HOME   »   昭和記念公園  »  昭和記念公園 黄色いコスモス
RSSフィード
2012.11.10

昭和記念公園


黄色いコスモスが目的で、昭和記念公園を訪れたのでした。

種類は、「イエローキャンパス」と「サンセットイエロー」とあったけど、

その違いを比べたけど、違いは良く分らなかったです。原っぱ東花園にて。

DSC_1057.jpg

                                   「天まであがれ!」
(わんぱくゆうぐ広場にて)

DSC_1133.jpg

                                    「やさしく咲いて・・・」


DSC_1135.jpgDSC_1130.jpg

           「遠足1」                            「シンボルツリー」 涼を求めて、木陰に・・・。
写真をクリックすると、大きくなります。

DSC_1138.jpg

                                      「遠足2」
沢山の子供達が遠足で、訪れていました。

DSC_1134.jpg

                                      「清楚なコスモス」


DSC_1122.jpgDSC_1117.jpg

                  「私を見て!見て!」
写真をクリックすると大きくなります。

DSC_1148.jpgDSC_1151.jpg

                  「どれどれ!」                   「こっちかな?」
写真をクリックすると、大きくなります。

DSC_1143.jpg

                                 「おすまし はい、チーズ」

3人の女性が、ワンちゃんを連れて来ていました。
2人の女性がカメラを持って、ワンちゃん達を撮ろうとしていたので、
あまりにも可愛いので、声を掛けて、撮らせてもらったのです。


黄色いコスモスは、写真撮影が難しいですね。
どうのように撮って良いか?つかめなかったです。


ご訪問ありがとうございます。
コスモスシリーズは、後1回です。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
昭和記念公園 花の丘(コスモスの丘)
NEW Topics
里の春 1
肥後細川庭園
神田川散策
「高麗神社境内の梅」
リニューアルした、映画館「レッツシネパーク」
伊勢志摩巡り 【夫婦岩】
早春の公園散策
伊勢志摩巡り 【国府白浜(こうしらはま)】
伊勢・蔵造りの街・河崎
新宿御苑に春を訪ねて NO2
Comment
1401
Puffさん
こんにちは!
黄色いコスモスは、比較的新しい品種ですよ。改良されて作られたようです。
私も、今回で2度目です。黄色いコスモスを見たのは・・・。
はい、ワンちゃんは、あまりにも可愛かったので、
お願いして、撮らせてもらったのですよ~ん!

>特に、一枚目のジャンプする子供たちのショットがイイですね!
>なかなかこういうシャッターチャンスは無いのではないでしょうか~
>右の子供だけ向きが違うのも面白い構図ですね。

ここを通りかかったら、子供達が楽しそうに飛びはねていました。
そこで、すぐにカメラを構えたのです。
粘って撮った一枚ですが、偶然撮れた一枚です。
向きの違う子供がいて、面白かったデスよね!!結果オーライの写真です。笑)

Puffさん、こちらにも、ありがとうございますv-266

1396
☆かえで☆彡さん
こんにちは!
やはり、子供の方に目がいきますか。
楽しそうな子供達を見ると、ほんと、こちらまで楽しくなりますから・・・。

>黄色いコスモスは大好きなのですが 色が出ないですね。 一苦労します
>素敵に撮れてますね

あ、そう言って下さって、とても嬉いです!!
黄色いコスモス、インパクトないですが、優しい感じで、いいですよね!
でも、やっぱり色が出にくいですか。
良かった!私だけでなくて・・・。
☆かえで☆彡さん、いつもありがとうございますv-266

1395
こちらにも~
黄色いコスモスですか!
実は見たことないかも?です。
今までありましたっけ…
新種なのかな??
自分が気がつかなかっただけかも知れませんね。えへへ

ワンちゃんとコスモスの取り合わせも愛らしいですね。
特に、一枚目のジャンプする子供たちのショットがイイですね!
なかなかこういうシャッターチャンスは無いのではないでしょうか~
右の子供だけ向きが違うのも面白い構図ですね。e-418

1390
子供達の楽しそうな顔を見てると
こっちまで楽しくなりますね
私も出掛けると子供の方に目がいってしまいます。

黄色いコスモスは大好きなのですが
色が出ないですね。
一苦労します
素敵に撮れてますね

1370
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

1369
み~♪さん
こんばんは!
>黄色いコスモスも綺麗ですね〜\(^o^)/
>楽しそうな子供達の声が聞こえてくる様な、
>暖かいほんわかしたお写真、本当に素敵ですね〜♪

ありがとうございます♪
黄色いコスモスはインパクトは強くないけど、優しく癒やされる感じですね。
でも、子供達の元気はつらつ、楽しさが、気持ちをウキウキさせるかしら?

>わんちゃん達も、お行儀良くて〜我が家ものわん達と大違い^_^;
>こんなほのぼのわんこ写真撮ってみたいものです…>_<…

み~♪さんとこのワンちゃん達のお写真、先日見せて頂いたけど、お行儀がよかったですよね!!
私よりも、み~♪さんの方が、ず~と、ワンちゃん撮りなれていますよね。
またご覧頂けると嬉しいです♪
み~♪さん、いつもありがとうございますv-266

1367
こんばんは。
黄色いコスモスも綺麗ですね〜\(^o^)/
楽しそうな子供達の声が聞こえてくる様な、
暖かいほんわかしたお写真、本当に素敵ですね〜♪
わんちゃん達も、お行儀良くて〜我が家ものわん達と大違い^_^;
こんなほのぼのわんこ写真撮ってみたいものです…>_<…
次もあるんですね〜楽しみです。

1366
ヒロさん
こんにちは!
子供のジャンプ風景、フォトコンテストに出ていましたか。
私は全然、コンテストの写真を最近は見ないので、分らなかったですが・・・。

>前ブログも含めて、 いまだ、コスモス君たち、頑張っていますね。
>ペットや子供の嬉々とした姿に、平和でのどかな雰囲気を感じます。

この写真を撮ったのは、10月26日でしたが、まだコスモス見られる様です。
平和な日本ですね。世界を見ると、貧困に喘いでいるところもあるのに・・・ですね。
でも、この平和を大切にせねば・・・。
昨日は上高地でしたか。紅葉の写真は撮れましたか?今度見せて下さいね。

ヒロさん、いつもありがとうございますv-266

1365
おはようございます。
子どものジャンプ風景、
どこかのフォトコン写真で見たことがありますね。
前ブログも含めて、
いまだ、コスモス君たち、頑張っていますね。
ペットや子供の嬉々とした姿に、平和でのどかな雰囲気を感じます。

昨日は上高地に出かけ、留守をしてました。

1364
とっしゃん@SHIMAさん
おはようございます!
>1枚目の「天まであがれ!」を見ていると、子供のころを思い出しました

やはりとっしゃんさんは、子供の頃、この様な遊びをされていたんですか。
きっと楽しかったでしょうね♪
子供の頃の楽しい思い出は、振り返ると懐かしいですよね!!

とっしゃん@SHIMさん、応援共々、いつもありがとうございますv-266

1363
土佐けんさん
おはようございます!
はい、子供達が楽しそうに飛び跳ねていたので、すかさず、シャッターを切りました。

>一面の優しい黄色のコスモス、助手は指をくわえて
>とても羨ましそうです^^

さすが助手さんですね。お花の事はよくご存じですよね。
きっと助手さんだったら、マクロレンズを使って、
私よりももっと上手い写真を撮られたと思いますよ!!
ワンちゃん達、あまりにも可愛くて、写真をお願いして、撮らせてもらいました。
お行儀がいいのですよ。

土佐けんさん、応援共々、いつもありがとうございますv-266

1362
君平さん
おはようございます!
>新品に変えると言う時に今の場所に 移されましたよね。
>私は恥ずかしくてまだ遊んだことが ないですけど(笑

よくご存じですね。だからですね。私はここで以前見なかったような気がしましたから・・・。
まぁ~、遊ぶのは子供達ではないですか?笑)

>黄色の秋桜って中々出会えないような気がします。 その時期は何か別なことがあるのかなあと。。。

花って、時期があるので、難しいですね。
私は黄色のコスモスを狙って、待機していったのですから、、、以前のリベンジで・・・。
わんちゃん達は子供からの躾も良いのでしょうね。
それから、女性2人が、長いレンズ付の一眼レフのカメラをもって いたので、
いつもモデルをやらされているかも。笑)

君平さん、いつもありがとうございますv-266

1361
 こんばんは。

 1枚目の「天まであがれ!」を見ていると、子供のころを思い出しました。
 そういえば、こんな遊びをしていたなって。
 今では懐かしい思い出ですが・・・。

 全ポチです!
 

1360
こんばんは
一枚目、躍動感がある楽しそうな画ですね^^
黄色いコスモスってキバナコスモス?と言う僕に
違うよ~~と助手が説明してくれました。
あまりみられない種類なんですね~~
一面の優しい黄色のコスモス、助手は指をくわえて
とても羨ましそうです^^
ワンちゃん達の勢ぞろい写真、とても可愛いですね♪

ポチッ全部!

1359
こんにちは。
このふわふわ、最初は別の場所にあったのが、かなり
使い込まれたので、新品に変えると言う時に今の場所に
移されましたよね。私は恥ずかしくてまだ遊んだことが
ないですけど(笑
黄色の秋桜って中々出会えないような気がします。
その時期は何か別なことがあるのかなあと。。。
わんちゃん、ちゃんとポーズ取ってますね。子供の頃から
躾けられているのでしょうか。

1358
hideさん
こんばんは!
ようこそ!いらっしゃいました。
>日を浴びた黄色いコスモスが透明感があって綺麗。

そう言って頂いて、嬉しいです♪光のあたり具合が、ちょうどよかったのですね!

>コスモスと遠足中の子供たちと、ほのぼのとしていていいですね。
>ワンちゃん達もカメラ目線でお利口さんですね。

コスモスが咲いて、よい季節なので、遠足の子供達が、多かったですよっ!
ワンちゃん、きちんと躾されているのでしょうね!写真を撮られなれているのかな?

hideさん、ご訪問・コメントありがとうございましたv-266
また遊びに来て下さいね。お待ちしています。

1357
mamanさん
こんばんは!
>ねえ~ココだって言うのがないのですよね  少し考えます
>お心遣いありがとうございます

そうですね。なかなかピッタリするものは、ないですね。
急ぐわけではないし、じっくりと考えて下さいね。
mamanさん、こちらこそ、ご丁寧に、ありがとうございますv-266

1356
こんばんは
日を浴びた黄色いコスモスが透明感があって綺麗。
コスモスと遠足中の子供たちと、ほのぼのとしていていいですね。
ワンちゃん達もカメラ目線でお利口さんですね。

1355
コメントありがとうございました

ねえ~ココだって言うのがないのですよね
少し考えます
お心遣いありがとうございます

Pっと

1354
x都人xさん
こんにちは!
>淡い黄色のコスモスなんだか温もりが有るようで 綺麗です

優しく包んでくれるような気がしますね!

>子供が楽しく遊んでる姿は何時見てもいいですね 顔がゆるみます^^

ほんと!元気はつらつ。私はすぐに彼らの元気と無邪気さに引かれて、
ずずず~と、引っ張られてしまいます。笑)

>シンボルツリー大樹でいいですね(大好き)
>その下に集う子供たちいい感じですね 不思議と大樹の下に、、、^^

この大樹は広い広場にぽつんと1本立っています。
目立つのですよ!で、大きいので、日陰も広いのですね。子供達がいつも集っています。
x都人xさん、いつもありがとうございますv-266

1353
makiraさん
こんにちは!
>そしてワンコですが、近くに愛犬家の方が いらっしゃるのでしょうか?
>昨年、その前の年と、ここで白い犬が5匹 ベンチに一緒に座っていましたので
>写真を撮らせていただいた記憶があります♪

この公園内に「ドックラン」と言って、ワンちゃんを遊ばせる施設があるみたいです。
以前、知り合いがワンちゃんを連れて行った写真を見たことがありますから・・・。
白い犬が5匹、椅子に・・・ですか。想像しただけで、インパクトあり、ありです。
お写真を拝見したいです!!

>先に咲くのが薄い黄色の「サンセットイエロー」 遅れて咲き出すのが
>濃い目の「イエローキャンパス」

はらっぱ西花畑から行って、向かって右側に「サンセントイエロー」
左側に「イエローキャンパス」の立て札が立っていました。
見比べたのですが、サンセントイエローは、もう遅かった気がして、
左側のイエローキャンパスの方へ移動してしまいました。

>コントラストが強まる背景がポイントかもしれませんね♪

来年、撮るときには、肝に銘じます。
今日は、お天気が悪いですね。やはり晴れの日が良いですね。
makiraさん、応援共々、いつもありがとうございますv-266



1351
☆のりっぺ☆さん
こんにちは!
>黄色コスモス綺麗~
>遠足もジャンプもわんちゃんもいいですね~。

そうなんですよ。黄色いコスモスを撮りに行ったけど、
とても良い被写体ばかりで、欲張りました。笑)

>わたしは、知らない人に声かけれないので、 人を撮るのも苦手です…

そうなのですか。人に声掛けられない方達、沢山いますよっ。

>だから梅サクラさんの写真は見ていて、 とても素敵だと思います。
>いつかはわたしも…

とても嬉しいです(^-^) 人に声を掛けるのも、慣れですから、
一度思い切って声がけしてみて下さい。それで成功すると、次は自信を持って出来ますから・・・。
でも、撮られた方達、結構喜ばれているみたいですが・・・。
実は、私も、一瞬躊躇しますよっ。でも後で後悔したくないから、
恥を忍んで、しています。「恥は一時の恥」かな・・・。

☆のりっぺ☆さん、再度のご訪問・コメントありがとうございますv-266

1350
ソレイユさん
こんにちは!
>今日私も昭和記念公園に行って来ました。
>義母に会いに行くという、結構なプレッシャーを抱えていた訳ですが・・・。
> 私もいつか義母になるのかな~?

昭和記念公園、ついに行かれましたか。お疲れ様でした
プレッシャーを抱えてのお義母さん訪問でしたが、お義母さん、喜ばれたのでは?
そうですね、子供がいると、いずれ義母になりますね。覚悟しておかねば・・・。

>正門から入ったので、コスモスの美しさには会えませんでした。
>イチョウが素晴らしかったですよ。

何しろ広いので、沢山の入り口がありますね。
私は、いつもJR西立川駅の近くの「西立川口」から入ります。コスモス畑には、結構歩きますね。
でも、今が綺麗なイチョウが見れて良かったですね!!
ソレイユさん、応援共々、いつもありがとうございます v-266

1349
tomoさん
こんにちは!
>元気な子供たち~兎に角 元気、元気~!
>元気が一番 パワーを貰えますよね~(^0^

子供からは本当に元気がもらえます。
また、子供を撮るのが一番好きなので、すぐにカメラがズームインです。

>私を見て!見て!~って、しっかり自己主張してますね~
>優しいイエローが素敵~癒される色ですよね。

ははは、花でも動物でも、すぐに擬人化してしまう、私の悪い癖です(^^-
ほんと!イエローは、インパクトの強い他の色のコスモスと違って、とても癒やされますね!!

>やはり可愛いワンちゃんを見掛けると、パチリとしたくなりますよね。
> tomoも良く写させて頂きますよ。

やはりそうでしたか。この公園は、結構可愛いワンちゃん達が、続々やってきていますよね。
tomoさん、いつもありがとうございますv-266

1348
チャンさん
こんにちは!
>ターゲット被写体が沢山ですね 人物、遠足、ペット、それに黄色いコスモス
>それぞれに主役は僕だv(^∀^;v
>自己主張しながら全体として物語になって纏まっていますね

見るもの、聞くもの、沢山の被写体が多くて、目移りしてしまったのです(^^;
で、どのように纏めるか?苦心惨憺して、纏めました。
そう言って頂き、嬉しいです♪

>逆光で透過光にして丸ボケにしてファンタジックにするか…

これが最高でしょうね!!
でも、黄色いコスモスの丈が短くて、腰をかがめて撮らねばならず、
サボったのがいけなかったですね(^^;以後頑張ります。
チャンさん、ご訪問・コメントありがとうございますv-266

1347
トマトの夢3さん
こんにちは!
>子供たちの お花見 遠足 可愛い光景ですね

暖かい秋の日を浴びて、沢山の園児達、大人の人達が
思い思いに、楽しんでいました。穏やかな光景でした。

>柔らかい 黄色のコスモス とても綺麗~~♪

ありがとうございます♪
なんだかんだと言っても、柔らかな黄色いコスモス、気にいってはいます。笑)

>モデル ワンちゃん 達 お行儀がいいですね^^

きっと日頃の躾がよいのでしょうね!!
トマトの夢3さん、応援共々、いつもありがとうございますv-266

1346
モカさん
こんにちは!
>黄色いコスモスの花、、とっても可愛らしいですよね
>子供たちにとっても、ワンちゃんにとても楽しい遠足になっているんでしょうね

黄色いコスモスは、強烈な印象を与えないけど、穏やかな優しさを与えますよね!
色々な人達が、それぞれ楽しめる公園ですね♪

>私も昨日、昭和記念公園で黄色いコスモスを見てきましたが、、、
>どう撮っていいかわかりませんでした(汗)

黄色いコスモスの撮り方は難しいですね。
今度、アップして下さいね。是非、拝見させて頂きます。
モカさん、全力応援、ありがとうございます。v-266

1345
コスモス
お早うございます

淡い黄色のコスモスなんだか温もりが有るようで
綺麗です

子供が楽しく遊んでる姿は何時見てもいいですね
顔がゆるみます^^

シンボルツリー大樹でいいですね(大好き)
その下に集う子供たちいい感じですね
不思議と大樹の下に、、、^^

1344
こんばんは!
梅サクラさん、こんばんは!
黄色いコスモスがいっぱいですね!
人もそしてワンコまで♪
ここでよく幼稚園児の遠足に遭遇しますが
小さい子の姿は遠目にも可愛いですね!
そしてワンコですが、近くに愛犬家の方が
いらっしゃるのでしょうか?
昨年、その前の年と、ここで白い犬が5匹
ベンチに一緒に座っていましたので、
写真を撮らせていただいた記憶があります♪
ワンコも満開のコスモスの中で嬉しそう♪

先に咲くのが薄い黄色の「サンセットイエロー」
遅れて咲き出すのが濃い目の「イエローキャンパス」
との事ですが・・・区別はつきませんね 汗)笑)
>黄色いコスモスは、写真撮影が難しいですね。
>どうのように撮って良いか?つかめなかったです。
両方とも優しい黄色ですから色のインパクトに欠けるかも知れませんネ!
その分写真に撮りにくい題材かもしれません♪
む~!コントラストが強まる背景がポイントかもしれませんね♪
明日の天気は下り坂!昭和記念公園に行く予定でしたが無理かもしれません 泣)
今日の梅サクラさんのコスモスを参考に、行けたら行ってきます!
応援P☆!

1343
こんばんわ~。
黄色コスモス綺麗~
遠足もジャンプもわんちゃんもいいですね~。
わたしは、知らない人に声かけれないので、
人を撮るのも苦手です…
だから梅サクラさんの写真は見ていて、
とても素敵だと思います。いつかはわたしも…

1341
こんばんは
こんばんは。
今日私も昭和記念公園に行って来ました。
義母に会いに行くという、結構なプレッシャーを抱えていた訳ですが・・・。
私もいつか義母になるのかな~?
正門から入ったので、コスモスの美しさには会えませんでした。
イチョウが素晴らしかったですよ。
今日はこのコスモスたちを、皆さんに差し上げていたようですよ。
ポチ応援です。

1340
こんばんは~!
元気な子供たち~兎に角 元気、元気~!
元気が一番 パワーを貰えますよね~(^0^
私を見て!見て!~って、しっかり自己主張してますね~
優しいイエローが素敵~癒される色ですよね。
やはり可愛いワンちゃんを見掛けると、パチリとしたくなりますよね。
tomoも良く写させて頂きますよ。(^^

1339
主役は僕だv(^∀^;v
ターゲット被写体が沢山ですね
人物、遠足、ペット、それに黄色いコスモス
それぞれに主役は僕だv(^∀^;v
自己主張しながら全体として物語になって纏まっていますね

黄色いコスモスは
実物がこんな色なので仕方ないですが
写真の素材としては難しいですね
逆光で透過光にして丸ボケにしてファンタジックにするか…

梅サクラさんの写真を拝見して色々感じたことでした

1338
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

1337
こんばんは~

子供たちの お花見 遠足 可愛い光景ですね
柔らかい 黄色のコスモス とても綺麗~~♪
モデル ワンちゃん 達 お行儀がいいですね^^
p☆

1336
満開ですね!
黄色いコスモスの花、、とっても可愛らしいですよね^^
子供たちにとっても、ワンちゃんにとても楽しい遠足になっているんでしょうね ♪


私も昨日、昭和記念公園で黄色いコスモスを見てきましたが、、、
どう撮っていいかわかりませんでした(汗)


全力で応援中です~ ♪

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村