HOME   »   歌手  »  九ちゃん(坂本九さん)の家と歌碑
RSSフィード
2017.07.25

歌手






「茨城県笠間市」の”つつじ公園”を訪れた帰りに、
「九ちゃん(坂本九)の”家と歌碑”に偶然出会いました。


坂本九ちゃん1変更済 
(1) 「九ちゃんの家」

九ちゃん(坂本九さん)は、
『上を向いて歩こう』や『見上げてごらん夜の星を』、『明日があるさ』など数多くのヒット曲を出し、
映画や舞台の俳優、テレビ番組の司会など活動は多岐に渡り活動していたが、
1985年(昭和60年)8月12日に起きた日本航空123便墜落事故で帰らぬ人となった。
享年49歳








坂本九ちゃん2変更済

(2) 「九ちゃんの家」

戦争中はお母さんの実家のある茨城県笠間市に疎開して、
住んでいた家。










 坂本九ちゃん3変更済

(3) 「九ちゃんの家の玄関」

「九ちゃん家保存会」
”私たちは、九ちゃんが愛した心のふるさと笠間への想いをを忘れることなく、
「九ちゃんの家」の保存活動をしています。”









 坂本九ちゃん4変更済

(4) 「九ちゃんの歌碑」

♪♪ 上を向いて歩こう
涙がこぼれないように
思い出す 春の日
一人ぽっちの夜 ♪♪

♪♪ 上を向いて歩こう
にじんだ星をかぞえて
思い出す 夏の日
一人ぽっちの夜 ♪♪


 坂本九ちゃん5変更済

(5) 「上を向いて歩こう」の歌碑

♪♪ 幸せは雲の上に
幸せは空の上に
上を向いてあるこう
涙がこぼれないように
泣きながら歩く
一人ぽっちの夜 ♪♪




330px-Kyu_sakamoto.png 

「坂本九さん」・・・ネットからお借りました。
19歳頃







 坂本九ちゃん6変更済

(6)「花筏」1


 坂本九ちゃん7変更済

                                  (7)「花筏」2                (2017年5月2日撮影)









                                              1985年:昭和60年8月12日 「心の瞳~坂本九さんの生前最後の収録」



「ブログお休みのお知らせ」
いつも、沢山の方々にご訪問頂き、誠に有難うございます(^-^)
明日(26日)はお盆の最後の日、お墓参りに行きます。
他の日も所要多くて、
申し訳ありませんが、31日(月)までブログお休みします。
よろしくお願い致します。

 
関連記事

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
「ニコンミュージアム」・・・100周年を記念して!
NEW Topics
「戦艦大和 終焉の地」
「笠間のツツジ祭り」最終章
「ニコンミュージアム」・・・100周年を記念して!
九ちゃん(坂本九さん)の家と歌碑
明治神宮御苑2 「しょうぶ園」
明治神宮御苑 1
笠間つつじ祭り 2
笠間つつじ祭り 1
豊島園のチューリップ
所沢航空記念公園 4 (航空発祥記念館)
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村