HOME   »   食事  »  お蕎麦を楽しむ♪
RSSフィード
2016.09.17

食事


「八重ひまわり」を撮影した帰りに、遅い昼食を取りました。
「蕎舎」
今から、約1,600年前、江戸時代に造られた建物を、ここに移築したそうです。
茨城県つくば市柳橋にある
「みずほの村市場」の一角にあります。
行きながら、常磐自動車道を谷和原ICで降り、国道294号線に右に曲がる時に
四つ角を左奥に見えました。

突然ですが、17日(土)より、またブログをしばしお休みします。
昨年より、一ヶ月早い開催になりますが、
地元の会のメンバー達と、「市民交流センター」で【作品展】、と言っても、秋の文化祭のようなものですが・・・。
9月18日~21日まで、
写真・水彩画・木版画・木彫etcが展示されます。
私は写真の出展になりますが・・・。




◎すべてスマホ撮影

蕎舎1変更済

(1) 「蕎舎」の全景
    趣がありますよね。

 









蕎舎2変更済 

(2) 庭に咲いている、お花を入れて・・・。
何の花かしら?
「アベリア」と教えて頂きました。
有難うございました(^-^)









蕎舎3変更済 

(3) 「さぁ~、入りましょう!!」











蕎舎4変更済 

(4) 「子狸さんが出迎えてくれました」











蕎舎5変更済 

(5) 「水車」・・・室内から撮影












蕎舎6変更済 

(6) 「天ざる」
麺つゆが暖かくしてあり、冷たいよりも、口に合いました。
わさびは、汁に入れるのではなく、お蕎麦の上に、のせて・・・。

このような風情のある、建物の中で、頂く、「お蕎麦」は格別に美味しかったです!!




先日、ブログ再開しました・・・とお話したのですが、申し訳ありませんm(_ _)m
叔母の法事があり、またお彼岸になるので、お墓参りにも行きますので、
リアル世界に所用多し。

"作品展のスケジュール"
18日、搬入・飾り付け・オープニングパーティー
18日~21日、会場をウロウロ
21日、片付け・搬出
 
全然撮影に行っていないので、アップ出来る写真もないし・・・
落ち着きましたら、またブログ再開したいと思いますので、
よろしくお願い致します。
お休み多いけど、”梅サクラ”を忘れないでくださいね~~!!

ご訪問有難うございました(^-^)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
第2回稲門会作品展
NEW Topics
伊勢神宮・内宮(ないくう) No1
丸の内イルミネーション
東京の三ヶ月
迎春
”はたゆりこ”スペシャルライブ inPARCO・・・・・・そしてありがとう(*^。^*)
Shintoco Song & Smile (XMASスペシャル)
秩父三峯神社の紅葉
可愛い、シンガーの”はたゆりこ”さんをご紹介します♪
伊勢神宮・外宮(げくう)・・・1日目
伊勢神宮・伊勢志摩めぐり、ダイジェスト
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村