HOME   »   政治  »  安倍新総裁誕生!!
RSSフィード
2012.09.26

政治


安倍新総裁、おめでとうございます!!!

総裁選挙をTVで見ていました。総裁選挙をこれほどハラハラ・ドキドキしたことは今までなかったデス。

たぶん大丈夫だろう。絶対安倍さんしかいないと思っていても・・。


「自民党総裁選は26日行われ、安倍晋三元首相が新総裁に選出された。

国会議員票と党員票の合計で行われた1回目の投票では、過半数を得た候補者がおらず、1位の石破茂前政調

会長と2位の安倍氏との間で、国会議員による決選投票が行われた。

その結果、安倍氏が108票を獲得し、石破氏の89票を上回り、逆転勝利した。」(産経ニュース)


stt12092616100011-p1.jpg

    総裁選終了後の挨拶(産経ニュースよりお借りしました)


stt12092616100011-p3.jpg

   総裁選終了後の力強い挨拶(産経ニュースからお借りしました)

「首相としての経験と責任を胸に刻み、政権奪還に向け全力を尽くしたい」と述べ、

野田政権を早期の衆院解散に追い込む決意を強調した。
 
同時に、2007年9月に病気を理由に突然首相を辞職したことに触れ,

「ご迷惑をお掛けしたが、この難局において、新しく強い自民党をつくるため先頭に立つ使命を与えてくれた」と述べた。(産経ニュース)


そして断固として国を護る、強い国を作る、子供たちが誇りに思う国を作ろうと言いました。

国を護ると言うときには、強く腕と拳を振って断固たる姿勢を示し、

子供たちが誇りに思う国と言うときは、急に優しいトーンにになりました。とてもすばらしい挨拶でした。


午後5時からは、記者会見が始り、記者の質問に答えて、色々と語りました。

IMAG0001.jpg



IMAG0010.jpg

                   テレビより、スマフォで撮影

安倍新総裁は、きちんとした国家観を持ち、強い信念を持っていられるけど、

受ける印象は、あくまでソフトで、優しい。

総理となって、外国の首脳達の中に入っても、全然見劣りしない処か、日本人が誇りを持てる方ですね。

そして、前に総理だった時にやり残した事を、是非やり遂げて欲しいと思います。

"強い日本を!美しい日本を!”

それこそが、日本国民が望んでいることだと思います。

次は、多くの人たちが、安倍新総裁が総理に、早く就任することを願い、

そして、今度こそは絶対守ると、決心しています。


私の友達は、自民党員になって、党員票を家族と共に、数票投じたと話していました。

ここのお集まりの方々にも、沢山の応援をして頂きました。

とても、嬉しいですよね♪

本当に有り難うございましたm(_ _)m


関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
巾着田の曼珠沙華
NEW Topics
九ちゃん(坂本九さん)の家と歌碑
明治神宮御苑2 「しょうぶ園」
明治神宮御苑 1
笠間つつじ祭り 2
笠間つつじ祭り 1
豊島園のチューリップ
所沢航空記念公園 4 (航空発祥記念館)
羽田で飛行機を撮る
「所沢航空公園」 3 (鳥さん達と愉快な仲間たち)
初夏の祭り
Comment
791
Puffさん
こんばんは!
こちらにも有り難うございます♪
>これでやっと新しい日本の出発点に来たと思います。
>今度は政権奪還に向けて、私たちも頑張りたいですね!

”日本を取り戻そう!」とされる安倍さんですが、
時代が安倍さんを選んだのですね。
今度は、絶対安倍さんを守らなくてはなりませんね。

>早速マスコミ共が細かいことで叩き始めたましたね。
> 3500円のカツカレーとか。

経済大国の次期総理が、3500円位の食事、いいじゃないですか!!
叩くよりも、食べられるようになった、安倍さんの健康を祝うべきなのに・・・。
以前、民主党のある総理が、就任後、奥さんと毎晩豪華なレストランでの食事には、
全然叩かなかったです。マスコミはおかしいですね・・・。
で、カツカレーが、今流行っているそうですよ!!

閉塞感ある、現代、根暗な人よりも、
安倍さんのような、何とも言えない、明るい、良い表情の総裁は、
好感を持てますよね!

Puffさん、いつも有り難うございますv-221

784
こちらにも~☆
安倍新総裁、おめでとうございます!

決まるまでずっとハラハラドキドキしていました。
これでやっと新しい日本の出発点に来たと思います。
今度は政権奪還に向けて、私たちも頑張りたいですね!

ウチでもぼやきましたが…
早速マスコミ共が細かいことで叩き始めたましたね。
3500円のカツカレーとか。
そんなくだらないことで貴重な時間を無駄にして欲しくないです。

それにしても、歳を取ると顔に出ると言うのはホントですね。
安倍さん、とても良い表情をしてらっしゃる。
民主党の輿…とは大違いです。ぼそっ

777
ソレイユさん
こんばんは!
>病気を克服し、再び自民党総裁に選出され、やる気満々の安倍さん、輝いていましたね。

そうです!そうです!
以前よりも覚悟されているのか?力強さが感じられました。
でも、柔和で、より魅力的になられたと思います。

>領土問題という他国との難しい問題があります

正に、今こそ国難の時ですね。

>強い日本、美しい日本、58才の若い総裁に期待します。
>選挙で選ばれたのですから、一致団結してもらいたいものです。

今という、時代が、安倍さんを選んだのだと思いますね。
自民党の方達も、オール自民党で、やって欲しいですね!!

ソレイユさん、こちらにも、いつも有り難うございますv-221

772
こんばんは。
病気を克服し、再び自民党総裁に選出され、やる気満々の安倍さん、輝いていましたね。
領土問題という他国との難しい問題があります。
強い日本、美しい日本、58才の若い総裁に期待します。
選挙で選ばれたのですから、一致団結してもらいたいものです。

771
マイケルさん
こんにちは!
そうですとも。安倍新総裁に期待しましょうね!!
外交問題は絶対大丈夫ですよ!
領土・領海を絶対守る・・・とおっしゃっていました。
中国・韓国が怖がっていますね~。

>民主が政権取った時は大いに期待したんだけど・・・
>民主はやらないんじゃ無くて 出来ないんですね

私は、全然期待していなかったですが・・・。
今度の総裁撰で、自民党の支持率が上がったそうです。
宣伝カーの上の顔を見ると、比較出来きたそうです。

私はもっと過激ですから(友達曰く)全然気になさらずに・・・。
マイケルさん、コメント有り難うございますv-221

770
安倍晋太郎総裁に期待しましょう~
外交問題なども大丈夫でしょ!
民主が政権取った時は大いに期待したんだけど・・・
民主はやらないんじゃ無くて 出来ないんですね
*不味かったら削除して下さいね。 

769
モカさん
こんばんは!
>一度、総理大臣の席についてた経験を生かして、
>良い政治を行なってもらいたいです。

本当ですね!!総理の時の経験はとても貴重だと思います。
そして、挫折も味わいました。一度挫折を味わった人は強いですね!
前回はいくつもの政策を実行したけど、今回で発展させ、完成して欲しいです。

>インタビューの言葉を聞いていると、なんとなく力強さのようなものは伝わってくるような気がしましたが・・・ 頑張って欲しいですね!

挨拶、インタビューを聞くと、前回よりもずーと力強いですよね!!
私も同じく感じました。
頑張って、最低3年、5年と長期政権になって欲しいです!!

モカさん、いつも有り難うございますv-221

768
阿部総裁
一度、総理大臣の席についてた経験を生かして、
良い政治を行なってもらいたいです。

インタビューの言葉を聞いていると、なんとなく力強さのようなものは伝わってくるような気がしましたが・・・
頑張って欲しいですね!

767
きみひと@さん
こんばんは!
>安倍新総裁、ついに悲願達成ですね!
>ある程度、予想はしてましたがそれでもハラハラしてました(笑

やっぱりそうでしたか。今日、”チャンネル桜”を見たら、
女性キャスターも同じ事を言っていました。

>あとは、民主を解散に追い込むだけですね。

その通りですね。でも、野田首相にしても、ダラダラと延命しているように思えますね。

>最悪非常事態宣言なんか出して延命しかねないですね。 恐らく、なりふり構わない行動に出る可能性>があります。 これからの動向にも注意する必要がありますね。

日本の国を思ったら、早く解散総選挙すべきなのに、
今までの言動をみると、さらさら、国の事を考えていないで、身勝手ですよね。
10月解散、11月総選挙というわけには行かないですかね?
では、これから注意深く見ていきましょう!

きみひと@さん、貴重なご意見、有り難うございます v-221

766
こんばんは!
安倍新総裁、ついに悲願達成ですね!
ある程度、予想はしてましたがそれでもハラハラしてました(笑)
あとは、民主を解散に追い込むだけですね。
あいつらは、絶対権力を手放さないと思うので、
最悪非常事態宣言なんか出して延命しかねないですね。
恐らく、なりふり構わない行動に出る可能性があります。
これからの動向にも注意する必要がありますね。


765
クメゼミ塾長さん
こんばんは!
本当に、安倍さんが新総裁になって良かったと思います。
他の人達では、今の国難を乗り切れないと思います。
私の知り合い達も、皆さん、大喜びで、乾杯したと聞きます。
なんだか、未来が明るくなってきた感じです!!
希望が持てますね。

>まずは自民党が何故民主党に負けたのか
その反省に立ち 自民党の体質改善と何より現実的な処理能力が要求されます

そうですね。得票数では、凄い数の負けではなかったですね。
小選挙区制の原因が絡んでいますね・・・。
それと、マスコミ誘導の選挙戦。ワンフレーズの「政権交代」と。
ですから、マスコミの勝利だとも言われています。
もちろん、古い自民党に嫌気がさしたのが大きな原因でしたので、
今回は、脱派閥の安倍さんを皆さんが押したのだと思います。

>懸念すべきは 選挙目当ての民主党との対立 国民不在にならぬこと

安倍さんも新総裁としての挨拶で話していました。
「政権奪還は決して私たちのためでも自民党のためでもない。まさに日本を取り戻す。日本人が日本に生まれたことを幸せと感じ、子供たちが誇りを持てる日本を作っていくためだ」と。
それに、三橋貴明さんという経済評論家が,
「安倍さんの経済政策は完璧」だと。
まず、増税の前にデフレ脱却。そうすると収入も増える」と。
色々な面で、素晴らしい政策ばかりだと思います。後は如何に実行に移すかですが・・・。

>安倍総裁の想いは本物だと思います

正にその通りですね。
後は、ネガティブキャンペーンをする、既存のマスコミ対策だと思います。
特に朝日は「安倍タタキは社是だ」と言っていますから・・・。

クメゼミ塾長さん、こちらこそ、いつも有り難うございます v-221

764
安倍総裁誕生おめでとうございます
安倍総裁誕生
おめでとうございます

梅サクラさん
やきもきしてるだろうなって思っていましたよ-(笑)
よかったですね

安倍総裁の主張は勇ましく
もしかしたら日本を変わてくれるかも
期待が大きく膨らみますね

まずは自民党が何故民主党に負けたのか
その反省に立ち
自民党の体質改善と何より現実的な処理能力が要求されます

懸念すべきは
選挙目当ての民主党との対立
国民不在にならぬこと

安倍総裁の想いは本物だと思います
理想は高く
有言実行
エールを送りながら
成果を期待したいと思います

梅サクラさん
あなたの熱い気持ち、高鳴る想いが伝わってきましたよ
いつもありがとうございます

763
makiraさん
こんにちは!
>「断固として国を護る、強い国を作る、子供たちが誇りに思う国を作ろう!」
>是非、頑張ってほしいです!

以前、世界の子供達に「自国を誇りに思うか?」とアンケートをとった国があったそうです。
そうしたら、日本の子供が最低だったとのこと。
今回の安倍さんの「子供達が誇りに思う国を作ろう」と言ったことは、とても大切な事だと思います。
そして、かって、こういう事を話した、リーダーはいなかったと思います。

>氏ならきっと前回の積み残したものと一緒に
>達成してくれるものと信じています。

はい、私も同じくです!
あの総理だったときに、安倍さん一騎で、自沈させてしまった・・・と、
あの時の閣僚達は反省しているそうです。そして、国民の一部の人たちも・・・。
ですから、皆さんが、きっと安倍さんを支えてくれると思います。

>私も1台のPCをTVにして見ていました♪

やっぱり、ご覧になっていたのですね。
気が気でなかったですよね!
makiraさん、いつも、有り難うございますv-221

762
トマトの夢3さん
こんにちは!
>安部さん、なるべき方がなったと言う思いです
>頑張って頂きたいですね!

はい、今のこの時こそ、必要な方だと思います。
お体には気をつけて、本当に頑張って頂きたいですよね!

>☆p。
トマトの夢3さん、応援共々、いつも有り難うございます。v-221

761
おはようございます
梅サクラさん、おはようございます。
やっぱり安倍さんに決まりましたね♪
「断固として国を護る、強い国を作る、子供たちが誇りに思う国を作ろう!」
是非、頑張ってほしいです!
氏ならきっと前回の積み残したものと一緒に
達成してくれるものと信じています。
私も1台のPCをTVにして見ていました♪

今日もP☆!で帰ります♪ 09.28(金)

759
こんばんは。
安部さん、なるべき方がなったと言う思いです
頑張って頂きたいですね!
☆p。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村