HOME   »   東京湾納涼船  »  東京湾納涼船 NO3
RSSフィード
2012.09.06

東京湾納涼船


東京湾クルージングも、いよいよ終わりに近づき、佳境に入ってきました。

DSC_0334.jpg
                            
                              「東京ゲートブリッジ」

東京ゲートブリッジが、平成24年2月12日開通し、点灯開始日は 平成24年4月25日(水)です。

東京港第三航路を跨ぎ中央防波堤外側埋立地と江東区若洲を結ぶ橋梁であり、

若洲海浜公園の海釣り施設の背後にそびえたっています。

全長2,993mで海面からの高さは最大で87,7mにもなり、東京港や都心を一望することも可能です。


DSC_0340.jpg

                     東京の新名所、「東京スカイツリーと東京ゲートブリッジ」

橋側面に886基連続設置したLEDカラー照明による、色や動きの変化が楽しめます。

消費電力の約4割を太陽光発電でまかなう環境配慮型。日没から午前0時までです。


DSC_0344.jpg

                              「ダンスタイムwithゆかたダンサーズ」

ダンスタイムは、20:30~21:00

今年は、118名の応募者の中から、9名の「ゆかたダンサーズ2012」が決定。

9名で、ローテーションが組んであり、今日は、この3名のダンサーズにより、ダンス。

DSC_0350.jpg

リズム感のある、曲によって、踊りまくる、ダンサーズ達の写真は、ピント合わせが大変でした。


DSC_0357.jpg

最後のナンバーは『YMCA』

会場が一体となって、「Y!」、「M!」、「C!」、「A!」、とやっていました♪

ビートの効いた曲で、浴衣で30分もダンスするダンザーズは、汗びっしょりではなかったでしょうか?

でも、さすがプロ!素晴らしかったです♪♪

DSC_0364.jpg

観客も、ダンサーズのダンスと一緒に、歌って、踊っていました。

いやぁ~、凄くエネルギッシュでした・・・!!!


DSC_0370.jpg

下船して、家路につく私達を、花火が見送ってくれました。
慌てての、手持ち撮影なので、ご理解ください・・・。

これで、東京湾納涼船のクルージングは、終了です。
お疲れ様でした。


最後までお付き合い下いまして、
有り難うございました。

関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
茨城明野の八重ひまわり NO1
NEW Topics
里の春 1
肥後細川庭園
神田川散策
「高麗神社境内の梅」
リニューアルした、映画館「レッツシネパーク」
伊勢志摩巡り 【夫婦岩】
早春の公園散策
伊勢志摩巡り 【国府白浜(こうしらはま)】
伊勢・蔵造りの街・河崎
新宿御苑に春を訪ねて NO2
Comment
610
とっしゃん@SHIMAさん
こんにちは!
>最後の写真の「東京ゲートブリッジ」と花火、絵になりますね!!
>思わず「たまや~」と言ってしまいそうですね(笑)

予告を聞いていなくて、とっさに撮った写真でしたが、
そう言って頂けて、嬉しいです(^-^)
正に、かけ声を掛けたくなる、夏の風物詩になりました。

>ゆかたダンサーズ2012と観客の盛り上がりも、夏の思い出として心に残りそうですね

強烈な夏の思い出になりました!

>P☆
とっしゃん@SHIMAさん、応援ともどもいつも有り難うございますv-275

609
きみひと@さん
こんにちは!
>夜のゲートブリッジ、自分が思ってた以上に美しいですね~。
>そして女性も美しい(あれ、前回も言いましたっけ?w)

そうなんですよ!昼間のゲートブリッジは何枚も写真で見ていたけど、
始めて見た、夜のゲートブリッジは、格段に美しかったです!!
ははは、女性が違うので、何度でも美しい・・・と言って下さい。

>花火のお写真を見ていると、自分も無性に撮りたくなってきましたが、

機会があったら、是非,花火の写真に挑戦してみて下さいねっ!
でも、私もですが、来年になりますかしら?
きみひと@さん、いつも有り難うございます v-275

608
 こんばんは。

 最後の写真の「東京ゲートブリッジ」と花火、絵になりますね!!
 思わず「たまや~」と言ってしまいそうですね(笑)

 ゆかたダンサーズ2012と観客の盛り上がりも、夏の思い出として心に残りそうですね!
 P☆

 

607
こんばんは!
夜のゲートブリッジ、自分が思ってた以上に美しいですね~。
そして女性も美しい(あれ、前回も言いましたっけ?w)
花火のお写真を見ていると、自分も無性に撮りたくなってきましたが、
地元で規模の大きい花火大会って、あまりないんですよね・・・。
機会があれば、ちょっ遠出でもして撮りに行こうかな~なんて考えております。
・・・今年はもう花火の季節は終わりましたが(笑)

606
pinkyさん
おはようございます!
ようこそ、いらしゃいました♪

>夜景と花火見事にマッチしてますね、綺麗ですね~
>やっぱり夏は花火が似合いますね。

はい、有り難うございます(^-^)
花火は夏の夜空に咲く、夏の花ですよね!

pinkyさん、訪問・コメント有り難うございますv-272

605
こんばんは、訪問コメント有難ございます・・
夜景と花火見事にマッチしてますね、綺麗ですね~
やっぱり夏は花火が似合いますね。

604
ノリかめさん
こんばんは!

>夜景だけでなく浴衣ダンスや花火まで。
>いいですね

夜景の写真撮り目的で、納涼船に乗船したけど、
まさかこれほどの内容とは、思いませんでした。
刺激的でした♪
ノリかめさん、いつも有り難うございますv-275

603
こんにちは。
夜景だけでなく浴衣ダンスや花火まで。
いいですね。

602
makiraさん
こんにちは!

>1枚目の東京スカイツリーと東京ゲートブリッジはバッチリデスネ!
>私は開通前の1月に寒空の下、水辺ラインの小さな船上から見ました♪

バッチリですか。嬉しいです(^^;
はい、先日,かちどき橋、レインボーブリッジ、と一緒にゲートブリッジの写真もしっかり見させて頂きました。沢山撮られていましたよね!

>キレイな夜景とキレイな3人娘、最後まで楽しませていただきました。

撮っている私は、四苦八苦でしたが、
拙い写真を見て頂き、楽しんで下さったのは、最高に嬉しいです(^-^)。

makiraさん、こちらこそ、いつも有り難うございますv-275

601
クメゼミ塾長さん
こんにちは!

>ううむ…フルコース~♪
> 堪能させていただきました+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜

フルコースになりましたね。堪能して下さいましたか。
嬉しいです(^-^)

> 出来れば、浴衣姿のダンサーズ達
>もう少し観たかったですねえ~(^さ^)g
>私なら、このモデルさんたちに張り付いて写真撮ってると思>いますね (笑)

うふふ、そうでしたか?
9時下船で、ダンサーズのショーは、8時30分~9時までで、30分間
バッチリ、張り付いていました。
もう夜景も十分撮ったので、ダンスの始る10分前に、会場に行ったら、沢山の観客達で、ごった返していて、最初、私の入る隙間がなくて、探して、やっと何とか前に潜り込みました。
彼女達の動きが速くて、ピント合わせと構図を決めるのが大変でした。
18枚撮ったうちの厳選しての3枚です。まだまだ修行せねば・・・。
まぁ~、7枚アップするうちの、3枚なので、これで良いかな?とも思いました
残り5分は、興奮する観客達を撮りたくて、観客達の外に出たけど、
これまた外に出るのも大変。
労力いった撮影でした(^^; やれやれ!

クメゼミ塾長さん、こちらこそ、いつも有り難うございますv-275

600
モカさん
こんにちは!

とても、盛り上がりましたよっ!!

>そして、レインボーブリッジ越しの花火 ♪
>もう最高ですね!!

はい、演出がバッチリでした♪
花火は、下船してからの撮影ですが、
花火打ち上げは、船会社とのタイアップかとも思いました。
タイミングが良すぎ~~!!

モカさんは、いつでもゲートブリッジを撮りに行けるので、
是非、ライトアップされたゲートブリッジを撮りにいって下さい・・・。
モカさん、いつも有り難うございますv-275

599
土佐けんさん
こんにちは!

>凄いですね~~
>こんなイベントがあり、美しい夜景も楽しめて
>ビールが飲み放題で2500円? 安い!!
>東京に行ったら絶対乗る!と助手と約束しました^^

助手さんと東京に来られたら、是非クルージングして、
楽しんで下さい♪
予約制で、期間もありますので、詳しい事は、サイトを見て、確認して下さいね。
納涼船は7月~9月だけですので・・・。
貼っておきます。
http://www.nouryousen.jp/cruise.html

>ポチッ全部!
土佐けんさん、応援共々、いつも有り難うございますv-275

598
こんばんは!
梅サクラさん、こんばんは!
1枚目の東京スカイツリーと東京ゲートブリッジはバッチリデスネ!
私は開通前の1月に寒空の下、水辺ラインの小さな船上から見ました♪
船の中でこんなステキなイベントもあるのですね!
可愛い3人娘!それだけで楽しくなってしまいそうです 笑)
最後は花火のおまけ付とは、ホントに楽しいクルーズでしたね!
キレイな夜景とキレイな3人娘、最後まで楽しませていただきました。
ありがとうございました。

597
ううむ…フルコース~♪
東京湾の夜景に
踊りまくる、浴衣姿のダンサーズ達
最後は花火ですか(^^)v~☆
ううむ…フルコース~♪
 堪能させていただきました+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
出来れば、浴衣姿のダンサーズ達
もう少し観たかったですねえ~(^さ^)g
私なら、このモデルさんたちに張り付いて写真撮ってると思いますね (笑)
あっ、夜景を見損なうかも、、、(;~∧~;)ヾ

お疲れさまでした。
梅サクラ さん
いつもありがとうございます。

596
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

595
楽しそうですねぇ〜
浴衣でのダンス、Y・M・C・Aときたら絶対に盛り上がりますよね!

そして、レインボーブリッジ越しの花火 ♪
もう最高ですね!!

ゲートブリッジのライトアップ、かなり目立つんですね^^
今度、私も撮りに行きたいです!!

594
こんばんは
凄いですね~~
東京ゲートブリッジ、スカイツリーのライトアップが
見渡せて、良い景色が堪能できますね!
中では浴衣でYMCA?
懐かしいな~~
こんなイベントがあり、美しい夜景も楽しめて
ビールが飲み放題で2500円?
安い!!
東京に行ったら絶対乗る!と助手と約束しました^^

ポチッ全部!

593
yukiさん
こんばんは!

>船から見える景色 素敵ですねぇ…
>点灯されたゲートブリッジ 船上での浴衣ダンサーズ
>とても楽しそうで、元気になれるよね

まさしくで~~す♪♪
私は、写真撮りで四苦八苦はしていたけど・・・笑)
楽しんでくれて、有り難う~~(^-^)

yukiさん、こちらこそ、いつも有り難うございますv-272

592
ソレイユさん
こんばんは!
え?ゲートブリッジを恐竜が向き合っている・・・とTVで言っていましたか?
そう言われてみると、そんな感じがしますね!

>ダンサーズ可愛いですね~。
>若いって良いな~私にもこんな時代があったんだ・・・とその時代が懐かしいです。

ダンサーズの皆さんは、可愛いだけでなく、ダンスも上手かったですよっ♪
ははは、ソレイユさん、懐かしんでいないで、まだまだ・・・ですよっ!!
>で~す。
ソレイユさん、応援共々、いつも有り難うございますv-272

591
綺麗ですねぇ
夏の夜の「東京湾クルージング」 
船から見える景色 素敵ですねぇ…
点灯されたゲートブリッジ 船上での浴衣ダンサーズ
とても楽しそうで、元気になれるよね。


さすがに 東京 良いなぁ~~楽しませてくれて ありがとう\(^o^)/

590
こんにちは。
アップ、楽しみでした。
テレビで恐竜が向き合っていると言っていた、あの橋ですね?
ライトアップされて、とてもきれいです。
ダンサーズ可愛いですね~。
若いって良いな~私にもこんな時代があったんだ・・・とその時代が懐かしいです。
v-154で~す。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村