HOME   »   東京湾納涼船  »  東京湾納涼船 NO1
RSSフィード
2012.08.31

東京湾納涼船


暑い、暑いので、涼を求めて、納涼船に乗ってきました。

東京湾納涼船は、竹芝ターミナルを出航し、東京湾の見どころをぐるっと周遊。

普段はなかなか見ることのできない船上からの夜景を楽しむことができます。

cruise_map.png



DSC_0273.jpg

東京湾納涼船は、毎日約1500人が乗船。5000トン級の大型船”さるびあ丸”で就航しています。

所要時間は約1時間45分。ビール、サワー、ソフトドリンクなどが飲み放題で、

食事はビールに合う、おつまみが多数用意されています。

DSC_0264.jpg

レインボーブリッジの下を通ります。

正面に見えるのは、大井コンテナ埠頭。

「キリン」の愛称で親しまれる、ガントリークレーンがずらっと並んでいて、圧巻です。

DSC_0266.jpg

乗船口です。乗船する人たちが、今や遅しと待っています。


DSC_0270.jpg

浴衣姿の女性達も結構いました。

私は乗船開始18時50分の1時間前に、列に並びました。

宴会用の個室や和室などあるけど、デッキでの椅子・テーブルは僅かなので、

確保のため、早くから並んでいるグループもいます。

DSC_0282.jpg

                             「屋形船あみ幸」

写真撮影のために、トップテラスの夜景の良く見えるところを確保しました。

下をみると、灯りをつけた、沢山の屋形船が行き来しています。

DSC_0293.jpg
                             
                                「勝鬨橋(かちどきばし)とビル群」

勝鬨橋は隅田川の中でも最も河口に近い橋です。

さぁ~、いよいよ出港です!!

(続く)



まだまだ暑い日が続きます。
お体には気をつけてくださいね。




関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
東京湾納涼船 NO2
NEW Topics
羽田で飛行機を撮る
「所沢航空公園」 3 (鳥さん達と愉快な仲間たち)
初夏の祭り
所沢航空公園 2 (公園の花々を愛でて・・・)
所沢航空公園 1 (桜の木の下で・・・)
里の春 2
里の春 1
肥後細川庭園
神田川散策
「高麗神社境内の梅」
Comment
570
makiraさん
こんにちは!
はい、東京湾納涼船では、素晴らしい経験をしました。
そうなんですよ、思ったよりも豪華客船でした。
浴衣姿の乗船なら、乗船料が割引になるそうです。
ただし平日だけですが・・・。

>私は今年の1月の極寒の日に、葛西臨海公園から浅草・両国まで>東京水辺ラインに乗り、
>寒さで凍りつきながら橋の写真を撮りました 笑)

頑張りましたね。その熱意には頭が下がります。
で、写真も凍り付いてはいないですよね?笑

>勝鬨橋のライトアップは素敵ですね!
>私のアップした勝鬨橋と見比べてみました!
>どうやら同じ場所辺りから撮っているようです♪笑)

そうでしたか。偶然ですね!
後ほど、訪問しますね!昼と夜の顔を比べるのは楽しみです(^-^)

>茨城明野ひまわりアップしましたよ♪

うわぁ~、早いですね!!
楽しみ!楽しみ!

makiraさん、こちらこそ、いつも有り難うございますv-275

569
こんばんは!
梅サクラさん、こんばんは!
ずいぶん涼しい思いと楽しい思いをされたようですね♪
東京湾納涼船ですか、いいですね~!
私は今年の1月の極寒の日に、葛西臨海公園から浅草・両国までの
東京水辺ラインに乗り、寒さで凍りつきながら橋の写真を撮りました 笑)
次は桜の頃と決めていましたが、こんな季節になってしまいました 汗)
やっぱり水辺ラインの船(さくら号)より豪華で立派な船ですね!笑)
浴衣の女性は魅力的ですね!巫女さんと一緒で大好きです 笑)
夜のビル群やライトアップされた橋など、昼間とは違った景色が魅力的ですね!
勝鬨橋のライトアップは素敵ですね!私のアップした勝鬨橋と見比べてみました!
どうやら同じ場所辺りから撮っているようです♪笑)
私のblogの検索フォームから「東京水辺ライン」を探していただければ、昼と夜の顔がみれますよ♪
続きが楽しみです!
茨城明野ひまわりアップしましたよ♪
いつもありがとうございます。

568
しげちゃんさん
こんばんは!
ようこそ、いらっしゃいました!

屋形船、会社の人たちとの宴会でしたか?
私こそ、今度は屋形船に乗ってみたいです!!

>納涼船に乗ってみたいですね。気持ちいいだろうね
>今度はしっとりと風流さを味わいたいですね。

納涼船、宴会用の個室とか、お座敷もあるのですよっ。
でも一般の乗船客は、デッキで、賑やかでしたよ!
とてもエネルギッシュでしたが、風は涼しくて、気持ち良かったです♪
でも、屋形船と納涼船は違う部分もあると思うので、
もし機会があったら、乗ってみてはいかがですか?

しげちゃんさん、ご訪問・コメントを有り難うございましたv-275

567
梅サクラさん
コメントありがとうございました。

納涼船に乗ってみたいですね。気持ちいいだろうね。
尾形船は乗ったことがありますが、
船内での宴会が目的だったので、
バカ騒ぎした覚えしかなくて・・。
今度はしっとりと風流さを味わいたいですね。

566
土佐けんさん
こんにちは!
土佐けんさんの専売特許の橋やキリンさんを撮ってみました。
まぁ~、大阪よりも東京の方が、人口が多いからではないですか?

>しかもビール飲み放題?
>東京の夜景を見ながらビールを傾ける・・・
>僕も乗りたいです~~~~

ビール飲み放題で、一人2,500円です。
ジュースやウーロン茶もありますので、
いつか上京されたら、助手さんとご一緒されては、いかがですか?

>ポチッ全部!
土佐けんさん、応援共々いつも有り難うございますv-275

565
きみひと@さん
こんにちは!

>梅サクラ さんの記事は、とても参考になります!
>夕方のレインボーブリッジも味があっていいですね~。
>そして女性が、美しい(笑)

有り難うございます(^-^)
前に、毎日新聞の「日本報道写真クラブ」に入っていたので、
つい、報道的なブログになっちゃいます。
レイボーブリッジは、後に夜のも出てきます。お楽しみに!
うふふ、浴衣姿の女性達、本当に綺麗ですよね!!

>かちどきばしって、こんな風にライトアップされるんですね。
>地元では、鴨川を中心にたくさん橋はあるんですが、
>橋にこの様なライトアップされる所ってないんですよね・・・。

私もかちどき橋のライトアップを初めて見たのですが、
綺麗で,何枚も写真撮りましたが、
ピント・手ぶれで没にしたのも結構あります(^^;
そちらでは、鴨川に架かる橋が沢山あって、ライトアップしにくいのでは?

きみひと@さん、こちらこそ、いつも有り難うございますv-275

564
ソレイユさん
こんばんは!

>お写真がアップされるのを、楽しみにしていました。

嬉しいです(^-^)
そう言って頂くと、頑張ってアップせねば・・・と言う気になります。
マイペースですが、これからも宜しくお願いします!!

乗船している多くの方々は、
それは、それはめいっぱい楽しんでいましたよっ♪
それに引き替え、私は、三脚なしなので,
ピントや手ぶれに四苦八苦していました。
ソレイユさんはワンちゃん達と日々楽しそうですね♪

ソレイユさん、いつも有り難うございます v-272

563
トマトの夢3さん
こんばんは!

>納涼船 楽しそうですね
>旅をしたくなります

周りの人たちも、大いに楽しく盛り上がっていました!!
トマトの夢3さんも、いつか機会があったときに、乗ってみてください。

>浴衣の お嬢さん たち 可愛いですね。

はい、可愛くて、魅力的で、目を惹きました♪

>p☆
トマトの夢3さん、応援共々、いつも有り難うございますv-272

562
クメゼミ塾長さん
こんばんは!
前に東京湾めぐりをされましたか。
今は、飲み物付乗船料金、2,500円です。
食事代は、別にチケットを買わねばならないのですよっ(^^;

>情景描写がお上手ですね
>一緒に乗船している様ですよ

有り難うございます(^-^)
塾長さんこそ、褒め上手ですね!

>浴衣に似合う溌剌さ
>弾ける笑顔、ゲットしてください(^~^)ν

はい!了解しました♪
浴衣姿の女性って、女性でも目がいってしまいます。
着物姿、古くて新しい!
きっと日本人は、女性も男性も似合うと思います。

>でもblogアップ
特に顔のアップは、身内含め気を使いますね

そうなんですよ。散々迷いました。
でもあまりにも笑顔が素敵なので、
私が独り占めしては勿体ないと思って・・・。
で、少し引いて、顔を暗くして、再度やり直して、載せました。
これでどうでしょうか?

>さあ 、東京湾巡りはどこに行くのでしょう

では、塾長さん!ご一緒に参りましょう~~(^-^)
クメゼミ塾長さん、いつも有り難うございますv-275

561
モカさん
こんばんは!
>東京湾クルーズで涼をとるなんて、オシャレ^^

私も最初はそう思ったのですが、三脚なし、手持ち撮影でしたので、
ピント、手ぶれに四苦八苦していました(^^;
それ引き替え、モカさんこそ、オシャレですね。
小笠原まで、船旅なんて!!

モカさん、いつも有り難うございますv-275

560
こんばんは
大きな船なんですね~
大阪の観光船(サンタマリア号)とは全く規模が違いますね^^
しかもビール飲み放題?
東京の夜景を見ながらビールを傾ける・・・
僕も乗りたいです~~~~

ポチッ全部!

559
こんばんは~
自分は東京湾の方へは行ったことがないので、
梅サクラ さんの記事は、とても参考になります!
夕方のレインボーブリッジも味があっていいですね~。
そして女性が、美しい(笑)

かちどきばしって、こんな風にライトアップされるんですね。
地元では、鴨川を中心にたくさん橋はあるんですが、
橋にこの様なライトアップされる所ってないんですよね・・・。
今回もステキな写真をありがとうございました。

558
お写真がアップされるのを、楽しみにしていました。
みなさん楽しい夏を過ごしていますね。
(私も若い頃は・・・。)何て言わず、楽しませて頂こうと思います。

557
こんばんは♪
納涼船 楽しそうですね
旅をしたくなります
浴衣の お嬢さん たち
可愛いですね。p☆

556
東京湾巡り 懐かしいです
納涼船は
ビール飲み放題ですか?
それは凄いですねえ
ちなみに乗船料金は幾らですか?

私も東京湾巡りしました
懐かしいですね
でも 飲み放題食い放題はなかったです

梅サクラさんは
情景描写がお上手ですね
一緒に乗船している様ですよ

浴衣姿の女性もいいですね
着物姿は色気もありますが
いつの時代にも古さを感じさせない
初々しさがあっていいものですね
浴衣に似合う溌剌さ
弾ける笑顔、ゲットしてください(^~^)ν

でもblogアップ
特に顔のアップは、身内含め気を使いますね

さあ
東京湾巡りはどこに行くのでしょう

555
楽しそう〜♪
東京湾クルーズで涼をとるなんて、オシャレ^^

大型の船を見ると、小笠原旅行を思い出してしまいます!!
船の上での時間って、ゆったり過ぎていく気がして気持ちがいいですよね ♪

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村