HOME   »   埼玉県  »  里の春 2
RSSフィード
2017.04.26

埼玉県



「里の春」パート2です。
団体での行動で、撮影会ではないので、
ゆっくり写真は撮れなかったのですが・・・。


里の春2(1)変更済

(1) 「フクロウがお出迎え」

 「いらっしゃい~~!!」「行ってらっしゃい!!」











里の春2(2)変更済

(2) 「金仙寺の枝垂れ桜」

曇天で、時には雨がポツリ・ポツリだったので、
色は冴えないで、苦労しました。








 里の春2(3)変更済

(3) 「桜・桜」












 里の春2(4)変更済

(4) 「お茶畑のある光景」

お茶の生産地でもあります。










 里の春2(5)変更済

(5) 「里の春1」

これぞ「里の春」を感じました。











里の春2(6)変更済 
(6) 「里の春2」

街中の春とは違う、初々しい春の雰囲気がありました。











里の春2(7)変更済 
(7) 「花かんざし」












里の春2(8)変更済 
(8) 「トトロの森」

宮崎駿監督の長編アニメ映画「となりのトトロ」の舞台になった所。











里の春2(9)変更済

(9) 「グランドを彩る桜並木」

雨模様だったので、グランドには学生の姿は見えず、
ただ、桜がひっそりと咲いていました。










 里の春2(10)変更済 

(10) 「今日の後ろ姿」
「ママと一緒」




羽田での飛行機撮影講習の「講評会」が昨夜(25日)あり、品川まで行ってきました。
其々の写真を、講師が丁寧に見てくださり、指導してくれました。
とても刺激を頂きました。
でも、失敗したものは、また羽田まで撮りに行かねば・・・。

ニコン講座期間中は、ブログをお休みしていましたが、
沢山の方々のご訪問とコメントを有難うございました(^-^)
順次ご訪問させて頂きますね。


関連記事

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
所沢航空公園 1 (桜の木の下で・・・)
NEW Topics
羽田で飛行機を撮る
「所沢航空公園」 3 (鳥さん達と愉快な仲間たち)
初夏の祭り
所沢航空公園 2 (公園の花々を愛でて・・・)
所沢航空公園 1 (桜の木の下で・・・)
里の春 2
里の春 1
肥後細川庭園
神田川散策
「高麗神社境内の梅」
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村