HOME   »   コスモス  »  茨城県下妻市「小貝川ふれあい公園」のコスモス
RSSフィード
2012.09.16

コスモス


明野の「ひまわり畑」を後にして、下妻市「小貝川ふれあい公園」に寄りました。

園内は大きく「自然観察ゾーン」、「スポーツゾーン」、「ネイチャーセンター」、「フラワーゾーン」と

、4つのゾーンに分かれ、他にも気軽に楽しめるパークゴルフやバーベキュー広場、

こども広場など家族みんなで一日中楽しめる施設が盛りだくさんです。


DSC_0470.jpg

まだ4部咲き位でした。

やはり、筑波山をバックに、素晴らしいロケーションでした。

DSC_0484.jpg

センセーション 特選混合大輪の中日開花性品種で

ピンク、赤紫、白など、約200万本のコスモスがあります。

DSC_0471.jpg




DSC_0478.jpg

強烈な印象を与える、黄花コスモスと違って、

こちらのコスモスは、優しく、穏やかな感じを与えますね。

DSC_0480.jpg




DSC_0485.jpg

午後4時頃だったので、人っ子一人いず、蛙チャンに化けました。


DSC_0486.jpg

初めての方達とのふれあい・・・という嬉しいハプニングもあり、

とても素晴らしい1日となりました。

今回をもちまして、茨城の花シリーズは終了です。


最後まで、お付き合い下さいまして、
本当に有り難うございましたm(_ _)m

関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
蓼科高原芸術の森彫刻公園
NEW Topics
羽田で飛行機を撮る
「所沢航空公園」 3 (鳥さん達と愉快な仲間たち)
初夏の祭り
所沢航空公園 2 (公園の花々を愛でて・・・)
所沢航空公園 1 (桜の木の下で・・・)
里の春 2
里の春 1
肥後細川庭園
神田川散策
「高麗神社境内の梅」
Comment
8282
王座シーズン4 、時計のゲームをオンラインで無料
このサイトに掲載 あなたは、新しいの巨大な範囲を読むことができます <a href=http://coldfilm.ru/news/velikolepnyj_vek_smotret_onlajn/1-0-56>великолепный век смотреть онлайн</a>

722
Puffさん
こんばんは!
>ここは何度か訪れたことがあります!
>フラワーゾーンはポピーの時期に行きました。

やっぱり訪れていましたか。
ポピーはいかがでしたか?私も来年訪れてみたいです♪

>バックの筑波山が雄大で、何処か墨の影絵のようでもあって 雰囲気良いですね~

コスモス、まだ4分先でしたが、コスモスを見ると秋の気配を感じますね。
もう、4時頃になっていたので、日がかげっていたからだと思います。怪我の功名ですね!
そうなのですか。オオムラサキの蝶が有名ですか?
今度行ったら、気をつけてみますねっ!!

Puffさん、いつも有り難うございます v-430

718
こんばんは~☆
ここは何度か訪れたことがあります!
フラワーゾーンはポピーの時期に行きました。
コスモスも素敵ですねぇぇ!e-420
少しずつ秋の気配を感じますね。
バックの筑波山が雄大で、何処か墨の影絵のようでもあって
雰囲気良いですね~

オオムラサキの蝶が有名で、
その形をかたどった自然館に入った覚えがあります。
しばらく行ってないので、また行きたくなって来ました~!

701
土佐けんさん
こんにちは!
>コスモスは優しい色で可愛い花ですよね^^
>特に五枚目の一輪の縦構図の画、可憐な表情が素敵です♪
>良いな~小さい秋に出会えたんですね^^

有り難うございます(^-^)
偶には、一輪で、可憐さを表現しようと思いました。
同じように感じて下さって、嬉しいです♪
自然は秋の訪れを微かに感じてくれるけど、
まだまだ気温は高く真夏ですよね?

>ポチッ全部!
土佐けんさん、応援共々、いつも有り難うございますv-430

700
きみひと@さん
こんにちは!
>期待通り、コスモスの色合いがとても素晴らしいですね~。
>特に一番最後の写真のコスモス、最高です。

お気に召して頂けて、嬉しいです(^-^)
コスモス、逆光で狙ってみました。で、色が濃くなったかなと思います。
本当に、200本のコスモスは圧巻でした!
満開になったら、もっと素晴らしくなると思いますが・・・。
カエルでなく、サボテンですか。
色がまだらだったので、そう見えたのかしら?

きみひと@さん、いつも有り難うございます v-430

699
こんばんは
コスモスは優しい色で可愛い花ですよね^^
特に五枚目の一輪の縦構図の画、可憐な表情が素敵です♪
良いな~小さい秋に出会えたんですね^^
僕は昨日探しに出かけましたが、
真夏でした(^^;
大汗をかいてポカリスエットのお世話になりましたよ~

ポチッ全部!

698
こんばんは~
期待通り、コスモスの色合いがとても素晴らしいですね~。
特に一番最後の写真のコスモス、最高です。

それと、下から2番目の写真、パッと見た時、
カエルじゃなく小さなサボテンに見えました(笑)

でも、200万本のコスモスって凄いですね。
茨木って、こういう所もあるんですね~。

697
み~♪さん
こんにちは!
>茨城の花シリーズとても綺麗に撮影されてますね(^^)v
>私も先日、このひまわり畑行ってきました。

有り難うございます♪ロケーションが良くて、素晴らしかったです!!
え?み~♪さんも、行かれたんですか?ひまわり!
では、後ほど、そちらに伺いますね♪

>今度、時間があったらコスモスも見に行きたいなぁ~と思ってたんです。
>この近くが私の実家なので、たまには親孝行して来たいと思います^_^;

そうなのですか。
是非、行ってきて下さい~~!
親孝行して、綺麗なコスモスが見られて、写真撮影出来て、
一石3鳥ではないですか!

み~♪さん、こちらこそ、ブログを覗いてくださって、有り難うございますv-430

696
綺麗ですね(^_-)-☆
こんにちは。
茨城の花シリーズとても綺麗に撮影されてますね(^^)v
私も先日、このひまわり畑行ってきました。
今度、時間があったらコスモスも見に行きたいなぁ~と思ってたんです。
この近くが私の実家なので、たまには親孝行して来たいと思います^_^;
たくさんの素敵なお写真覗かせて頂きありがとうございました~♪

695
とっしゃん@SHIMAさん
こんばんは!
私が住んでいる所も、コスモス、もう少し先デスよ。上で、makiraさんが、
「コスモスは日照時間で、開花します」とコメントされていますので、
その影響でしょうか?

>コスモスが咲くと、バラ、そして紅葉へと忙しくなりますね。
>素敵な写真を期待しています!

本当に忙しくなりますよねっ!
でも、私はマイペースですから・・・
私の方こそ、とっしゃんさんの写真、期待していますね!

とっしゃん@SHIMAさん、いつも有り難うございますv-430

694
yukiさん
こんばんは!
はい、有り難うございます。こちらのコスモスは、
黄花コスモスと違って、可憐ですよね!!

>コスモスが楽しそうに 話してるような感じがして 楽しさが感じら
>コスモスの写真から このような感じを受けたのって 初めてです。

うわぁ~、嬉しいです(^-^)
そう受け取っていただけて、最高です!!!

>特に上から2枚目と4枚目好きですねぇ…(^^♪

もう嬉しすぎです~~~♪
きっと、yukiさんは、この2枚から、上のように感じられたのでは、ないですか?

yukiさん、いつも有り難うございますv-430

693
トマトの夢3さん
こんばんは!
>草原の コスモス は ピンクが好きです
>カエル君 かわいいですね。

ピンクですねっ!
たぶんトマトの夢3さんのイメージを想像すると、
ぴたりと合っている気がします。
カエル君、やっぱり・・・ですね♪

>☆p。
トマトの夢3さん、応援共々、いつも有り難うございますv-430

692
ソレイユさん
こんばんは!
>今日は私がいつも見ているコスモスですね。

やっぱりそうでしたか。私も同じくです。

>カエルが回りの色にとけ込んでいますが、その分鮮やかなグリーンが目を引きます。

カエルを撮ったのは、はじめてでしたが、
よく見ると、結構可愛いですね!

ソレイユさん、応援共々、いつも有り難うございますv-430
次回もまたよろしくお願いします!

691
クメゼミ塾長さん
こんばんは!
『100万本のバラ』は加藤登紀子さんですよね?素敵な歌ですね♪
200万本のコスモスは見わたす限りで、圧巻でした。
満開になると想像を遙かに超える、素晴らしい眺めではないでしょうか?

>カエルが何故…?
>秋の夕べの 『筑波山麓合唱団のコンサート』に出演かも-(笑

私は、いつも人を写真に入れるのですが、人っ子一人いないので、
生き物の代表として、蛙を入れました。笑)
他にも何匹も見ましたので、きっと合唱団のコンサートに出演
のためだったのでしょうねぇ~~♪♪

>いい出会いをされ
>見事にベストショットをゲットされましたね

有り難うございます。いい出会いが出来ました(^-^)
写真の方は、まだまだ反省しきりですが・・・。

>サクラさんの勇気と行動力に触発されました
>私もはじめてお会いした方に勇気を出してお願いし
>写真を撮らせて頂きましたよ

そうでしたか。状況説明から、おぼろげながら、浮かび上がってきましたが、
素敵なお写真になりそうですね。
是非、ブログにアップされたお写真を拝見したいです♪

>何事もダメ元でトライしてみる  学びましたよ

私のお陰だなんて、とんでもありません。
塾長さんこそ、勇気を前々から、お持ちのように見受けましたが・・・。

塾長さん、とても良いお話を伺いました。
こちらこそ、いつも有り難うございますv-430

690
モカさん
こんばんは!
>コスモスの花を見ると、空きを感じます^^
>残暑がまだまだ残っていますが、季節は確実に移り変わっているんですね!!

自然は敏感ですよね!!
季節の移ろいの早さを感じますね。

>3枚目、凄く好きです ♪

とても嬉しいです(^-^)
モカさん、いつも有り難うございますv-430

689
Hiroseさん
こんばんは!
>実は、私の家は、ここから5分くらいの場所にあったりするのです(笑)
>こちらにもいらっしゃっているのであれば、ご一緒したかったですね~。

うわぁ~!とっても近いですね!!
本当に、ご一緒したかったですね。まさか?まさか?でした。

>この小貝川ふれいあい公園の花畑ですが、
>秋のコスモスの他に春はポピー、たまにケシの花が咲いています(笑)

素敵ですね!来年の春も是非来てみたいですね~!!
コスモスの脇が、もうポピーを植える準備がしてあったように思えましたが・・・。
下妻市役所のウエブサイトをブックマしました。
開花情報などを確認してから、訪れますね!

Hiroseさん、色々と本当に有り難うございますv-430

688
makiraさん!
こんばんは!
>黄花コスモスは気温で開花しますが
>コスモスは日照時間で開花しますので 少し早かったみたいですね

そうでしたか。今が6分咲きデスか。
でも、楽しめましたよ~ん♪
黄花コスモスとまた違った、味わいがありました。

>ここでも筑波山をバックにステキな大輪のコスモス写真が撮れましたね♪

ロケーションが良いと、写真を後押ししてくれますね!
ここでは、気持ちが落ち着き、安らげました。
安らぎすぎて、マクロレンズを使うのを忘れた様です(^^;

>茨城の花シリーズ、ご一緒させていただいたような気持ちになりました。

こちらこそ、一緒に付き添って、頂いたような気持ちです♪

>応援P☆!
makiraさん、お陰で、良い撮影地を訪れることが出来ました。
こちらこそ、感謝!感謝です。有り難うございました。v-430

687
 こんばんは。

 早くもコスモスが咲いているのですね。
 関西では、もう少し先になりそうですね。
 なんだか毎年、開花の時期が遅くなっているような気がしますね。

 コスモスが咲くと、バラ、そして紅葉へと忙しくなりますね。
 素敵な写真を期待しています!
 

686
筑波山をバックにコスモスの花 綺麗ですね。
可憐な感じのコスモス 

梅サクラさんの写真拝見してて コスモスが楽しそうに
話してるような感じがして 楽しさが感じられ
コスモスの写真から このような感じを受けたのって 初めてです。

特に上から2枚目と4枚目好きですねぇ…(^^♪ 

685
こんばんは。
草原の コスモス は ピンクが好きです
カエル君 かわいいですね。
☆p。

684
こんにちは。
今日は私がいつも見ているコスモスですね。
マクロレンズが大活躍ですね~。
カエルが回りの色にとけ込んでいますが、その分鮮やかなグリーンが目を引きます。
次回を楽しみにしています。
Pで~す。

683
何故カエルになったのでしょう…?
200万本のコスモス
なんと!!(゜O゜)!
『100万本のバラ』って歌で驚きましたが
こちらは200万本ですか

コスモスはこれからですね
満開時はどんなんでしょうか、楽しみですね

カエルが何故…?
あっ筑波山のガマガエルの子供でしょうか?
秋の夕べの
『筑波山麓合唱団のコンサート』に出演かも-(笑)

梅サクラさん
いい出会いをされ
見事にベストショットをゲットされましたね
そのサクラさんの勇気と行動力に触発されました
私もはじめてお会いした方に勇気を出してお願いし
写真を撮らせて頂きましたよ
ある事務所の受付の窓口越しでの撮影
窓枠が50センチ画位しか開いていません
照明、採光、窓枠越しなど最悪の条件でしたがダメ元でスナップで撮らせて頂きました
結果は思いの外、上出来でした
その内どちらかのblogでアップしたいと思います
梅サクラさんの記事を読んでなかったら
とても声掛けはしなかったと思います
何事もダメ元でトライしてみる
学びましたよ
梅サクラさんのお陰です
ありがとうございます

682
綺麗ですね!
コスモスの花を見ると、空きを感じます^^
残暑がまだまだ残っていますが、季節は確実に移り変わっているんですね!!

3枚目、凄く好きです ♪

681
ようこそ下妻市へ!!
実は、私の家は、ここから5分くらいの場所にあったりするのです(笑)
こちらにもいらっしゃっているのであれば、ご一緒したかったですね~。

この小貝川ふれいあい公園の花畑ですが、秋のコスモスの他に春はポピー、たまにケシの花が咲いています(笑)
また、このコスモス畑の開花状況は、下妻市役所のウェブサイトにて確認できます。
お近くの方や、いらっしゃる予定のある方は是非参考にしてみてください!
http://www.city.shimotsuma.lg.jp/cgi-bin/kanrisystem/newsview.cgi?no=2856


680
こんばんは!
梅サクラさん、こんばんは!
小貝川のコスモスいかがでしたか?
黄花コスモスは気温で開花しますが
コスモスは日照時間で開花しますので
少し早かったみたいですね!
今が6分咲きのようです♪
ここでも筑波山をバックにステキな大輪のコスモス写真が撮れましたね♪
茨城の花シリーズ、ご一緒させていただいたような気持ちになりました。
ありがとうございました。
応援P☆!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村