HOME   »   昭和記念公園  »  昭和記念公園 再びのコスモスNo1
RSSフィード
2012.11.08

昭和記念公園


昨日(7日)は立冬。すぐに木枯しの吹く、冬がやってきます。

でも、我が家の周りは、完全な紅葉はまだまだです。

10月26日に黄色いコスモスを再度挑戦と、昭和記念公園に行ってきました。

川越祭りの余韻長く、コスモスをアップするのが、今になってしまいましたが、まずは「原っぱ西花畑」です。

DSC_1049.jpg

                                    「秋の語らい」


DSC_1059.jpg

                                   「コスモスを愛でて・・・」


DSC_1068.jpgDSC_1072.jpg

クリック頂けると、大きくなります。


DSC_1100.jpg

                                    「明るい日の光を浴びて」


DSC_1109.jpgDSC_1073.jpg

クリック頂けると、大きくなります。


DSC_1111.jpg

                                      「私を写して!」


DSC_1092.jpg

                                     「ありがとう!!」〔シーシェル)

DSC_1115.jpg

                                       「コスモスの妖精」

外人さんの若いお母さん達が、数名、小さなお子さん達を連れて、ピクニックを楽しんでいました。
その中の一人の女性の金髪が日の光で、輝いて、とても綺麗でした。


ブログを始める前は、コスモスは全てコスモスの認識でした。
でも、色々な種類があって、それぞれに名前がついている事を教えて頂き、
今回は、名前を一つ・一つ確認しながら、それぞれのコスモスを改めて、見てみました。
八重があったり。みんな素敵でした。


昭和記念公園のシリーズ3回に渡って、アップしたいと思います。
次回は黄色いコスモスです。

ご訪問ありがとうございました。次回もよろしくお願い致します。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
昭和記念公園 黄色いコスモス
NEW Topics
早春の公園散策
伊勢志摩巡り 【国府白浜(こうしらはま)】
伊勢・蔵造りの街・河崎
新宿御苑に春を訪ねて NO2
新宿御苑に春を訪ねて NO1
おはらい町・おかげ横丁を訪れて!!
築地 
伊勢神宮・内宮(ないくう) No2
伊勢神宮・内宮(ないくう) No1
丸の内イルミネーション
Comment
1352
pakiraさん
こんにちは!
>きれいなコスモスですね。
>僕もコスモス好きで、奈良の般若寺に写真撮りに行ったこともあります。

コスモス、お好きでしたか。コスモスは女性も男性もお好きな人は多いですね!
奈良の般若寺って、コスモスで有名な所ではないですか?

>今年はどこにも撮りに行けてないので写真見れて良かったです!

花の撮影って、時期があるので、難しいですね。時期を失う事もありますね。
でも、私の写真で代わりになったでしょうか?
pakiraさん、応援共々、いつもありがとうございますv-318

1342
こんばんわ!

きれいなコスモスですね。
僕もコスモス好きで、奈良の般若寺に写真撮りに行ったこともあります。
今年はどこにも撮りに行けてないので写真見れて良かったです!

応援クリックさせていただきます。

1335
ララさん
こんにちは!
>コスモスはやっぱり優しそうで心が和みます。
>あの細い茎からこんな綺麗な花を咲かせるんですから 植物の力って すごいですよね。

ほんとですね。コスモスのやさしさから、女性も男性もお好きな人が多いみたいです。
心が和むのでしょうね!生命力旺盛ですね。可憐な花からは想像がちょっとつきにくいですが・・・。

>こちらは平地でも紅葉が一気に進んで観光地はどこも見頃になってきました。
>埼玉もこれから待ち遠しいですね。

紅葉が見頃になってきたとは、羨ましいですね!!
今年は、花の開花も遅れているけど、紅葉も遅れているのかな?とも思ったりしていました。
ララさん、いつもありがとうございます v-318

1334
makiraさん
こんにちは!
とんでもないです。お気遣いなくお願いします。私もマイペースでやっていますので・・・。
昨日、昭和記念公園のサイトをみたら、コスモス、見頃と書いてありましたから、
まだ大丈夫なのではないでしょうか?今年は、例年よりも遅くまで咲いていますね?

>シーシェルのアップは圧巻ですね!
>アップにすると今まで見えていなかったものが見えて 新しい発見をすることが多いです

今回もマクロレンズで挑戦したけど、まだまだ使いこなせなくて、
これはピントがあった貴重な1枚です(^^;

>たくさんのカラフルなコスモスありがとうございます。
>コスモスが主であっても、背景にぼんやりと人の気配が感じられるのは
>やっぱり梅サクラさんと言う気がしますよ!

本当に、この公園は、沢山の種類のコスモスがあって、素晴らしいですよね!!
またまた人に助けてもらっています。笑)
私からの予備知識なんて、とんでもないです。
makiraさん、こちらこそ、いつもありがとうございますv-318

1333
コスモスはやっぱり優しそうで心が和みます。
あの細い茎からこんな綺麗な花を咲かせるんですから植物の力って
すごいですよね。
こちらは平地でも紅葉が一気に進んで観光地はどこも見頃になってきました。
埼玉もこれから待ち遠しいですね。

1332
こんばんは!
梅サクラさん、こんばんは!
ちょっとバタバタで、プチご無沙汰してしまい
申し訳ありませんです 泣)
10月26日に行かれたのですね!
私はこれから行こうと思っていますが
まだ、コスモスは大丈夫でしょうか?
ちょっと心配です!
>ブログを始める前は、コスモスは全てコスモスの認識でした。
もう何年も前になりますが、実は私もそうでした 笑)
シーシェルのアップは圧巻ですね!
アップにすると今まで見えていなかったものが見えて
新しい発見をすることが多いです♪
たくさんのカラフルなコスモスありがとうございます。
コスモスが主であっても、背景にぼんやりと人の気配が感じられるのは
やっぱり梅サクラさんと言う気がしますよ!
これから行く昭和記念公園の予備知識を梅サクラさんから学んで行きますね 笑)

1331
とっしゃん@SHIMAさん
こんばんは!
>秋といえば紅葉というイメージですが、こうしてみるとコスモスもいいですよね!
>「明るい日の光を浴びて」、「コスモスの妖精」の2枚、すごくいい感じだと思います。

コスモスは何方にでも、愛されるお花ですよね。
おうおう、2枚を気にいって頂けましたか。とても嬉しいです(^-^)
花の写真が得意でない私が、ちょっと工夫して、撮ってみました。

とっしゃん@SHIMAさん、応援共々、いつもありがとうございます v-318

1330
☆かえで☆彡さん
こんばんは!
この昭和記念公園の立川市には、他の市も跨って、
「アメリカ空軍横田基地」があるので、軍人さんの家族かな?とも思われます。

>コスモスは色も品種もたくさんありますね~
>シーシェルもどこでも見られるようになりました。
>秋に咲く花の中で一番可愛い花ですね

あ、このピンクの筒状のコスモスは”シーシェル”でしたか。
やはり、よくご存じですね!!
ほんと!一番、可憐で可愛いですね!!
女性ならずとも、男性にもお好きな方はいますね。
☆かえで☆彡さん、いつも有りがとうございますv-318

1329
きみひと@さん
こんばんは!
>コスモスがとても素敵な色合いで癒されます。
>コスモスに、そんなに種類があるとは知りませんでした・・・。

コスモスの華やかな色を見ると、心がぱっと明るくなっる感じで、癒やされますよね!
私と同じで、安心しました。笑)

そちらで、花の写真を撮りに行く所がなくても、私が撮りたいものは沢山あって、羨ましいです。
では、きみひと@さんは、私の写真で、私はきみひと@さんのお写真で、
お互いに見に行った気になりましょうね。笑)
ではシリーズ、楽しみにしていて下さい・・・と、強く言えないところが、苦しいです(^^;

きみひと@さん、いつもありがとうございますv-318

1328
 こんばんは。

 関西でも紅葉シーズンにはまだ少し早いといった感じです。
 もう少しの辛抱といったところでしょうか。

 秋といえば紅葉というイメージですが、こうしてみるとコスモスもいいですよね!

 「明るい日の光を浴びて」、「コスモスの妖精」の2枚、すごくいい感じだと思います。

 応援の全ポチです!

1327
カメゴロウさん
こんばんは!
あらあらら・・11月3日に、昭和記念公園で、デェトの予定が腰痛のために、
デェト自体がお流れとは、とても残念でしたよね。
でも、無理をしてはいけないですもの・・・。

>どんだけ広いのか、
>コスモスも種類豊かに咲いてるのか、と思うと 3日に行けなかったのが悔やまれます。

まだまだコスモスは見頃みたいですが、何しろ広いですから、まだ駄目でしょうね。
来年の4月頃は、桜・チューリップ・後半は芝桜。その後はポピーetc色々な花々が季節で楽しめる様です。きっちりと腰痛を治して、来春に行かれては・・・
園内を走る、パークトレインもあるから、これに乗ったら、全て歩かなくても大丈夫です。
第三弾に写真が出てきます・・。

今年は、私の写真コスモスシリーズで楽しんで下さいますか。嬉しいですね!!
で、すっかり養生して下さい。お大事にして下さいね。
カメゴロウさん、応援共々、いつもありがとうございますv-318


1326
Puffさん
こんばんは!
お花は、時期があるので、私は、時期を逃してしまうこともあります。
今年は、どうしても以前黄色コスモスが今一だったので、リベンジのために行きました。

>「明るい日の光を浴びて」のお写真。
>一斉に太陽の光に向かって咲いている姿と
>その向こうの芝生を歩いている人々の背景が何ともいい感じです。

ピンクだけど、微妙に色が違うのが、何とも言えずに可愛いですね!!
沢山の色々なコスモスが、正に咲き乱れていました。
でも、コスモスだけだと詰らないので、背景に歩いている人がうるさくならないように、
ボカして入れてみました。良かった!Puffさんに気に入って頂けて・・・。

Puffさん、こちらにもありがとうございますv-318

1325
昭和記念公園のコスモス綺麗ですね。
ここは有名なので外国の方も来るのでしょうね。
コスモスは色も品種もたくさんありますね~
シーシェルもどこでも見られるようになりました。
秋に咲く花の中で一番可愛い花ですね

1322
こんばんは~
コスモスがとても素敵な色合いで癒されます。
コスモスに、そんなに種類があるとは知りませんでした・・・。
自分も梅サクラさんのように花を撮りに行きたいけど、
周りにこういったところが少ないんですよね・・・。
なので、梅サクラさんのお写真を見て見に行った気になっております(笑)
昭和記念公園シリーズも楽しみにしております。

1321
モカさん
こんばんは!
>素敵なコスモスがいっぱいですね!!
>風になびくコスモスの花が大好きなんです^^
>今回の昭和記念公園シリーズも楽しみです ♪

モカさんも、コスモスの写真をブログに沢山アップされていましたね。
お好きなんだろうと思っていました。や・は・りでしたね。
シリーズどうなるか?心配ですが・・・。

モカさん。応援共々、いつもありがとうございますv-318

1320
ソレイユさん
こんばんは!
ソレイユさんも、コスモスはコスモスでしたか。
お仲間がいらしゃって嬉しいです♪
そうですね、ブログを始めて、皆さんのおかげで、色々と物知りになってきています。

>今週末は義母に会いに行って、昭和記念公園に連れ出そうかと思っています。
>義母は海が好きですので、つれていってあげようかなと思っています。

遂に決行ですね。それはお義母さんがお喜びになるでしょうね!
良かったですね♪楽しんできて下さい。
少しでも、私のブログがお役に立てれば嬉しいです♪
夜分だろうと、いつでも、お気を使わずにいらっしゃって下さいね。

ソレイユさん、応援共々、いつもありがとうございます v-318

1319
クメゼミ塾長さん
こんばんは!
>人物が邪魔をしない程度で出演する。
>主役に対する脇役の徹し方。 それがまた自然ですね(^^)v
>梅サクラさんの人物の配し方 梅サクラさんの作風ですね

うふふ、私の作風だと言って頂いて、嬉しいです(^-^)
花のイメージを人物を使って、アップしているみたいです。
人物が私の助っ人です。笑)

クメゼミ塾長さん、ご理解下って、いつもありがとうございますv-318

1318
土佐けんさん
こんばんは!
>色々な種類があってそれぞれに名前がついていることは
>なんとなく知っておりますが、全部覚えてはおりません(^^;
>未だにコスモスはコスモスな僕です・・・

コスモスはとても綺麗でしたよっ!
良かったです。私とちょっと同じで、安心しました。
蜂さんも結構いました。狙って撮ろうとしても、ピントを合わせている間に逃げられたり、
ぼけてしまったり苦労しました。
で、やっと撮れた1枚です。人をとるよりも難しいです(^^;

土佐けんさん、応援共々、いつもありがとうございますv-318

1317
トマトの夢3さん
こんばんは!
>綺麗なコスモスですね。
>品種が多くなり 互いに主張して
>活き活きと咲き 見て気持ちがいいですね。

コスモス、とても綺麗で、それぞれの品種の名前を見ながら、見ましたが、
品種が多くて、覚えきれなかったです^^
でも、次から、次へと、移動して、楽しめました!!
昭和記念公園、いつか機会があったら、是非訪れてみて下さい。
色々な花々を撮られているトマトの夢さんなら、もっと楽しめると思います。

トマトの夢3さん、応援共々、いつもありがとうございます v-318

1315
11月3日、行く予定でした(^_^;)
昭和記念公園…
実は11月3日にデェトしようと思っていた所です。
ご存知のように、腰を痛めたばかりでしたので、
デェト自体お流れになっちゃいました(^_^;)

ウワサによると…
ものすごく広い公園のようですね。
どんだけ広いのか、
コスモスも種類豊かに咲いてるのか、と思うと
3日に行けなかったのが悔やまれます。

せめて…
梅サクラさんの写真で楽しんでみようと思います。
第二弾・第三弾と、楽しみにしてますね(*´∀`*)

ポチρ(・д・*)っとな♪

1314
tomoさん
こんにちは!
>たくさんのコスモスが咲き乱れていて素敵ですね。
>白いコスモスの後ろ姿~美しいですね~ こんな背後からのコスモスも乙なものですね。

本当にコスモスの花園にいるみたいで、楽しかったです♪
ありがとうございます♪
白いのは、余計に光が通って、綺麗かと思って、逆光で撮りました。
はい、蜂さんが、お客に来てくれました。
他の蜂さんも、来てくれたけど、ピントが甘くなったり・・・追いかけるのが大変でした(^^;

>風景に人物~さり気なく優しく素敵に撮られていて流石ですね。
>見る者を、ホッコリと優しい気分にしてくれて良いですね

うふふ、そう言って頂けて、嬉しいです(^-^)
花の撮り方がもう一つなので、困った時の神頼みならぬ、人頼みなのです。笑)
tomoさん、応援共々、いつもありがとうございますv-318

1312
み~♪さん
こんにちは!
>コスモス可愛い花ですよね。私も大好きな花です\(^o^)/
>筒状のコスモスも綺麗ですよね〜♪品種の一つでしょうか〜

コスモス、私も大好きです!!お好きな人、沢山いますね!
筒状のコスモスも一品種ですね。え~と名前は忘れました(^^;
その時は、覚えたつもりでも、沢山ありすぎて、覚えていられないです(^^;
昭和記念公園は、越してきて、近くなったんですよ。
み~♪さんの方も沢山、よい所がありますね!!
はい、また是非お邪魔して下さいね。次記事が恐いです。笑)

み~♪さん、いつもありがとうございますv-318

1311
ふわころ本舗さん
こんにちは!
>写真でじっくりとコスモスを見ると、 本当に色々な形がありますね(^^)
>柔らかい色も素敵ですが、 濃い色もいい意味で秋らしくなくていいですね。

そうなのですよ。これほど色々な形があって、ビックリしました。
名前と形を覚えるのは、大変そうです。
濃い赤など、ビロードのような感じがして、落ち着きますね!

ふわころ本舗さん、いつもありがとうございますv-318

1310
Bayaさん
こんにちは!
>コスモスがほんとに自己主張しているようにみえます。
>昭和記念公園は四季が豊かでいいですよね。

自己主張しているように見えますか。
私は、花でも動物でも、すぐに擬人化してしまうみたいです(^^;
昭和記念公園は、四季折々楽しめますよね!!
Bayaさんが一番、良さをご存じでしょうね!!

Bayaさん、いつもありがとうございますv-318

1309
mamanさん
こんにちは!
>わあ~きれいなお写真ですね
>コスモスがとってもいきいきとしています

わぁ~、嬉しいです(^-^)
もう遅いかなと思って行ったけど、コスモスが綺麗に咲いていました。ホッとしましたよっ!

>風景に人物を入れるのがお好きといってらしたけど わたしもそうです
>撮ってもいい感じに人がうつっていて 素晴らしいです わたしもこういうのをめざしています

ありがとうございます♪
mamanさんも同じですか。では、共に、ゆるゆると頑張っていきましょうね!!
是非、一度昭和記念公園を訪れてみて下さいね。
春夏秋冬楽しめますよ!!はい、次回ですね。頑張ります。
mamanさん、応援共々、いつもありがとうございますv-318

1308
x都人xさん
こんにちは!
日中は結構暖かいけど、朝晩は、かなり冷えてきましたね。
来週はかなり寒くなりますか?ご丁寧に、お気遣いありがとうございます。
そちらも風邪など引かないようにして下さいね。

>是だけ一杯有ったらどれを撮ったらいいか迷いますよね
>背景のボケ具合がソフトでいいですね  シリーズ楽しみです。

コスモスの種類が多いので、どれを撮ったらよいか?迷いますし、
名前は覚えられませんね。都人さんも同じで安心しました。
うわぁ~、ボケのプロにそう言われて嬉しいです♪
シリーズです。言っておきながら、恐いです(^^;

x都人xさん、いつもありがとうございますv-318

1307
君平さん
こんにちは!
>ピンクが淡くてどぎつくないのも 良いのかも知れません。
>この花びらが筒状になっているのは初めて見たときには 自然の造形美に驚嘆しました。

もう、遅いかな?と思って行ったけど、とても綺麗に咲き誇っていました。
コスモス、みんな太陽の方を向いているみたいです!
本当に、コスモスの色あいはどぎつくなく、柔らかで素敵ですね!!
私も始めて、筒状のコスモスを、今回認識しました。
正に、自然の造形美ですよね!!

君平さん、いつもありがとうございますv-318

1306
こちらにも~☆
秋のお花はやはり!コスモスですよねぇぇ!
今年はまだ満開のコスモス畑に行ってないです…
お店のお庭に小さくまとまって咲いているのは見るのですが、
公園のお花畑に行かなくては、ですね。

ピンクのコスモスも微妙に色が違って
可憐で可愛いですね~e-420
「明るい日の光を浴びて」のお写真。
一斉に太陽の光に向かって咲いている姿と
その向こうの芝生を歩いている人々の背景が何ともいい感じです。

1304
こんにちは、
素敵なコスモスがいっぱいですね!!
風になびくコスモスの花が大好きなんです^^

今回の昭和記念公園シリーズも楽しみです ♪

全部ポチで、応援しています!!

1303
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

1302
夜分遅くにすみません
こんばんは。
私も同じ認識でした。
コスモスは色とりどりではあっても、コスモスはコスモス。
ブログを始めて物を見る認識が少し広くなり、追い求めるようになりました。
楽しいですね~。
今週末は義母に会いに行って、昭和記念公園に連れ出そうかと思っています。
義母は海が好きですので、つれていってあげようかなと思っています。
梅サクラさんのブログに肩を押されていますよ。
みんなポチです。

1301
梅サクラさんの作風ですね
ううむ…いつもながら
人物が邪魔をしない程度で出演する。
主役に対する脇役の徹し方。
それがまた自然ですね(^^)v
梅サクラさんの人物の配し方
梅サクラさんの作風ですね
段々、イメージが湧いてきましたよ。
この自然さが好きです(^^)


1300
こんばんは
綺麗なコスモスですね^^
色々な種類があってそれぞれに名前がついていることは
なんとなく知っておりますが、全部覚えてはおりません(^^;
未だにコスモスはコスモスな僕です・・・

広々とした中に色とりどりに咲き乱れるコスモス
蜂さんも捉えておいでで本当に素敵ですね^^

ポチッ全部!

1299
こんばんは~
綺麗なコスモスですね。
品種が多くなり 互いに主張して
活き活きと咲き 見て気持ちがいいですね。
昭和記念公園、行ってみたいです♪
p☆

1298
こんばんは~!
たくさんのコスモスが咲き乱れていて素敵ですね。
白いコスモスの後ろ姿~美しいですね~
こんな背後からのコスモスも乙なものですね。
今日のお客様は、やはり蜂さんでしたね~(^-^

風景に人物~さり気なく優しく素敵に撮られていて流石ですね。
見る者を、ホッコリと優しい気分にしてくれて良いですね~拍手

1297
こんばんは〜
コスモス可愛い花ですよね。私も大好きな花です\(^o^)/
筒状のコスモスも綺麗ですよね〜♪品種の一つでしょうか〜
私、これから開くのかと、勘違いしてました^_^;汗
昭和記念公園、もぅ何年も行ってませんので、
次記事も楽しみにお邪魔させて頂きますね〜(^∇^)


1296
こんばんは♪
写真でじっくりとコスモスを見ると、
本当に色々な形がありますね(^^)
柔らかい色も素敵ですが、
濃い色もいい意味で秋らしくなくていいですね。

1295
さすがです(^^)

コスモスがほんとに自己主張しているようにみえます。

昭和記念公園は四季が豊かでいいですよね。

1294
わあ~きれいなお写真ですね
コスモスがとってもいきいきとしています

風景に人物を入れるのがお好きといってらしたけど
わたしもそうです
撮ってもいい感じに人がうつっていて 素晴らしいです
わたしもこういうのをめざしています

昭和記念公園 いつか行きたいけどいったことないのですよね
とっても広いと聞いてます

次も楽しみにしています
きれいなコスモスにポチっと

1293
コスモス
今晩は
寒くなりましたね~来週は可なり寒くなる見たいです。
気を付けてくださいね。

コスモス 色んな色形有りますね~名前は全く解らず撮ってます
覚えられません^^”
是だけ一杯有ったらどれを撮ったらいいか迷いますよね
背景のボケ具合がソフトでいいですね
シリーズ楽しみです。

1292
こんにちは。
秋桜さん、綺麗に咲いていますよね。
やっぱり、みんな同じ方向を向いているのが良いのかな
って思いますね。それとピンクが淡くてどぎつくないのも
良いのかも知れません。
この花びらが筒状になっているのは初めて見たときには
自然の造形美に驚嘆しました。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村