HOME   »   庭園  »  明治神宮御苑2 「しょうぶ園」
RSSフィード
2017.07.19

庭園


「しょうぶ園」に着きました。」
 「うつせみの 代々木の里は しづかにて 都のほかの ここちこそすれ」
 明治天皇がこのようにお詠みになられた御苑は、
  明治天皇、昭憲皇太后が、たびたびお出ましになられたゆかりの深い名苑です。


明治神宮しょうぶ園2(1)変更済

(1) 花菖蒲には「江戸系」「肥後系」「伊勢系」などがあります。
 こちらの花菖蒲は、江戸系で、約150種1500株が咲き競っています。
沢山の人たちが、訪れていますね。











明治神宮しょうぶ園2(2)変更済

(2) 「wonderful!」「beautiful!」
海外からのお客様も
沢山、みえていました。











 明治神宮しょうぶ園2(3)変更済

(3) 「紫の幻想」












 明治神宮しょうぶ園2(4)変更済

(4) 「四阿(あずまや)のある風景」 1












 明治神宮しょうぶ園2(5)変更済

(5) 「写る!」1












 明治神宮しょうぶ園2(6)変更済

(6) 「四阿(あずまや)のある風景」 2












 明治神宮しょうぶ園2(7)変更済

(7) 「気品」












 明治神宮しょうぶ園2(8)変更済

(8) 「写る!」2












 明治神宮しょうぶ園2(9)変更済

(9) 「菖蒲御膳」・・・・期間限定メニュー
”明治神宮文化会館”
「レストランよよぎ」
遅めの「ランチ」としては、可成りお高かったですが、
記念に食べました!!












 明治神宮しょうぶ園2(10)変更済

(10) 「今日の後ろ姿」
外国人のカップルさんに出会いました。
実は何組にも出会っています。






明治神宮内の「南池」から、「しょうぶ園」までは、とても離れていて???
                           やっと着きました。笑)         2017年6月14日撮影
暑い日が続いて、夏バテ気味で、ブログは早い、「夏休み」を取っていました。
お休み中、沢山の方々には、ご訪問頂き、誠に有難うございましたm(_ _)m
夏は、子供の頃より弱いので、
これからも、マイペースで、やって行きますので、よろしくお願い致します。

関連記事

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
九ちゃん(坂本九さん)の家と歌碑
NEW Topics
「戦艦大和 終焉の地」
「笠間のツツジ祭り」最終章
「ニコンミュージアム」・・・100周年を記念して!
九ちゃん(坂本九さん)の家と歌碑
明治神宮御苑2 「しょうぶ園」
明治神宮御苑 1
笠間つつじ祭り 2
笠間つつじ祭り 1
豊島園のチューリップ
所沢航空記念公園 4 (航空発祥記念館)
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村