HOME   »   ひまわり  »  八重ひまわりを愛でに!
RSSフィード
2016.09.12

ひまわり


すっかりご無沙汰していました。
また戻って来ました。
沢山の方々には、ご訪問頂き、またご心配もいただき、本当に有難うございましたm(_ _)m
右手肘の捻挫はまだすっかり完治ではないけど、
接骨院に通った結果、良くなりました。
接骨院の先生は、ここで、安心して無理をすると、ぶり返すから・・・との事でしたので、
スローペースの更新です。

お休みしている間、約2週間ぶりに、気分転換の為に、
茨城県筑西市にある「八重ひまわり」の撮影に行ってきました。
雄大な筑波山を背景に、約100万本の八重ひまわり が咲き誇っているはずでしたが、
台風の爪痕著しく、沢山のひまわりは倒れて、無残な姿を見せていたので、
ちょっとがっかりでしたが、
そういう姿を見せないように、苦労しての撮影でした。





八重ひまわり1変更済 

(1) 「咲き誇る八重ひまわり」
筑波山を背景に・・・。
八重ひまわりは、一般のひまわりより背が低いけど、
珍しいですよね?









八重ひまわり2変更済 

(2) 「八重ひまわりを愛でて・・・」












八重ひまわり3変更済 

(3) 「暑い日」












八重ひまわり4変更済 

(4) 「百日草に囲まれて!」












八重ひまわり5変更済 

(5) 「暑い日差しを受けて、眩しげに・・・」












八重ひまわり6変更済 

(6) 「セセリちゃん、美味しい?」












八重ひまわり7変更済 

(7) 「艶やかに,咲き競う」












八重ひまわり8変更済 

(8) 「美しい姉妹」









◎ 以下広角を使って、沢山の八重ひまわりがあるように・・・と。

八重ひまわり9変更済 

(9) 「筑波山と八重ひまわりの共演」












八重ひまわり10変更済 

(10) 「筑波山と八重ひまわりと人々・・・と」
この日は、雨の予報だったのですが、
私の信念?(笑)に答えてくれたのか?
晴れて暑い日になりました。









八重ひまわり11変更済 

(11) 「八重ひまわりの切り花を手にして・・・」
八重ひまわりを、”5本300円”購入する事ができます。
沢山の人たちが、購入して帰って行きました。










八重ひまわり12変更済 

(12) 「家路に・・・」
大事そうに、八重ひまわりを手にして、帰って行きました。
二人の影が目を惹いたので・・・・











八重ひまわり13変更済 

(13) 「今日の後ろ姿」
元気な売り子さんです。





お休みの1日、数ヶ月前に、子供の頃良く遊んだ、従兄弟が亡くなり、
その兄弟・姉妹の従兄弟たちと、横浜霊園にお墓参りに行ってきました。
ところが、びっくりしたことがありました。
偶然にも、その亡くなった従兄弟の息子さんに,
はるばるとやってきた、横浜霊園で、会ったのです。
子供の頃に会ったきりだったのですが、すっかり素敵な青年になって・・・。
従兄弟が引きあわせてくれたのでしょうか?
何か不思議な力を感じました。

また、先日のレンゲショウマの撮影に御岳の展望台で、
偶然知人に会いました。(片道約3時間掛かった所でした)
まさかこのようなところで会うとは・・・。本当にびっくりしました。
本当に偶然はあるのですね!!

今日もご訪問頂き、本当に有難うございました(^-^)
今後共よろしくお願い致します。


関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
お蕎麦を楽しむ♪
NEW Topics
里の春 2
里の春 1
肥後細川庭園
神田川散策
「高麗神社境内の梅」
リニューアルした、映画館「レッツシネパーク」
伊勢志摩巡り 【夫婦岩】
早春の公園散策
伊勢志摩巡り 【国府白浜(こうしらはま)】
伊勢・蔵造りの街・河崎
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村