HOME   »   作品展  »  第2回稲門会作品展
RSSフィード
2016.09.29

作品展


地域の稲門会のメンバー達と、開催した「作品展」が
無事終わりました。
来場者達の接待・説明などは本当に疲れますね。
終了後、ホットしたのか?疲れからか?風邪をひいたりして、2~3日間はグダグダ・・と。
結局、「作品展」開催日は4日間でしたが、
その前の準備と、その後の作成に述べ4日間掛かった「作品展のフォトアルバム」などの日にちを入れると
「作品展」には10日間位は、関わったので、
ブログ更新もなかなか出来なかったです。
あ、「お彼岸」でしたので、お墓参りにも行ったり・・・、所用も多く。

その間、多くの皆様のご訪問や拍手コメを頂き、
本当に有難うございました。
疲れ・気力なし・時間も取れずに、伺う事も出来ずに本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m




「作品展」は、写真だけでなく、水彩画・木版画・陶器・ジャム・石ころアート・木彫・昆虫標本・模型・野草・
巾着・紙芝居
色々な分野の作品が展示されました。



作品展1変更済

(1) 「展示会場全景」
調理台が展示台に早変わり。









作品展2変更済

(2)「展示会場」1
水彩画・石ころアートetc.

「石ころアート」・・・作者は、鮎釣りの時に見つけた石に描く。
石の形によってイメージを膨らませて、イヌ・ネコ・ウサギ・カメなどを描くけど、
一番多いのはフクロウとのことです。
作品展3-2変更済作品展3-1変更済                                                                              
(3-1) 沢山の「フクロウ」が勢揃い。                    (3-2) 運動靴・・リアルですね。









作品展4変更済

(4) 「展示会場」2
木彫り・昆虫標本・模型

私は会の専属カメラマン?なので、
会活動の写真撮影をしています。
その会活動の一部も2Lにして、展示しています。






作品展5変更済

(5) 「展示会場」3
陶芸・ジャム
1年を通して季節の旬の果物のジャム。
私は、”プルーン”と”南高梅”のジャムを手に入れましたが、
ヨーグルトの上にのせて食べるととても美味しいです。

右側は”紙芝居”です。絵はご自分で書かれたそうです。





作品展6変更済

(6)「展示会場」4
和調の布地でのパッチワークした着物用の巾着
レース糸とビーズで編んだ巾着








作品展7変更済

(7) I氏の水彩画。都内で何度も「絵画展」を開催されています。
向かって左「剣岳(別山付近より)」・・・映画「剣岳 点の記」がありましたね。
右側「子の権現(浅見茶屋)」


作品展8-1変更済作品展8-2変更済

    (8-1)        1氏の奥様の俳句                                                       (8-2) I氏の奥様の俳句










作品展9変更済

(9) 「展示会場」5
私の展示写真です。A3・2枚。 A4・3枚
真正面のパネルに展示させてくれました









作品展10変更済

  (10) 「花を添えて」




     この作品展を通して、何人もの友達たちと 【旧交を温める】事が出来て、
    思わぬ副産物、宝物を頂くことが出来ました。
       アンケートを実施した所、殆どの鑑賞者たちの皆さんが、
      ”とても素晴らしかった”・・・・と。
                           (コンデジフジX20で撮影)

      久しぶりにブログ、気合を入れて更新しました。
      ご訪問、コメント有難うございます(^-^)
                 すっかり遅くなりましたが、前回のブログに拍手コメを頂いた方から、
     順次にご訪問させて頂きます。
         よろしくご理解頂きたく思いますm(_ _)m
          次回は、私の展示作品をアップしたいと思います。



関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
「作品展」出展作品
NEW Topics
「稲門会作品展・私の出展作品」
第3回「稲門会作品展」とお詫び
公園にて・・・・
「ダリア園」NO2
「金魚の昼寝」
「虹と夕焼け」
「戦艦大和 終焉の地」
「笠間のツツジ祭り」最終章
「ニコンミュージアム」・・・100周年を記念して!
九ちゃん(坂本九さん)の家と歌碑
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村