当たりを見回すと、”西洋人””中国人or台湾人””韓国人””インド人””黒人””アラブ系”
女性は頭にスカーフを被っていたので、イスラム圏の”インドネシア””タイ”?
実際に一人・一人聞いたのではないけど、想像からです。でも、正に、インターナショナル!!




 足利フラワーパーク1(1)変更済

 (1)日差しを受けて、白藤が光り輝いていました。
                     むらさき藤は、残念ながら、終わりかけていました。









足利フラワーパーク1(2)変更済

(2) 「憩う二人」










足利フラワーパーク1(3-1)変更済足利フラワーパーク1(3-2)変更済

(3-1) 色とりどりの花々が目を惹きました                                             (3-2) 「バラのアーチ」
 藤の他にも、色々な花々が私達も見て・・・と
                                                                                                                                                                                                                             

                                                                                                                                                                                                                                                                


足利フラワーパーク1(4)変更済
 
(4) 「これはバラ?多分バラ!!」










足利フラワーパーク1(5)変更済

(5) 「白藤トンネル」
まるで、満員電車の中のように沢山の人で混雑てしていたので、
まともに撮ろうと思ったら、人々の頭が入ってしまうので、
カメラを上に向けて、広角で、撮影・・・苦肉の作。







足利フラワーパーク1(6-1)変更済足利フラワーパーク1(6-2))変更済

「清楚な白藤、2題」
(6-1)    「咲き乱れて!!」                                                                      (6-2)  「白藤に白い花の共演」









足利フラワーパーク1(7)変更済

(7) 水上花壇のようでした。

 








足利フラワーパーク1(8)変更済

(8) 「よ~い!ど~ん!」









足利フラワーパーク1(9)変更済

(9) 「木陰にて・・・」









足利フラワーパーク1(10)変更済 

(10) 「黄色とオレンジの共演 」










足利フラワーパーク1(11)変更済

(11) 「三姉妹」










 足利フラワーパーク1(12)変更済

(12) 白藤を背景に・・・。
                            (2016年5月5日撮影)




なかなか整理出来なくて、「藤」が今になってしまいました。
続きます。
まだバラもありますが・・・。

昨日(25日)は、5月初めての映画「スポットライト」を見てきました。
撮影に忙しいので、4月も1本でした。
今年のアメリカハリウッドで、アカデミー賞「作品賞」「脚本賞」を獲得した秀逸な作品です。
地味目な作品でしたが、実際に起こった、事実を描いています。
アメリカ・ボストンの一地方紙「ボストン・グローブ」が、
カトリック教会のタブーに挑戦したストーリーです。社会派ドラマ。
数十人もの神父による児童への○的虐待を教会ぐるみで隠蔽していた、
タブーに斬りこんで、記者魂を感じました。
現代の日本のマスコミの報道の仕方も考えさせられる作品でした。

いつもご訪問有難うございます(^-^)

     

関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
足利フラワーパーク2 (咲き競う花々)
NEW Topics
伊勢神宮・内宮(ないくう) No2
伊勢神宮・内宮(ないくう) No1
丸の内イルミネーション
東京の三ヶ月
迎春
”はたゆりこ”スペシャルライブ inPARCO・・・・・・そしてありがとう(*^。^*)
Shintoco Song & Smile (XMASスペシャル)
秩父三峯神社の紅葉
可愛い、シンガーの”はたゆりこ”さんをご紹介します♪
伊勢神宮・外宮(げくう)・・・1日目
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村