HOME   »   公園  »  早春の公園散策
RSSフィード
2017.03.17

公園


すっかりご無沙汰していました。
その間、沢山の方々にご訪問頂き、また拍手コメも頂き、
本当に有難うございましたm(_)m m(_)m m(_)m
「地元の会の一大行事」の用事がなかなか片付かなかったです。

「智光山公園」 1~3・10

早春の公園1変更済

(1) 「早春の公園」・・・”カシオ”

智光山公園」は、埼玉県にある、総面積53.8ヘクタール、東京ドーム約11個分の広大な敷地に、
アカマツ、コナラ、クヌギなど武蔵野の豊かな自然をそのまま生かして作られた
大規模な都市公園(総合公園)です。
公園内には、”こども動物公園”"市民総合体育館””菖蒲園・薔薇園などの都市緑化植物園”
”市営ヘラ鮒釣り場”などがあり、
市民の憩いの場所となっています。






早春の公園2変更済 
(2)「陽気に誘われて、みんなでお散歩」・・・ "ニコンD7200"













早春の公園3変更済 
(3) 「きらめき」・・・"ニコンD7200"
何気ない光景でしたが、きらめきに魅せられて
撮ってみました。












「彩の森入間公園」 4~9

早春の公園4変更済 
(4) 「春を待つ」

彩の森入間公園は埼玉県にあります。
昭和48年に米軍から返還された基地跡地を活用し、
県南西部地域の、県民の憩いの場、防災活動拠点として整備され、平成10年に開設されました。
避難地や防災活動拠点として、大型休憩舎や防災井戸などの防災施設が整備されているほか、
中心にある二つの池を結ぶせせらぎや樹林、緩やかな起伏のある芝生広場や自由に遊べる多目的広場などが整備され、
都市の緑のオアシスとして親しまれています。








早春の公園5変更済

(5) 「公園に憩う」













 早春の公園6変更済

(6) 「ひとりで何を想う?」













早春の公園7変更済 
(7) 「いざ、出陣」













早春の公園8変更済

(8) 「仲良く」













 早春の公園9変更済

(9) 「夕暮れ時」








1・4~9は、昨年【写真の教室】掲載で頂いた、【コンデジ「カシオ」】で
初めて撮ってみました。



早春の公園10変更済

(10) 「今日の後ろ姿」・・・スマホで撮影
「智光山」




「11日の地元の一大行事」はカメラマンも担当し、
約40人程の出席者の表情を狙って、チャンスを逃さない様に撮るのは、
とて難しく、疲れました。
その次の日(12日)から、「フォト・アルバム」の制作に取り掛かり、
延「4日間」掛かってしまいました。
その後も、後始末の用事があり、バタバタしていました。
ブログに気持ちを入れ替えるのも、大変でした。

で、やっと、ブログ更新です。
コメントもたくさんの方々に頂き、(延 数千人?の方々)のご訪問も頂きながら、
長らく、失礼してしまい、本当に申し訳なかったです(^^;
また、ご心配もお掛けしました。
では、前回、コメントを頂いた方から、順次、ご訪問させて頂きますね。
全部の皆様にご訪問し終わるのは、4日間位は掛かると思いますので、
しばしお待ち頂ければと思います。
今回もお付き合い頂きまして、有難うございました(*^o^)b    


関連記事

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
伊勢志摩巡り 【夫婦岩】
NEW Topics
「戦艦大和 終焉の地」
「笠間のツツジ祭り」最終章
「ニコンミュージアム」・・・100周年を記念して!
九ちゃん(坂本九さん)の家と歌碑
明治神宮御苑2 「しょうぶ園」
明治神宮御苑 1
笠間つつじ祭り 2
笠間つつじ祭り 1
豊島園のチューリップ
所沢航空記念公園 4 (航空発祥記念館)
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村