HOME   »   ダリア園  »  ダリアの園を訪ねて (1)
RSSフィード
2016.10.24

ダリア園


「両神山麓花の郷 ダリア園」を訪ねました。
ダリア園は、 埼玉県秩父郡小鹿野町両神にあります。
ダリア園は、広さ約1,000平方m、ダリア約300種類、約5,000株と関東でも最大級の規模です。  
山に囲まれたダリア園、
まさかこのような山の中にダリアが咲いているとは、何となく信じられなかったです。
が、着いて見て、びっくり。
大きさも、色々、ダリアの色も色々。
目を見張りました。

9月は、雨・また雨。
リアル世界では、「作品展」・「法事」・「お墓参り」etc撮影に行けなかった。
9月4日にあの八重ひまわりを撮りに行って、約1ヶ月以上過ぎ、
10月7日に思い切って、腰を上げました。





ダリア園1変更済

(1) 「ダリアの園」

色々なダリアが咲き乱れています。










ダリア園2変更済

(2) 「ポンポンダリア」

ポンポンダリアはキク科の多年草でダリアの一種。
原産地はメキシコ。
花の色は赤、ピンク、黄、白、薄紅、紫など沢山あります。

四方山に囲まれ、その山麓に咲いています。





ダリア園3変更済 
(3) [ダリアに囲まれて・・・」

ダリアの花言葉
”華麗・淡麗・優雅”
ダリアから受ける印象は、正に花言葉の通りで、
気品が感じられますね。






 ダリア園4変更済

(4) 「後ろ姿美人」

逆光で、花びらのスケ感と影の美しさを表現しました。









  ダリア園5変更済

(5) 「生きなければ・・・」

羽がちょっと傷ついて見えますが、
一生懸命に花の蜜を吸っていました。








 ダリア園6変更済

(6)  「炎」











 ダリア園7変更済

(7)  「セセリちゃん兄弟」
”お兄ちゃん、遊ぼう!!”










 ダリア園8変更済

(8) 「お好みのダリアは、清楚な色」











 ダリア園9変更済

(9) 「華麗」











 ダリア園10変更済

(10) 「日差しを背にして・・・」











 ダリア園11変更済

(11) 「あ、危ない、落ちないで!」











 ダリア園12変更済

(12) 「秘密の花園」











 ダリア園13変更済

(13) 「ちょっと一休み」





ダリア撮影に行ってきてから、約2週間以上経って、
やっとアップ出来ました。

前回のブログでは、多くの方々に、お気遣いのコメントを頂き、
本当に有難うございましたm(_ _)m
やっと落ち着き、こうして、更新出来た事は、
とても嬉しいです。

多くの方々には、ご訪問頂きながら、
私の方からはなかなか訪問出来ず、申し訳有りませんでした。
今後、また皆様のブログに訪問させて頂きますね。
今回もお付き合い頂き、有難うございました(^-^)


 

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
飛行機撮影に羽田へ!
NEW Topics
九ちゃん(坂本九さん)の家と歌碑
明治神宮御苑2 「しょうぶ園」
明治神宮御苑 1
笠間つつじ祭り 2
笠間つつじ祭り 1
豊島園のチューリップ
所沢航空記念公園 4 (航空発祥記念館)
羽田で飛行機を撮る
「所沢航空公園」 3 (鳥さん達と愉快な仲間たち)
初夏の祭り
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村