HOME   »   足利フラワーパーク  »  足利フラワーパーク 3 (最終章・ライトアップ)
RSSフィード
2016.06.05

足利フラワーパーク


足利フラワーパーク最終章です。
長らく引っ張って来てしまいました。(焦)

大藤の前に看板が立っていました。
【2014年にCNNが世界の夢の旅行先9箇所を選出】
唯一日本からはこの「足利フラワーパーク」が選出されたとの事。
「あしかがフラワーパークは東京から80キロ離れた場所にあり、
非日常の世界を体験させてくれる。
同パークには映画「アバター」の魂の木とほとんど同じような樹齢143年の藤の木があり、
紫色の花が地面まで何層にもわたって咲き誇る。」とありました。 
これほど海外からの訪問者が多いのは、
こういう理由があったのかしら?とも思いましたが・・・。



足利フラワーパーク3(1)変更済

(1)  「八重黒龍の藤棚」
世界でも珍しいとの事。
この藤は、まだむらさき色が、残っていて、幸運でした。







足利フラワーパーク3(2)変更済 
(2) 「八重黒龍」をデザイン









足利フラワーパーク3(3)変更済 
(3) [白藤の滝」を反対側から撮影。









足利フラワーパーク3(4)変更済 
(4) 「白藤の滝のライトアップ」
とても幻想的でした。
余りにも被写体が長過ぎて、どう撮ったら?良いか?
悩みました(^^;






足利フラワーパーク3(5)変更済 
(5) [波紋」









足利フラワーパーク3(6)変更済 
(6) [映る」 1
上の緑の部分をアップで・・・。
白藤でした。








足利フラワーパーク3(7)変更済
(7) [影」1
大藤の棚まで戻ったら、夕方の光を受けて、
影が長~く伸びて、とても目を惹きました。








足利フラワーパーク3(8-1)変更済足利フラワーパーク3(8-2)変更済

(8-1) [影」2                       (8-2)  「藤」・・・やっと見つけたむらさき藤









足利フラワーパーク3(9)変更済 
(9) 「大藤のライトアップ」
樹齢150年、広さ1,000㎡の
世界に誇る2本の大藤棚







足利フラワーパーク3(10)変更済 
(10) 「映る」 2









足利フラワーパーク3(11)変更済
(11) [白藤のトンネルのライトアップ」
前々回で御覧頂いた、白藤のトンネルが
観光客も少なくなり、やっと撮影出来ました。







 足利フラワーパーク3(12)変更済

(12) 「お友達と一緒」
今回シリーズすべてが、偶然にも、白藤を背景にしています。
(すべて手持ち撮影です)



大藤の写真を撮っていたら、一人の青年から声を掛けられました。
「写真を撮ってくれませんか?」・・・と"青年
日本語がとても上手だったけど、雰囲気が違うので、
「どこから来たの?」と  ”梅サクラ”
「台湾からです」  "青年”
「日本語がとてもお上手ですね」 ”梅サクラ”
「日本語を習いました」 ”青年”
「台湾を応援しています。映画【KANO~1981 海の向こうの甲子園】を見ました。
日本人としては、このような映画を作って頂けて、とても嬉しいです♪」と ”梅サクラ”
思わず、国際親善をしてしまいました。
最近は、海外に行かなくても、日本で、国際親善が出来ますね。
あ、マナーの悪い人たちは困り者ですが・・・。

今日もご訪問頂き、有難うございます(^-^)



関連記事

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
「東武トレジャーガーデン」 1 (ローズガーデン・序奏)
NEW Topics
笠間つつじ祭り 1
豊島園のチューリップ
所沢航空記念公園 4 (航空発祥記念館)
羽田で飛行機を撮る
「所沢航空公園」 3 (鳥さん達と愉快な仲間たち)
初夏の祭り
所沢航空公園 2 (公園の花々を愛でて・・・)
所沢航空公園 1 (桜の木の下で・・・)
里の春 2
里の春 1
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村