HOME   »   飛行機  »  流し撮りでヒコーキを撮ってみよう!
RSSフィード
2016.06.27

飛行機


「流し撮りでヒコーキを撮ってみよう」
クラブツーリズムの撮影ツアーに参加しました。
まず、新宿住友ビル地下にある、
「旅の出発ロビー」で、
講師により、約1時間半、セミナーを受けて、
羽田に出発。


羽田第1ターミナル展望デッキより、
各自撮影。


羽田1変更済

(1) 羽田は、旅行で飛行機に乗る時以外に訪れた事はありませんでした。
まさか、まさか飛行機撮影に訪れるとは、
初めてでした。









羽田3変更済

(2)停まっている機体の撮影で、
腕鳴らし










羽田2変更済

(3)ウワァ~、デッキから見ると、
人があんなに小さく見えますね。
機体に比べると、ちっぽけな存在ですね。










羽田4変更済

(4)整備員さんでしょうか?
お仕事をしていました。











羽田5変更済

(5) さぁ~、流し撮りの練習です。

「流し撮りとは?」
動いている被写体をカメラで追って背景を流す
「躍動感のある写真を撮る事」








羽田6変更済

(6)「Solaseed Air 」(ソラシドエア)
見慣れない飛行機でした。
宮崎県宮崎市に本社を置く日本の航空会社










羽田7変更済

(7)あまり流れていませんね?











羽田8変更済

(8) やっと流れました!!











羽田9変更済

(9) 夕方になり、空港に灯りが灯りました。











羽田10変更済

(10)「SKY Tigers」(タイガーズジェット)
スカイマークの特別デザイン機。
阪神タイガーズのロゴなどが機体にデザインされた、日本では珍しい球団コラボの機体。
タイガーズファンには、嬉しいデスよね♪








羽田11変更済

(11) 偶然撮れていました。
赤い色がインパクトあり、
写真を見て、息を飲み込みました!!










羽田12変更済

(12) 光が灯った夕景の光景、
情緒がありますね。











羽田13変更済

(13) 「雨のエア・ポート」
雨脚も強くなってきました。










羽田14変更済

(14) 「雨のエア・ポート」
滑走路に、光が写って、雰囲気バツグン!!
初めての流し撮りに挑戦。
沢山の削除の山が築かれました。
結果は如何に??
さぁ~、雨脚も強くなってきたので、帰ります。



帰りは浜松町まで、モノレールで・・・
途中、「大井競馬場」が見えました。
講師が「飛行機よりもお馬さんの方が流し撮りは難しいかも」と話していました。
次は、「お馬さんの流し撮りに挑戦したいです」
                                                      昨年失敗しているので、リベンジ!!      (2016年6月16日撮影)

いつも、いつもご訪問有難うございます(^-^) 


関連記事

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
「東武トレジャーガーデン 3 (沢山の花々を愛でて)
NEW Topics
伊勢・蔵造りの街・河崎
新宿御苑に春を訪ねて NO2
新宿御苑に春を訪ねて NO1
おはらい町・おかげ横丁を訪れて!!
築地 
伊勢神宮・内宮(ないくう) No2
伊勢神宮・内宮(ないくう) No1
丸の内イルミネーション
東京の三ヶ月
迎春
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村