HOME   »   富士5湖  »  富士河口湖 午後の富士山
RSSフィード
2012.11.22

富士5湖


河口湖は、富士五湖の中で最も長い湖岸線を持ち、最も低い標高地点にあります。

面積は富士五湖では2番目の大きさで、最大水深は精進湖と並び3番目の深さ。

富士五湖のうち、もっとも早く観光開発され、温泉は平成になってから掘削された。

湖畔にはオルゴールの森、天上山へのアクセスとなるカチカチ山ロープウェイ、河口湖遊覧船、

河口湖猿まわし劇場、キャンプ場、そして旅館、飲食店、物産店などがあります。


河口湖富士山1

                                    「雲に覆われて」
 (1) 土手には、沢山のお店が出て、多くの人達で、賑わっていました。

河口湖富士山2

(2)                                  「飛翔」


河口湖富士山3

(3)                                   「記念撮影」


河口湖富士山4

(4)                                    「母と娘」


河口湖富士山5

(5)                                     「光る穂」


河口湖富士山6

(6)                                     「シルエット」


河口湖富士山7

(7)                                      「鴨」


河口湖富士山8

(8)                                     「富士山と紅葉」


今度こそ、雲一つない、スッキリした富士山を願って、河口湖にやってきたけど、

やっぱり雲に覆われていました。快晴でしたが・・・。

でも、来たからには・・・と、その状態の富士山を色々と工夫して、撮ってみました。

ご訪問下さって、ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
関東の名刹 平林寺
NEW Topics
伊勢・蔵造りの街・河崎
新宿御苑に春を訪ねて NO2
新宿御苑に春を訪ねて NO1
おはらい町・おかげ横丁を訪れて!!
築地 
伊勢神宮・内宮(ないくう) No2
伊勢神宮・内宮(ないくう) No1
丸の内イルミネーション
東京の三ヶ月
迎春
Comment
1611
Puffさん
こんにちは!
>お写真を見ているだけで、澄んだ空気が伝わって来ますよ~

ありがとうございます♪

>「飛翔」のお写真は、年賀状にも使えそうですね。
> 富士山と横切る鳥のシルエットが何とも雄大です。

あ、もう年賀状の季節になりましたよね。
まだ決めてはいないけど、今年は富士山がいいかしら?とぼんやり思っていました。
一つの候補として、検討してみますね。

>「シルエット」も家族のほのぼのとした影のような姿が 何だか切り絵にも見えて、
>絵本を見ているような雰囲気もありますね。

私は好きな一枚で~~す。
Puffさんが上手く解説して下さたので、改めて写真を見てみました。なるほど・・・です。
そうですね、富士山は「日本」の象徴だと改めて思います。
Puffさん、じっくりと富士山を見て頂いて、こちらこそありがとうございます v-263

1610
Bayaさん
こんにちは!
はい、河口湖リベンジ編です。笑)
>「飛翔」のようにタイミングを合わせた構図って好きです。 まさにその瞬間ですから・・・
>「光る穂」も光の加減がきれいだなぁ

うわぁ~、そう言って頂いて、とても嬉しいです(^-^)
鷹か鷲か、大きな鳥が、富士山をバックに悠々と飛んでいて、見事でしたので、
鳥を追っかけて数枚撮ったうちの一番気に言ったモノでした。
通りがかったら、ススキが光を受けて、キラキラ輝いていたので、綺麗だったのですよっ。
逆光で撮影したので、より効果が大だったと思います。

>日々成長する二人に圧倒される毎日です(^_^;)

お二人は、元気・元気で、エレルギーが有り余っているので、傍の人はとても大変ですが、
もう少し大きくなると、離れてしまうので、今が一番良い時だと思います。
ご一緒に楽しんで下さいね!!
Bayaさん、こちらこそ、ご訪問・コメント・応援をありがとうございますv-263

1598
こちらにも~☆
うわーーーっ
どのお写真もホント素敵ですねぇぇ!

お写真を見ているだけで、澄んだ空気が伝わって来ますよ~
「飛翔」のお写真は、年賀状にも使えそうですね。
富士山と横切る鳥のシルエットが何とも雄大です。
「シルエット」も家族のほのぼのとした影のような姿が
何だか切り絵にも見えて、
絵本を見ているような雰囲気もありますね。

富士山を見ると「日本」を感じますよね~
いろいろな表情の富士山、ありがとうございます。

1591
河口湖リベンジ編ですね(^^)

「飛翔」のようにタイミングを合わせた構図って好きです。
まさにその瞬間ですから・・・
「光る穂」も光の加減がきれいだなぁ

梅サクラさん、いつもコメント&応援ポチありがとうございます
日々成長する二人に圧倒される毎日です(^_^;)

1569
モカさん
こんにちは!
>雲のない富士山もいいですが、雲がかかった時も凄く素敵ですよね ♪
>最後の1枚、真っ赤な紅葉と青い空、そして富士山、、、 とても素敵な1枚だと思いました^^

そう言って頂き、とても嬉しいです(^-^)
モカさんの富士山は、雲一つ無かったので、凄い素敵だと思ったけど、
なかなか雲がない時って、ないみたいですね。
でも、雲があれば、あったで、頑張って撮ってみました。
ラストの一枚で、やっと綺麗な紅葉を入れる事が出来ました。ほっとしました。笑)
モカさん、応援共々、いつもありがとうございますv-263

1568
み~♪さん
こんにちは!
>うわぁ~富士山素晴らしいお写真ですね~\(^o^)/
>画面いっぱいにのびのび映し出されてる美しい姿~本当に素敵ですね♪
>特に「飛翔」のお写真が好きです~☆彡

うわぁ~、そう言って下さって、とても嬉しいです(^-^)
富士山自体が、息を飲むほど素晴らしく、綺麗だったので、
私の写真の腕が、助けられました。
「飛翔」ですね。大きな鳥〔鷹か鷲〕が富士山をバックに悠々と飛んでいるのを見て、
素晴らしいと思って、数枚撮った、一枚です。気にいって頂けて良かったです♪

何時の日かといわずに、是非、機会を見て、富士山を撮りに行ってみて下さい。
うふふ、パパさんとご一緒に。富士山は秋と冬撮るのが○だそうです。
み~♪さん、こちらこそ、いつもありがとうございますv-263

1566
富士山、、
やっぱり、いいですよね!!
雲のない富士山もいいですが、雲がかかった時も凄く素敵ですよね ♪


最後の1枚、真っ赤な紅葉と青い空、そして富士山、、、

とても素敵な1枚だと思いました^^


応援、全部おしますよ~!!!

1565
こんばんは。
うわぁ~富士山素晴らしいお写真ですね~\(^o^)/
画面いっぱいにのびのび映し出されてる美しい姿~本当に素敵ですね♪
特に「飛翔」のお写真が好きです~☆彡
私も、いつの日にか梅サクラさんの素敵なお写真をお手本にさせて頂いて、
富士山の写真撮ってみたいです!!
&いつもたくさんの素敵なお写真拝見させて頂きありがとうございます(^_^)v

1564
ふわころ本舗さん
こんばんは!
>最後の写真見ると、 まるで富士山から煙が出てるかのような雲ですね(^^)
>そんなに富士山が好きな雲なのかな?

ははは、ほんとですね。富士山から煙が出ているようですね。
刻一刻と雲が変化して行って、写真を撮るのに、困る時もありますね。

>光る穂も、上からこぼれた光がドラマチックで 素敵ですね。

うわぁ~、そう言って頂き、とても嬉しいです(^-^)
ラッキーでした!!
ふわころ本舗さん、いつもありがとうございますv-263

1563
ララさん
こんばんは!
>何度見ても富士山はかっこいいですね。
>青空に富士山は最高です。

そうですね。いつ見てもかっこういいですね。
今回再確認しました。今回は快晴で、ついていました。

>家族連れにワンショットはナイスアイデアで決まっていますね。

ありがとうございます♪
私は、好きな写真です(^-^)
ララさん、いつもありがとうございます v-263

1562
ひろ兄さん
こんばんは!
>富士山って何処から見ても絵になる山ですね~!
>な~んて言うと今更何を・・・という感じですが
>近くで 富士山を見たことがないもので正直な感想なのです^^;

私も、以前住んでいた所は遠くですが、富士山をいつも見る事が出来ましたが、
今回ほど目の前で、大きく富士山を見たことはなかったです。
すっかり感動しました!!ひろ兄さんも、いつか機会が出来たら、是非に・・。

>山中湖の時も飛ぶ鳥と富士山の写真がありましたが、
>こちらの写真はさらに素晴らしいですね^^v

山中湖の時の方が、富士山は遠く、河口湖の方が近くで見えたし、
鳥もすぐ目の前で、飛んでいたのです。
段々、コメントして下さる方達も増えて、嬉しい悲鳴です!!
ありがたい事だと思っています。
ひろ兄さん、いつもありがとうございますv-263

1561
こんばんは♪
最後の写真見ると、
まるで富士山から煙が出てるかのような雲ですね(^^)
そんなに富士山が好きな雲なのかな?

光る穂も、上からこぼれた光がドラマチックで
素敵ですね。

1560
りらさん
こんばんは!
とんでもありません。ようこそ、いらっしゃいました。
>日本が世界に誇る富士山 その華麗な容姿
>確かな技術と溢れる感性で表現されていますね

ありがとうございます(^-^)
華麗な容姿を持つ、世界に誇る富士山の素晴らしさに、
私の未熟な腕が、助けられています。

>その美麗なる容姿の上空にある 白い空のオブジェ
>河口湖のアクセント 白の橋  あえて 構図の中 左上に捉えられた 秋の色彩
>自然の芸術家が織りなす 美的このうえない 光景
>美術館で絵画の名作を見る思いで拝見させて頂きました

とんでもないです。絵画の名作になぞらえて下さるとは、それこそ恐縮しています。
秋の色彩は、もっと入っている絵もあったのですが、ジャマになるので、
今の写真が丁度良いだろうと、選びました。
細かく、適切にコメントして頂いたので、私が改めて、写真を見て、確認したくらいです。
りらさん、ご訪問・コメントをありがとうございましたv-263
また遊びに来て下さいね。お待ちしています。

1559
mamanさん
こんばんは!

>きょうは冷たい雨で 銀杏をみにいきたかったけど 残念でした

残念でしたね。銀杏は、また晴れて暖かい日に、行ってきて下さいね。
私も買い物に行こうと思ったけど、家から出るのが出来なかったです。

>皆さん真剣にコメントしてますものね
>これが相互交流 リンクのほんとの意味ですよね

本当にありがたいと思っています。私は、皆さんのコメントに勇気づけられています。
mamanさん、応援共々、いつもありがとうございますv-263

1558
何度見ても富士山はかっこいいですね。
青空に富士山は最高です。
家族連れにワンショットはナイスアイデアで決まっていますね。

1557
こんばんは
富士山って何処から見ても絵になる山ですね~!
な~んて言うと今更何を・・・という感じですが近くで
富士山を見たことがないもので正直な感想なのです^^;
山中湖の時も飛ぶ鳥と富士山の写真がありましたが、
こちらの写真はさらに素晴らしいですね^^v
mamanさんが書かれているように僕もこちらのコメント
の多さに驚いています。
凄い人気ですね~!

1556
梅サクラさん
私のような写真初心者に梅サクラさんから先にコメント頂き
有り難くまた恐縮しています 有難う御座います

日本が世界に誇る富士山 その華麗な容姿
確かな技術と溢れる感性で表現されていますね

最後のお写真
その美麗なる容姿の上空にある 白い空のオブジェ
河口湖のアクセント 白の橋
あえて 構図の中 左上に捉えられた 秋の色彩
自然の芸術家が織りなす 美的このうえない 光景
美術館で絵画の名作を見る思いで拝見させて頂きました
若輩もので 皆さまのような的確な コメントが出来ませず
失礼の段 お許し下さいますよう お願い申しあげます


1555
こんばんは

きょうは冷たい雨で 銀杏をみにいきたかったけど
残念でした

ここって コメントすごいですね
わたしは前よりも減りましたが ここはすごいですね
皆さん真剣にコメントしてますものね
これが相互交流 リンクのほんとの意味ですよね

PPっと

1554
犬山にゃん太郎さん
こんにちは!
>富士山って不思議ですよねえ
>名峰は名峰なのですが、湖畔での記念写真でこれだけ富士山と離れていてもしっかり記念写真になる。
>当たり前と言えば当たり前ですが、それも富士山ならではでしょうか^^

そうですよね。不思議と言えば、不思議かも知れませんね。
想像出来ないほど、偉大で、壮大なのでしょうね!!
以前、車で、富士5合目まで行ったことがあるのですが、
やはり、富士山は遠くから眺めるものだと思いましたよっ!
近くに行ってしまったら、綺麗なお姿は見られないですから・・・。
犬山にゃん太郎さん、とてもユニークな感想をありがとうございましたv-263
再度眺めてみて、なるほどと感心しました。

1553
tomoさん
こんにちは!
>甲乙つけがたい素晴らしい富士山に感動しました。
>雲が有ると、残念なんて思うけれ、どちらかと云うとtomoは
>真っ白な富士山に、チョッピリ雲が掛かっている姿が好きです。

私もしばらくぶりの富士山に、すっかり魅了されました。
tomoさんに、そう言って頂いて、とても嬉しいです(^-^)
富士山は、色々な表情を見せてくれますね。

>富士山に鳶のシルエットは良いですね~
>「シルエット」は、最高に素敵~拍手、拍手、拍手、拍手、拍手

大きな鳥が富士山をバックに、悠々と飛んでいる姿に、魅了されて、
鳥を追っかけて、数枚撮った一枚です。
「シルエット」はススキを撮ってて、ふと目を向けると、逆光で浮かび上がったシルエット。
夢中でシャッターを切ったのです。
私も大のお気に入りです。まぁ~、5拍手も・・・。天にも昇る気持ちです♪
tomoさん、いつもありがとうございますv-263

1552
富士山
富士山って不思議ですよねえ
名峰は名峰なのですが、湖畔での記念写真でこれだけ富士山と離れていてもしっかり記念写真になる。

当たり前と言えば当たり前ですが、それも富士山ならではでしょうか^^

1551
こんにちは~!
日本一のお山・富士山 雲が有っても、無くても
素敵な表情を見せてくれて、見る者を和ませてくれて良いですね~
甲乙つけがたい素晴らしい富士山に感動しました。
雲が有ると、残念なんて思うけれ、どちらかと云うとtomoは
真っ白な富士山に、チョッピリ雲が掛かっている姿が好きです。
富士山に鳶のシルエットは良いですね~
「シルエット」は、最高に素敵~拍手、拍手、拍手、拍手、拍手

1550
あきゅらさん
こんにちは!
ようこそ!いらっしゃいました。

>富士山随分前に行ったきりで 全然行ってないです
>綺麗な写真ですね~  久しぶり行きたくなりました

ありがとうございます(^-^)
私もひさし振りに富士山へ行ってきました。
行ってみると、富士山の魅力に改めて、魅せられました。
もし、機会が出来たら、行かれてみて下さいね
あきゅらさん、ご訪問・コメントありがとうございましたv-263
また遊びにお越し下さいね。お待ちしています。

1549
pinkyさん
こんにちは!
>河口湖お天気もよく青い空とマッチしてとも綺麗です ね(^o^)v
>寒くなると富士山もお化粧したようにいい姿ですね

そう言って頂けて、とても嬉しいです(^-^)
富士山も白くお化粧した方が、絵になりますね。丁度良い季節でした。
でも、寒くなってきましたね。
pinkyさんこそ、風邪など引かないように気をつけて下さいね。
pinkyさん、お気遣いの言葉をありがとうございましたv-263

1548
ヒロさん
こんにちは!
>富士山は良いですね。やはり日本一の山です。
>黒い鳥(シルエットorからす?)と富士山のコラボも素敵です。
> ススキと光芒もナイス。 富士山はココからは遠く、憧れます

そう言って頂けて、とても嬉しいです(^-^)
しばらく富士山を眺めていなかったけど、
今回、やはり富士山は日本一の山だと実感しました。
黒い鳥は、大きくて、飛ぶ様子が悠々としていて、見とれました。
たぶん、鳥の王者、鷲か鷹かしら?と思うのですが・・・。
いつか、機会を作って、是非お出かけ下さいね。
ヒロさん、いつもありがとうございますv-263

1547
ソレイユさん
こんにちは!
>富士山を撮るベストポイントを見つけられましたね~。
>光のカーテンが綺麗に写し出されています。
>やっぱり富士山は良いですね~。 また今回も魅せられました。

いつも富士山を見慣れていて、素敵な富士山のお写真を撮られているソレイユさんに、
褒めて頂けて、とても嬉しいです(^-^)
雲の合間から光がさす事を、光のカーテンというのですか?素敵なネーミングですね!!
ソレイユさん、応援共々、いつもありがとうございますv-263

1546
makiraさん
こんにちは!
>雲のない富士山は朝早く、午前中だけのようですよ♪
>富士山は私も好きですが、どんな場面にもしっくりなじんでくれますね!

雲のない富士山を撮るのだったら、朝早くとか午前中なのですね。
デモ、なかなかその時間にいけないから・・・。まぁ~、その時の状況で、撮りました。
でも、そうなんですね。富士山はシックリと馴染んでくれて、そこがまた魅力なのでしょうか?

>「記念撮影」「母と娘」「シルエット」なんかは 人の温かい物語を想像させられます。

やっぱり、私は人間が好きなので、人の温もりが感じられる写真が好きなのです。
私の意図をきちんと、理解して頂いて、とても嬉しいです(^-^)

>「光る穂」や「富士山と紅葉」こういう写真も好きなんです♪
>たくさんの富士山と温かい家庭のドラマを見せていただいたようです。

ありがとうございます♪
何十年も富士山を撮られている方の正攻法の写真は、私には撮れないので、
私なりの感性で撮りました。

>養老渓谷の前に長瀞の紅葉アップしました!

はい、是非拝見させて頂きますね!!楽しみデス♪
makiraさん、応援共々、いつもありがとうございます v-263

1545
富士山随分前に行ったきりで
全然行ってないです
綺麗な写真ですね~
久しぶり行きたくなりました^^

訪問&コメントありがとうございます。

1544
カメゴロウさん
こんにちは!
>見事な笠富士ですねぇ~(*゚∀゚*)
>紅葉とのバランスも良くて、ステキだと思います(* ̄∇ ̄)b

そう言って頂いて、とても嬉しいです(^-^)
雲が富士山に掛かっているのも、名前があったんですね。自信が持てました♪
「飛翔」は18㎜~200㎜のズームですが、富士山をバックに、悠々と飛んでいる鳥を追っかけて、
数枚撮った一枚です。難しかったですが、
「凄く迫力があって・・・・」とコメントして頂いたので、苦労が報われた感じです!!

>【黒部ダム~大観峰】の件は、
>10月14日から4回に分けて記事にしてますので

了解しました。是非拝見させて頂きますね!!楽しみです♪
今日(23)、今頃は、デェトで、『のぼうの城』観賞されているのですね。
是非感想を聞かせて下さいね。
カメゴロウさん、応援共々、いつもありがとうございますv-263

1543
こんにちは♪
河口湖お天気もよく青い空とマッチしてとも綺麗です
ね(^o^)v
寒くなると富士山もお化粧したようにいい姿ですね
今日はとても寒いです、風邪に気を付けて下さいね♪

1542
☆のりっぺ☆さん
こんにちは!
>「富士と紅葉」素敵です。
>なかなか富士山は綺麗な姿を全てさらけだして くれないですね… 
>だから魅力なのかもしれませんね。

そう言って頂けて、とても嬉しいです(^-^)
そうですね、気まぐれですね。あ、雲がですね。
雲が隠れていても、やっぱり、富士山は魅力的ですね
☆のりっぺ☆さん、いつもありがとうございますv-263

1540
とっしゃん@SHIMAさん
こんにちは!

>い~や、今回の写真も素晴らしいですね。
> 1、5、8枚目の写真が特にいいですね!

そう言って頂けて、とても嬉しいです(^-^)
1.5.8枚の写真達、とっしゃんさんの好みですね。何となく、分ってきました。
皆さんがそれぞれの好みを述べてくださるので、励みになります!!
とっしゃん@SHIMAさん、応援共々、いつもありがとうございます v-263

1539
トマトの夢3さん
こんにちは!
>悠然とした 富士山は いつ観ても いいものですね  雲が かかってる 風景が 好きです
>ラストの写真 インパクトがあり素敵です。

そう言って頂けて、とても嬉しいです(^-^)
本当に、富士山は悠然としていての良さを、改めて見直しました!
富士山と紅葉を撮らねば・・・と思った時に、
良い撮影ポイントがあったので、撮れました。幸運でした。
トマトの夢3さん、応援共々、いつもありがとうございますv-263

1538
土佐けんさん
こんにちは!
>やはり富士山は良いですね~~~
>雲がかかっていても美しいです♪
>雄大な日本を象徴する山ですよね^^

そう言って頂いて、とても嬉しいです(^-^)
本当ですね。雄大な富士山を見ると、そう思います。

>手前にモミジを入れての画が特に素敵です^^
>ススキも輝いていて綺麗ですね^^

ありがとうございます♪
モミジを入れて撮るポイントがあったので、そこで撮りました。
私が撮っていると段々人が集まってきて、撮り始めました。
土佐けんさん、応援共々、いつもありがとうございますv-263

1537
x都人xさん
こんにちは!
>富士と人も中々いい感じでいいですね~ 何時もは 人はなるべく入れ無いですが
>梅サクラさんの画を拝見してると 凄く仄々と良いですね^^

そう言って頂けて、とても嬉しいです(^-^)
私は、人を撮るのが最も好きなのと、足りない写真力を人に助けてもらっているのですよっ。笑)
大石公園は、まだ行ったことないです。今度行ってみたいですね!

>最後の画 いいですね~拍手です!

うわぁ~、富士山撮影のプロにいわれると、舞い上がってしまいますよっ♪
今日から、富士山参りですね、都人さんの富士山が楽しみです!!
x都人xさん、いつもありがとうございますv-263

1536
クメゼミ塾長さん
こんにちは!
>『記念撮影』 『光る穂』 『シルエット』 それぞれに素敵な写真です
>努力の足と 光と風景 それに天気  勿論、梅サクラさんの写真力ですね

そう言って頂けて、とても嬉しいです(^-^) 3点は、私も好きな写真です!!
母が話していました。「いつかとお化けは出た事がない」と。
ですから、その時の状況で、精一杯撮る事にしています。
なかなか次に訪れる事は出来ないですから・・・。
クメゼミ塾長さん、こちらこそ、いつもありがとうございますv-263

1535
君平さん
こんにちは!
>紅葉って、和のものと調和が取れているような気がしますよね。
>富士山と紅葉って合うような気がしますが、
>何となく、サクラの 方がぴったりな感じもしないではないですね。

富士山と桜は、定番ですね。ある会では、シンボルマークを富士山と桜にしていました。
二つとも日本を代表するものデスね・・・。
君平さん、いつか富士山と桜の写真を見せて下さい~~!

富士急行で行かれるのですか。便利な所にお住まいですね。
私は河口湖まで電車を使うと、車で1時間30分のところを2時間30分掛かります。
車は、我が家から直に高速に乗れるので、車が便利なのです。
花火、一度見てみたいですね。富士山をバックだと、雄大でしょうね!
君平さん、いつもありがとうございますv-263

1534
光央121011さん
こんにちは!
>雄大な富士の姿にうっとり。 笠富士がよく撮れましたね。
>特にシルエットの女の子のポーズはいいなぁって感じました。ナイスタイミング

ありがとうございます(^-^)
さすが日本一だけのことはありますね。富士山は・・・。
笠富士というのですか。では、自信を持っていいのですね!!
ススキを撮っていて、ふと目を移すと、この逆光の様子がとても気にいったので、
思わずシャッターを切りました。
光央121011さん、こちらでもコメントをありがとうございますv-263

1533
mamanさん
こんにちは!
>富士山に雲がかかっているのって とってもいいと思います
>あるのもないのも いいと思いますけどわたしは

そう言って頂いて、とても嬉しいです(^-^)
良く写真で見る富士は、雲が掛かっていないので・・・。
でも、mamanさんと私も同じです。雲が掛かっていても、やはり富士は素敵ですよね!!

>シルエットの人の姿とか 大好きです
>光る穂もいいですね

うわぁ~、またまた嬉しいです♪私も好きな写真です。
mamanさん、応援共々、素敵なコメントをありがとうございますv-263

1532
こんにちは
富士山は良いですね。やはり日本一の山です。
黒い鳥(シルエットorからす?)と富士山のコラボも素敵です。
ススキと光芒もナイス。
富士山はココからは遠く、憧れます。

1531
素晴らしいですよ~
富士山を撮るベストポイントを見つけられましたね~。
光のカーテンが綺麗に写し出されています。
やっぱり富士山は良いですね~。
また今回も魅せられました。
応援☆です。

1530
こんばんは!
梅サクラさん、こんばんは!
どの富士山もいろんな表情で迎えてくれましたね!
雲のない富士山は朝早く、午前中だけのようですよ♪
富士山は私も好きですが、どんな場面にもしっくりなじんでくれますね!
「記念撮影」「母と娘」「シルエット」なんかは
人の温かい物語を想像させられます。
人物を上手く取り込む梅サクラさんのなせる技ですね!
しかし、雲を纏った富士山もステキに撮られています。
「光る穂」や「富士山と紅葉」こういう写真も好きなんです♪
たくさんの富士山と温かい家庭のドラマを見せていただいたようです。
あっ!養老渓谷の前に長瀞の紅葉アップしました!
よかったら、お時間のあるときにお越し下さい。
ありがとうございました。応援P☆!

1529
笠富士~(*´∀`*)
見事な笠富士ですねぇ~(*゚∀゚*)
紅葉とのバランスも良くて、ステキだと思います(* ̄∇ ̄)b

2枚目の「飛翔」のお写真は、
何ミリのレンズで撮影されたのでしょうか?
凄く迫力があって、感動しましたよ(*´∀`*)

【黒部ダム~大観峰】の件は、
10月14日から4回に分けて記事にしてますので、
興味がありましたらご覧になってください(*´∀`*)

P.S. 明日(ってか今日)のデェトは雨の予報なので、
『のぼうの城』を観に行くことになりました(*´∀`*)

ポチρ(・д・*)っとな♪

1528
こんばんわ~。
「富士と紅葉」素敵です。
なかなか富士山は綺麗な姿を全てさらけだして
くれないですね… 
だから魅力なのかもしれませんね。

1526
 こんばんは。

 い~や、今回の写真も素晴らしいですね。
 1、5、8枚目の写真が特にいいですね!

 応援の全ポチです!!

1525
こんばんは
悠然とした 富士山は いつ観ても
いいものですね。
雲が かかってる 風景が 好きです
ラストの写真 インパクトがあり素敵です。
p☆

1524
こんばんは
やはり富士山は良いですね~~~
雲がかかっていても美しいです♪
雄大な日本を象徴する山ですよね^^
手前にモミジを入れての画が特に素敵です^^
ススキも輝いていて綺麗ですね^^

ポチッ全部!

1523
河口湖
今晩は

富士と人も中々いい感じでいいですね~何時もは
人はなるべく入れ無いですが梅サクラさんの画を拝見してると
凄く仄々と良いですね^^

此処も行きますが大石公園の方が多いかな~^^
最後の画 いいですね~拍手です!

1522
それぞれに素敵な写真です
ううむ
『記念撮影』
『光る穂』
『シルエット』
それぞれに素敵な写真です
努力の足と
光と風景
それに天気
勿論、梅サクラさんの写真力ですね
素晴らしい!写真たち
おめでとうございます

気持ちも得心され抜け切ったのではないでしょうか
もっと晴れてたらとか
もっともっとは次のチャンスで

梅サクラさん
いつもありがとうございます

1521
こんにちは。
紅葉って、和のものと調和が取れているような気がしますよね。
富士山と紅葉って合うような気がしますが、何となく、サクラの
方がぴったりな感じもしないではないですね。
私はあまり車では出かけないので、富士山近郊に行くときには
富士急行で行くので、河口湖周辺しかじっくり見てないです。
富士山をバックに上がる河口湖の花火大会、一度見たことが
ありますが、良い感じでした。

1520
雄大な富士の姿にうっとり。
笠富士がよく撮れましたね。
みんないいけど特にシルエットの女の子のポーズはいいなぁって感じました。ナイスタイミング
初めてここにコメントしました。

1519
すてきなお写真がいっぱいですね

富士山に雲がかかっているのって とってもいいと思います
雲がない方がいいですか?
あるのもないのも いいと思いますけどわたしは

シルエットの人の姿とか 大好きです

光る穂もいいですね

言葉が下手ですみません
いい表現が見つからないです

Pっと

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター
にほんブログ村