HOME   »   彩の森入間公園  »  彩の森入間公園
RSSフィード
2012.10.22

彩の森入間公園


埼玉県入間市にある、彩の森入間公園は、

多目的広場や芝生広場、池、噴水などの施設がある県営公園です。

昭和48年に米軍から返還された基地跡地を整備した公園で、隣りには”航空自衛隊入間基地”があります。

DSC_0527.jpg

                  「秋の空」
子供が3人、良い位置に配置されたと思います。

DSC-05212.jpg

                               「俳句を作る婦人」


DSC-05182.jpg

                  「黄昏時」
公園に外灯がつきはじめました。

DSC_0528.jpg

                                  「ゆうぐれ」


DSC-05364.jpg

                   「家路」


DSC-05482.jpg

                    「街燈」


DSC_0550.jpg

                     「静寂」


以上、暮れゆく秋の物寂しさを表現してみました。


昨年の3月11日、東日本大震災の時は、入間航空自衛隊基地には、こうこうと灯りが付き、
自衛隊機が、慌ただしく、何機も飛び立って行ったそうです。

最後まで、お付き合い下さいまして、有り難うございましたm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
昭和記念公園 秋を探して
NEW Topics
伊勢・蔵造りの街・河崎
新宿御苑に春を訪ねて NO2
新宿御苑に春を訪ねて NO1
おはらい町・おかげ横丁を訪れて!!
築地 
伊勢神宮・内宮(ないくう) No2
伊勢神宮・内宮(ないくう) No1
丸の内イルミネーション
東京の三ヶ月
迎春
Comment
5925
piyopapaさん
こんにちは!
>映り込み3枚、素敵です。。。
>とても落ち着いた公園の雰囲気が良く伝わって 来ました。。。
**褒めて頂いて、嬉しいデス(^-^)
他にこれはと言って、写す被写体がないので、
このような感じで、写しました。

>秋はさみしい感じがしますが、
>最後の写真もとても上手に雰囲気が表されていて、いいですね〜
**外灯に灯がついて、それも二色だったので、
秋の静けさ、わびしさを狙いました。
piyopapaさん、以前の写真も見て頂いて、感謝!感謝です。
いつも有り難うございますv-484

5918
こんばんは♪

大きな池がある公園なんですね。。。
映り込み3枚、素敵です。。。とても落ち着いた公園の雰囲気が良く伝わって
来ました。。。

秋はさみしい感じがしますが、最後の写真もとても上手に雰囲気が表されて
いて、いいですね〜

お邪魔しました・・・

1076
ukigumo_0 さん
こんにちは!
>ん~、どの写真も構図が素晴らしいです。
>一枚目の子供の配置や「家路」の街燈と人の配置など、
>大変勉強になります。

そう言って頂いて、光栄です(^-^)
たまたまでした。偶然でしたが、ラッキーでした♪
ukigumo_0 さん、こちらこそ、ご訪問・コメント有り難うございましたv-483
また、遊びに来て下さいね。お待ちしています。

1075
おはようございます。

ん~、どの写真も構図が素晴らしいです。
一枚目の子供の配置や「家路」の街燈と人の配置など、
大変勉強になります。

応援ポチッありがとうございます。


1074
ヒロさん
こんばんは!
>彩の森、そういえば、埼玉は彩の国でしたっけ。
>彩、いろどり、美しい言葉ですね。

今は彩の国になって、素敵な印象を受ける様になったけど、
昔は、「ダサイ埼玉」だったんですよ(^^;
ネーミングで印象度がアップしますよね!!

>この公園も、コスモスが池に映り込み、いい雰囲気の公園ですね

はい、彩の国にふさわしいでしょうか?

>街灯の灯も良いですが、なんといっても、深まる秋の公園
>木の葉が彩り、やがて、舞い散り・・・写真、楽しみですね。

11月になってからでしょうね!ヒロさんが書かれた文を読んでいたら、
イメージが沸いてきましたよっ!またの日に挑戦です。
ヒロさん、いつも有り難うございますv-483

1073
梅サクラさん こんばんは
彩の森、そういえば、埼玉は彩の国でしたっけ。
彩、いろどり、美しい言葉ですね。
この公園も、コスモスが池に映り込み、いい雰囲気の公園ですね。
街灯の灯も良いですが、なんといっても、深まる秋の公園
木の葉が彩り、やがて、舞い散り・・・写真、楽しみですね。

1072
maririn5225さん
こんにちは!
初めまして!ようこそ!
>秋のたそがれ時、素敵な写真ですね~
>秋は、もの悲しくて、切ない・・
>そんな感じがよくでてると思います・・

うわぁ~、嬉しいです(^-^)
そのように感じて下さって・・・。
たまたまでした。ラッキーでした♪
maririn5225さん、ご訪問・コメント有り難うございますv-483
また遊びにおいで下さいね。お待ちしています。

1071
夢花さん
こんにちは!
初めまして!ようこそ!
>入間ですか、高校時代は学校の行事で 良く上福岡へ行きましたわ。

え?え?そうだったのですか。
上福岡は東上線沿線ですね。
意外と縁がありますね。嬉しいです♪

>素敵な公園のお写真見せて頂きました。
>心が温かくなるお写真ですね。

たまたま、夕方ここへ行ったので、昼間と違う写真が撮れました。
偶然ですが・・・。
夢花さん、ご訪問・コメント、こちらこそ有り難うございますv-483
これからも頑張ってくださいね。また遊びにおいで下さい。お待ちしています。

1070
君平さん
こんにちは!
そうですね。基地の跡地だったので、整備された、都市型公園ですね。
でも、市民の憩いの場として、平日の学校終わって、また、お仕事終わっての、
一時をくつろいているみたいですね。休日はむろんです・・・。
自然の公園って、なかなか地方に行かないとないのでは?

>航空自衛隊が横にあると言うことはたまには戦闘機の 爆音が聞こえたりするんでしょうか。

市民が生活している所では、全然爆音は聞こえないですよ。基地の中とは結構離れていますから・・・。
戦闘機ではない、普通の自衛隊機の航路は決まっていて、
時々飛んでいるのが見えるけど、音の強弱はその地域によって違うみたいです。
良く起こる住民とのトラブルは、聞いた事はないです。
戦闘機はまだ見たことないです。

>最近は、中国機の領空侵犯なども多いと聞きますし。

そうですね。そのたびに、自衛隊機がスクランブルを掛けていたりしていますよね。でも、この入間基地からは飛び立っているか?どうか?は分りません。
君平さん、いつも有り難うございますv-483                           

1069
モカさん
こんにちは!
>少し寂しさを感じたりします
>秋もだいぶ進んで、日も短くなりましたよね。。
>ちょっと、夏を懐かしく感じたりもしています^^

あのときめくような夏が終わり、日が短くなり、寂しさを感じる秋の到来。

>でも、日本の四季がとても素敵だと感じることができる季節でもあるんですよね ♪

春・夏・冬・・秋。日本の四季の美しさ。
でも、特に秋の哀愁。素敵な季節ですね!
モカさん、応援共々、いつも有り難うございますv-483

1068
ソレイユさん
こんにちは!
>晩秋はもの悲しいですね~。
>私多分15年くらい前にここを訪れたことがあります。 若かったですよ~(笑)

ほんとに、何となく、もの悲しさを覚えますね。
え?ここを訪れた事がありましたか。
それは偶然ですね!でも嬉しいです♪
ソレイユさんに、益々親近感を覚えました。
ソレイユさん、応援共々、いつも有り難うございますv-483

1067
土佐けんさん
こんにちは!
はい、有り難うございます♪
偶然ですが、子供達が丁度よい所にいたので、
是はチャンスとシャッターを切りました。

>暮れ行く公園を時間を追って拝見させて頂き、
>写り込みも綺麗ですし、街灯が灯ると
>公園も夜の雰囲気をかもし出しますね^^

昼間は何でもない光景も日が暮れて、
外灯がつき始めると雰囲気が一変しますよね!!

>哀愁の漂う情景に感動を頂きました^^

土佐けんとこでは、ゴールデンタイムの美しいお写真に
いつも感動を頂いておりますよっ♪
土佐けんさん、応援共々、いつも有り難うございますv-483

1066
クメゼミ塾長さん
こんにちは!
>『家路』に急ぐ 今日どんなドラマがあって
>これから帰るマイホームはどんなんでしょう
>物語りが連鎖して出てくる写真、素敵ですね

一連の写真から、連想して下さって、嬉しいです(^-^)
塾長さん、想像力豊かな方ですね!!

>一日が暮れ 『静寂』が訪れ
>やがて夜のしじまに取り込まれて往く
>半日の時の写し絵 物語りを語る公園のストーリー

トビをあげるのに、手持ちの写真を整理して、ストーリーを作り上げていく・・・。
私は好きなのです。
それをくみ上げて下さって、塾長さんなりのストーリーを語って下さって、
嬉しいです♪
クメゼミ塾長さん、こちらこそ、いつも有り難うございますv-483

1065
トマトの夢3さん
こんにちは!
>日に日に 陽の暮れが早くなり
>もの寂しい 季節でもありますね

秋って、”つるべ落し”で日が暮れていく。
何となくセンチメンタルになる感じですね!

>でも 黄昏時 って ロマンチックでもあり
>出かけた折 には 車を停めて しまいます

そうですね。ロマンチックですね。
車を止めてしばし、感慨にふける・・・でしょうか?

>俳句を読む ご婦人 絵になって 素敵ですね♪

何とか絵にしたいと思って、何枚も撮った、2枚です。
嬉しいですね♪トマトの夢さんに、そう言って頂けて・・。
トマトの夢3さん、応援共々、いつも有り難うございますv-483

1064
x都人xさん
こんにちは!
>俳句なんて読める人羨ましいですね
>良い光景ですね 又映り込みも良くて(大好きです)

うわぁ~、とっても嬉しいです(^-^)有り難うございます。
父が俳句を作っていたけど、私は全然、駄目です。

>黄昏時って言う言葉 いい響きですね
>俺も仕事が終わり帰るひと時の時間が大好きです

古い洋画で「黄昏」という作品がありました。その印象が強くて・・・。
そうですよね。仕事が終わって、家に帰る、ホッとする時間ですね・・・。

>街灯の明かりでまるで紅葉してる見たいで 綺麗ですね

そのように見て下さって・・・。またまた、嬉しいです♪
都人さん感性がとっても豊かな方ですね!!
x都人xさん、いつも有り難うございますv-483

1063
はじめまして~
コメント頂き、ありがとうございます。

秋のたそがれ時、素敵な写真ですね~
秋は、もの悲しくて、切ない・・
そんな感じがよくでてると思います・・

1062
初めまして、コメント応援ありがとうございました。

入間ですか、高校時代は学校の行事で
良く上福岡へ行きましたわ。

素敵な公園のお写真見せて頂きました。
心が温かくなるお写真ですね。
嬉しいコメントを有難うございました、また頑張りますわ。

1061
こんにちは。
自然公園というよりかは、都市公園と言う感じの
公園ですね。お仕事の合間にホッとする場所のような
気がしてしまいました。
航空自衛隊が横にあると言うことはたまには戦闘機の
爆音が聞こえたりするんでしょうか。
最近は、中国機の領空侵犯なども多いと聞きますし。
最近は早くに暗くなってしまうので、ちょっと寂しいですね。

1060
少し寂しさを感じたりします
秋もだいぶ進んで、日も短くなりましたよね。。
ちょっと、夏を懐かしく感じたりもしています^^

でも、日本の四季がとても素敵だと感じることができる季節でもあるんですよね ♪


応援、全部ポチっとさせてもらいます!!

1059
こんばんは、梅サクラさん。
ご訪問いただき、とってもうれしいです。晩秋はもの悲しいですね~。
私多分15年くらい前にここを訪れたことがあります。
若かったですよ~(笑)
黄昏時(たそがれどき)、好きな時間帯です。
☆応援です(10/23poti)

1058
こんばんは
最初の画、本当にちょうど良い所に子供さんが
きてくれていますね^^
チャンスを逃さず、撮影、素晴らしいです^^
暮れ行く公園を時間を追って拝見させて頂き、
写り込みも綺麗ですし、街灯が灯ると
公園も夜の雰囲気をかもし出しますね^^
哀愁の漂う情景に感動を頂きました^^

ポチッ全部!

1057
物語りを語る公園のストーリー
『家路』に急ぐ
今日どんなドラマがあって
これから帰るマイホームはどんなんでしょう
物語りが連鎖して出てくる写真、素敵ですね

一日が暮れ
『静寂』が訪れ
やがて夜のしじまに取り込まれて往く
半日の時の写し絵
物語りを語る公園のストーリー
ありがとうございます

1056
こんばんは。

日に日に 陽の暮れが早くなり
もの寂しい 季節でもありますね

でも 黄昏時 って ロマンチックでもあり
出かけた折 には 車を停めて しまいます

俳句を読む ご婦人 絵になって 素敵ですね♪
p☆。

1055
黄昏時
今晩は

もう~日が暮れるのが早くなりましたね。
公園で黄昏時に俳句を読む人~~
俳句なんて読める人羨ましいですね(俺には縁がないですね)^^”
良い光景ですね 又映り込みも良くて(大好きです)

黄昏時って言う言葉 いい響きですね
俺も仕事が終わり帰るひと時の時間が大好きです^^

街灯の明かりでまるで紅葉してる見たいで
綺麗ですね

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村