HOME   »   昭和記念公園  »  昭和記念公園 花の丘(コスモスの丘)
RSSフィード
2012.11.12

昭和記念公園


花の丘にやってきました。

センセーションが、見事に咲き乱れていました。目を見張るほど、とても綺麗でした。

DSC_1152.jpg

                                      「幸せな時」



DSC_1159.jpgDSC_1213.jpg





DSC_1193.jpg

                                      「パークトレイン」



DSC_1166.jpg

                                      「輝きの一瞬」



DSC_1210.jpg

                                       「秋桜の里」



DSC_1206.jpgDSC_1164.jpg





DSC_1247.jpg

                                   「最後の花を咲かせて・・・」



DSC_1250.jpg

                                         「寂寥」


三回に分けて、アップしました、昭和記念公園のコスモスも今回で終了です。

もうコスモスは満腹だ・・・と思われた方もいらしゃるかとも思いますが、
コスモスも最後の花を咲かせて、秋も深まり、季節は、移り変わっていきます。

最後まで、お付き合い下さいまして、本当にありがとうございましたm(_ _)m

次回は山中湖の紅葉になります。また引き続き、宜しくお願い致します。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
山中湖の紅葉
NEW Topics
笠間つつじ祭り 1
豊島園のチューリップ
所沢航空記念公園 4 (航空発祥記念館)
羽田で飛行機を撮る
「所沢航空公園」 3 (鳥さん達と愉快な仲間たち)
初夏の祭り
所沢航空公園 2 (公園の花々を愛でて・・・)
所沢航空公園 1 (桜の木の下で・・・)
里の春 2
里の春 1
Comment
1412
○○さん
こんばんは!
>「輝きの一瞬」、素晴らしいですね。
 >逆光で透き通るコスモスの花びらを上手く表現されていますね。

本当に、花の丘のコスモスは見応え十分でした。感動でした!
ありがとうございます!!
逆光で、撮ると、透過光で、花びらが透き通るかな?と
思って、挑戦したら、思いがけなく、撮れました。ラッキーでした♪

○○さん、応援共々、ありがとうございましたv-266

1405
 こんばんは。

 「昭和記念公園 花の丘」のコスモス、見ごたえ十分ですね。
 「輝きの一瞬」、素晴らしいですね。
 逆光で透き通るコスモスの花びらを上手く表現されていますね。

 応援の全ポチです!! 

1404
きみひと@さん
こんばんは!
>昭和記念公園のお写真、とても素敵でした。
>こうやって眺めてると、コスモスの色合いはやさしくて癒されますね。

ありがとうございます♪
コスモスは、女性はむろん、男性も好きな方が多いですね。
優しい色あいに、癒やされるのでしょうね!!

うわぁ~、良かった、私の写真が少しでもお役に立って・・・。
はい、今回が昭和記念公園のシリーズは終了です。
次回のシリーズも、どうぞよろしくデス・・・。
きみひと@さん、労いの言葉ありがとうございますv-266

1403
こんばんは~
昭和記念公園のお写真、とても素敵でした。
こうやって眺めてると、コスモスの色合いはやさしくて癒されますね。
自分の地元にはこういったところは少なく、大分遠出しないと見れないので、
梅サクラさんのお写真で行った気分になっております。
そして今回で昭和記念公園シリーズは最後なんですね。
お疲れ様でした!
新シリーズにも期待しております。

1402
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

1400
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

1399
Puffさん
こんにちは!
昭和記念公園のコスモス畑は、3カ所あって、この花の丘が一番大きいのですよ!
この行った日は、こちらが一番見事でした。
え?え?え?葛西臨海公園のコスモス畑。それは悲惨でしたね・・・。
空っぽの畑を見て、衝撃が大きかったでしょうねぇ~。
ほんと何があったのでしょうか?お知らせなど、事前になかったのかしら?

>どのお写真も素敵ですが、
>「輝きの一瞬」の空に向かって透けるコスモスが何とも素敵です~

私もコスモスをアップというか、数本撮った写真の中では一番好きな写真です♪
上手く逆光で撮れて、透過光があって、透けて綺麗に見えましたので・・・。
Puffさん、いつも有りがとうございますv-266

1398
tomoさん
こんにちは!
>何処にでも咲いている、ありふれたコスモスが一番好き~
>それもコスモスと云えばピンク・・・ピンクが一番 好きかなぁ~(^-^

私も同じくです!
やはり、ピンクが一番コスモスらしいですよね!
この花の丘での、辺り一面に咲き乱れているコスモスを見て、一番意欲が出たように思います。

パークトレイン、まだ未体験でしたか。
私は過去に一度だけ乗りました、その時は、すっかり疲れ果てたので・・・。
でも疲れた時、便利ですね。
うふふ、カップルに私も幸せを頂いたような感じです♪
tomoさん、こちらこそ、いつもありがとうございますv-266

1397
み~♪さん
こんにちは!
>1枚目のお写真、本当に幸せな時を感じる素敵なお写真ですね\(^o^)/

カップルの方が、交代で、写真を撮りあっている様子が、
微笑ましくて、こちらも釣られてシャッターを切ってしまったのです!

>特に、「コスモスの里」と題された山里を思い出す様な風景のお写真
>お上手だなぁ〜と、見とれちゃいました☆彡

うわぁ~、嬉しいです(^-^)
この茅葺き屋根の家がすっかり気にって、色々挑戦して、
7~8枚撮ったうちの一番気にいった1枚ですから・・・。

ここ数年、写真に意欲がなくて、昨年365日のうち、2日でした。写真を撮ったのは・・・。
それもコンデジで・・・
ブログを初めて、皆さんに刺激されて、やっと重い腰を上げました。笑)
み~♪さん、また次回の山中湖、見て頂けると、またまた嬉しいです(^-^)
いつもありがとうございますv-266

1394
こんにちは~
うわーっ、、
満開のコスモスですねぇぇ!
昭和記念公園のコスモス畑はかなり大きいみたいですね。
そういえば、私も葛西臨海公園のコスモス祭り?に行ったのですが、
前日に嵐が来たのか苗が全部ダメになったのか、
全く無く、というか畑は空っぽでした。
何かあったんでしょうね~…涙

どのお写真も素敵ですが、
「輝きの一瞬」の空に向かって透けるコスモスが何とも素敵です~e-420

1393
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

1392
こんばんは~!
コスモスには、色々な種類が有るけれど・・・
何処にでも咲いている、ありふれたコスモスが一番好き~
それもコスモスと云えばピンク・・・ピンクが一番 好きかなぁ~(^-^
昭和記念公園と云えば、パークトレインとコスモスですよね~
パークトレインには、一度乗ってみたいと思いつゝ 未だ乗っていません。
コスモス畑にカップル~幸せそうな姿が印象的ですね。
素敵なコスモス ありがとうございました。

1391
こんばんは〜♪
1枚目のお写真、本当に幸せな時を感じる素敵なお写真ですね\(^o^)/
ピンクのコスモスどれもこれも、ステキで見入ってしまいましたが、
特に、「コスモスの里」と題された山里を思い出す様な風景のお写真
お上手だなぁ〜と、見とれちゃいました☆彡

次の山中湖のお写真も楽しみにお邪魔させて頂きますね〜m(_ _)m
梅さくらさん、本当に西へ東へ?フットワークも良くて〜、
沢山の素敵なお写真覗かせて頂くのが楽しみです♪

1389
土佐けんさん
こんばんは!
いつも助手さんにもご覧に頂いて、とても嬉しいです(^-^)
きっとお花がお好きな助手さんなら、違った視点で撮影され、
もっと綺麗なコスモスを撮られたのではないでしょうか。

>輝きの一瞬、光を上手く捉まえて見事に撮影しておられますね^^
> とても美しいです♪

そう言って頂いて、とても嬉しいです(^-^)
逆光で撮影すると、透過光になって、綺麗になりますよね。ラッキーでした。

山中湖とくると、富士山ですよね。
実は最初の目的は、紅葉のライトアップでしたが、車の中から途中で、綺麗な富士山が見えて、
やっぱり富士山を撮らねば・・・と思って撮った富士山が、見事に失敗して、
こっそりと、2回目にアップします。
そんな訳で、期待しないでください。ああ、恐い。笑)

土佐けんさん、応援共々、いつもありがとうございますv-354

1388
モカさん
こんばんは!
>花の丘のコスモスは見事ですよね!
>私も行って来ましたが、思わず「おおっ!!」と声がでてしまいました^^

偶然、同じ日に花の丘のコスモスアップでしたね。
ほんと!実に見事でしたよね!!で、良く行かれるのですね♪
でも何時までも綺麗に咲いているのですね。今年は。
モカさん、全力で応援共々、いつもありがとうございますv-354

1387
x都人xさん
こんばんは!
>見渡す限りのコスモス畑 凄いですね。
>沢山のコスモスを拝見できて本当に幸せな時間を頂きました 有難うございました。

コスモス凄いでしょう~~!思わず声が出るところでした。見事で・・・。
もう、花撮影のプロに、見て頂いて、嬉しいです(^-^)

次回山中湖ですが、行った目的は、富士山ではなく、紅葉のライトアップが撮りたくてなのです。
でも途中の車の中で真っ正面に富士山を見ると、とても綺麗で、
あ、やっぱり富士山を撮ろうと思ったけど、
見事に失敗して、恥ずかしいので、こっそりと2回目に出します。ウジウジ
x都人xさん、こちらこそ、いつもありがとうございますv-354

1386
ララさん
こんばんは!
>コスモスは秋最後の花ですが優しそうな花々を 綺麗に捉えられましたね。
>コスモスはカップルにお似合いですね、幸せそう。。。

ありがとうございます(^-^) あまりにも見事な花の丘で、目を見張りました!
気持ちも3カ所で一番入ったと思います。
カップルの二人が、楽しそうに、写真を撮りあっていて、微笑ましかったので、
思わずシャッターを切ってしまいました。

ララさん、いつもありがとうございますv-354

1385
トマトの夢3さん
こんばんは!
>コスモス 圧巻ですね
>センセーション ほんとに見事ですね
>素敵なコスモス ありがとうございました♪

この花の丘のコスモス、実に見事でしょう~~!花びらも大きくて・・・。
センセーションと、はじめて自覚しました。本当に、コスモスには色々な種類があるのですね。
トマトの夢3さん、こちらこそ、応援共々、いつもありがとうございますv-354

1384
こんばんは
いえいえ、コスモスが大好きな助手は大喜びで拝見させて頂いておりました^^
今年はこんなに沢山のコスモスが咲いている所に連れて行ってやれず
かわいそうでしたが、こちらのブログで堪能したんじゃないでしょうか^^
輝きの一瞬、光を上手く捉まえて見事に撮影しておられますね^^
とても美しいです♪

次回は山中湖の紅葉ですか^^
富士山出て来るのかな?富士山好きな僕なので
とても楽しみです^^

ポチッ全部!

1383
君平さん
こんばんは!
>秋桜と言えば、この色ですよね。
>ありふれた色だけど、濃い紫ではなく、薄い色 なので、嫌らしさがないんだと思っています。

その通りだと思います。3カ所廻って、一番心が惹かれたような気がします。とても綺麗でした。

それは、それは、パークトレインで、恐い目にあいましたか。もう2度と乗りたくないでしょうね?
マイクで、「通ります~~!!」とアナウンスして、堂々と通っていましたね。
君平さん、いつもありがとうございますv-354

1382
クメゼミ塾長さん
こんばんは!
>コスモスの ラストラン 素晴らしいですヾ(○゜▽゜○)ゞ
>秋と一緒にコスモスがキラキラとスイングしています~♪

ありがとうございます(^-^)
3カ所あるコスモス畑での撮影でしたが、ここの花の丘が一番、気持ちが入り、熱中出来ました。
今年最後ののコスモスがアップ出来て、良かったです!!

>奈良公園で素敵な家族に 写真撮らせてもらいましたよ
>幸せ家族に素敵な笑顔と幸せを貰い 私も幸せを頂きました

それは、それは良かったですね!日頃の塾長さんの精進の賜ですね。
では、明日は出かけるので、明後日拝見させて頂きますね。
クメゼミ塾長さん、いつもありがとうございますv-354

1381
Bayaさん
こんばんは!
はい、パークトレインを入れた写真は、7~8枚撮りました。
で、一番タイミングが良かったものです。

>子供連れですと、なかなか全てを周り切れず、今年はコスモスの丘行けてません(泣)
>しかし、ほんときれいですね・・・感動

感動して頂いて、とても嬉しいです〔^-^)
この公園は広いし、まして、花の丘までは距離が結構あるから、お子さん連れだと大変だと思います。
大人の私でも、3カ所廻るのはしんどいですから・・・。
でもお近くなので、いつでもいけますよね!
Bayaさん、いつもありがとうございますv-354

1380
makiraさん
こんばんは!
>色とりどりのコスモスが咲き乱れるコスモスの丘♪
>やっぱりコスモスはピンクが一番ですね!

この花の丘に来たら、あまりの素晴らしさに、目を見張りました。
3カ所、コスモス畑があるけど、最高ですね!!
以前来た時よりも、見事だったと思います。

>今日は手前にコスモスを置いた奥行きのある作品が多く
>遠近感が凄く出ていますね♪
>「パークトレイン」や 「秋桜の里」「最後の花を咲かせて・・・」が・・・。

ありがとうございます♪場所柄だと思います。
丘で斜面があるので、遠近感が出やすいのだと思います。
3カ所のうち、ここでの撮影に一番、力と気持ちが入ったようです。

makiraさんは、今度は銀杏並木ですか。
朝一番で入り口から走るとは、気持ちが入っていますね。また拝見させて頂きますね。
makiraさん、応援共々、いつもありがとうございますv-354

1379
ソレイユさん
こんばんは!
電話ではないので、お時間は気になさらずに訪問下さいね。
私もお返事が今になってしまいました(^^;
私は馬鹿の一つ覚えで、いつも同じ場所から入っています。迷子になるのが恐くて・・・。
コスモス畑も私の入る入り口から、結構歩きますよっ。
3カ所ありますね。この花の丘は一番遠くて、帰りは疲れて辛いです。

>場内放送では、コスモスを皆さんに切って差し上げている様子でした。
>義母の所に来ましたので、時間があまりなくて残念でした

そうですか。コスモスを切って差し上げていましたか。それはいいですね!!
今度ゆっくりとまた訪れてみて下さいね。春も沢山、色々なお花が咲いて綺麗です。
ソレイユさん、応援共々、いつもありがとうございますv-354

1378
見事ですね!
花の丘のコスモスは見事ですよね!
私も行って来ましたが、思わず「おおっ!!」と声がでてしまいました^^

負けじと全力で応援です!!
ポチポチッと ♪

1377
今晩は

見渡す限りのコスモス畑 凄いですね。
沢山のコスモスを拝見できて本当に幸せな時間を頂きました
有難うございました。
次回は山中湖の紅葉ですか!富士山も拝見出来るの
でしょうか楽しみです^^

1376
コスモスは秋最後の花ですが優しそうな花々を
綺麗に捉えられましたね。
コスモスはカップルにお似合いですね、幸せそう。。。

1375
こんばんは~
コスモス 圧巻ですね
センセーション ほんとに見事ですね
素敵なコスモス ありがとうございました♪
p☆

1374
こんにちは。
秋桜と言えば、この色ですよね。
ありふれた色だけど、濃い紫ではなく、薄い色
なので、嫌らしさがないんだと思っています。
ここに写っている連結バス?が結構暴走します
よね。年配の方が運転されているのか、そこのけ
そこのけみたいな感じで運転していてちょっと
冷や冷やした思い出があります。

1373
コスモスのラストラン素晴らしいですヾ(○゜▽゜○)ゞ
コスモスの
ラストラン
素晴らしいですヾ(○゜▽゜○)ゞ

秋と一緒にコスモスがキラキラとスイングしています~♪

コスモス最後はビシリと決めましたね
梅サクラさんの写真で
今年のコスモスは〆ですね

梅サクラさん
奈良公園で素敵な家族に
写真撮らせてもらいましたよ
これも梅サクラさんのお陰です
【写真マイガーデン】で
明日明後日と【クメール】でも紹介します
見ず知らずの方ですが
幸せ家族に素敵な笑顔と幸せを貰い
私も幸せを頂きました

1372
梅サクラさん、こんにちは。
パークトレイン、タイミング合いましたね(^^)
子供連れですと、なかなか全てを周り切れず、今年はコスモスの丘行けてません(泣)
しかし、ほんときれいですね・・・感動

1371
こんばんは!
梅サクラさん、こんばんは!
そうなんです!ここに行きたかったのです!
色とりどりのコスモスが咲き乱れるコスモスの丘♪
やっぱりコスモスはピンクが一番ですね!
今日は手前にコスモスを置いた奥行きのある作品が多く
遠近感が凄く出ていますね♪
「パークトレイン」や 「秋桜の里」「最後の花を咲かせて・・・」が
私にはあまり撮れないものでとっても魅力的です。
今日は雨で行けませんでしたので、今年は諦めムードです 泣)
今度は去年、おばさんたちに邪魔されてしまった
銀杏並木にチャレンジです♪
朝一番で入口から走るんです!笑)
P☆!

1368
こんな時間の訪問ですみません
10日に昭和記念公園に行って来ました。
入り口が全く違う方だったらしく、コスモスではなくてイチョウばかりでした。
場内放送では、コスモスを皆さんに切って差し上げている様子でした。
義母の所に来ましたので、時間があまりなくて残念でした。
秋も晩秋という感じになってきましたね。
紅葉回廊は山中湖でしたか(うろ覚えですみません)?
楽しみにしています。
全部ポチです。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村