HOME   »   公園  »  所沢航空公園 1 (桜の木の下で・・・)
RSSフィード
2017.05.03

公園


皆様、連休はいかがお過ごしですか?

「所沢航空公園」は、”日本航空発祥の地”です。
埼玉県内の県営公園としては最大規模で、総面積50.2ha、
戦前の1911年開設の日本で最初の飛行場である所沢飛行場の跡地に整備されました。
この日は、快晴で、桜と人間模様をお届けします。

所沢航空公園1(1)変更済

(1) 「前撮り」

新郎・新婦さんの前撮りに出会いました。
撮影許可を得て、撮影させて頂きました。
以前も偶然に新郎・新婦さんの前撮りや結婚式に出会っています。
不思議です!?








 所沢航空公園1(2)変更済

(2) 「撮影始めます~~」













所沢航空公園1(3)変更済 
(3) 「優しく・ソフトに・・・」

花嫁さんに、アドバイスしていました。











所沢航空公園1(4)変更済 
(4) 「撮影風景」

引っ越す前は、知人や友人に頼まれて、結婚式の写真をしばしば撮っていたので、
う~ん、約30件位になるかも・・・。
その時の事を、思い出して、懐かしかったです。











所沢航空公園1(5)変更済 
(5) 「ブーケに愛を込めて・・・」















所沢航空公園1(6)変更済 
(6) 「ちょっと一休み」















所沢航空公園1(7)変更済 
(7) 「可憐」
次へ・・・











◎歩いて、次の桜へ・・・。
まだ蕾が多かったです・・・。

所沢航空公園1(8)変更済 
(8) 「それぞれに憩いのひと時。桜の木の下で・・・」














所沢航空公園1(9)変更済

(9) 「今日の後ろ姿」
このような撮影の仕方もあるのですね?






昨日(5月2日)茨城県の「笠間ツツジまつり」に行ってきました。
山全体が、真っ赤なツツジで覆われて、目を見張りました。でも階段がキツかったです。
帰りの高速道で、事故を目にしました。
4車両が玉突き事故でした。
もう、警察官も人々もいなかったのですが、どうなったのかしら?と心配しました。
結局、一時間弱はノロノロ運転でした。
帰宅したのは、夜の22時30分位。とっても疲れました(>=<)

ツツジのアップはまだ先になりますが、
先日の羽田の飛行機もまだ整理されていません。
衣替えもしたり、バタバタしています。ブログ更新が遅くなっています。
では、前回のブログにコメント頂いた順番で、ご訪問させて頂きます。
今日もご訪問頂き、有難うございました(^-^)

関連記事

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
所沢航空公園 2 (公園の花々を愛でて・・・)
NEW Topics
「稲門会作品展・私の出展作品」
第3回「稲門会作品展」とお詫び
公園にて・・・・
「ダリア園」NO2
「金魚の昼寝」
「虹と夕焼け」
「戦艦大和 終焉の地」
「笠間のツツジ祭り」最終章
「ニコンミュージアム」・・・100周年を記念して!
九ちゃん(坂本九さん)の家と歌碑
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村