HOME   »  彩の森入間公園
RSSフィード
2015.03.21

彩の森入間公園


3月14日、「彩の森入間公園」をぶらっと訪れました。

2月11日に熱海梅園を訪れてから、約1ヶ月振りです。撮影にお出かけしたのは・・・。

埼玉県入間市にある、「彩の森入間公園」は、多目的広場や芝生広場、池、噴水などの施設がある県営公園です。

昭和48年に米軍から返還された基地跡地を整備した公園で、隣りには”航空自衛隊入間基地”があります。

避難地や防災活動拠点として、大型休憩舎や防災井戸などの防災施設が整備されています。




彩の森公園1変更済

  (1)                                         「父と娘の休日」








彩の森公園2変更済

(2)                                         「それぞれの道」
      この場所は、白梅・紅梅が綺麗に咲いていました。







彩の森公園3-1変更済彩の森公園3-2変更済

(3-1)                「お散歩」
                                                (3-2) 「日の光を受けて」







彩の森公園4変更済

  (4)                                          「一本の木」
        武蔵野の雑木林の面影がまだ残っています。







彩の森公園5変更済

  (5)                                            「静寂」
         武蔵野の雑木林の面影がまだ残っています。







彩の森公園6変更済

(6)                                       「着いておいでよ~~!!」








彩の森公園7変更済

(7)                                      「まっすぐ空へ!」








彩の森公園8-1変更済彩の森公園8-2変更済

  (8-1)         「優しい夕暮れ」                                  (8-2)    「夕景」

    冬枯れの木と、沈み行く夕日を入れて、夕景を撮ってみました。







彩の森公園9-1変更済彩の森公園9-2変更済

                       思い思いの休日を楽しんでいた人達も、家路を急ぐ頃となりました。

 (9-1)  「楽しかったねっ♪」 「うん!」                         (9-2) 「おばあちゃん!帰ろう!!」




梅はちょっと咲いてはいたけど、これはと言う被写体がなく、でも、せっかく来たのだから、何とか撮らねば・・・でした。

で、約1時間程撮って、引き上げ、近くの映画館へ行き、14日公開初日の『風に立つライオン』を観てきました。

"さだまさし"の歌「風に立つライオン」に感銘を受けた、主演の大沢たかおの熱意から生まれた映画です。

映画のことはいずれまた・・・・。        ご訪問有難うございました。

昨日(20日)は、お彼岸なので、お墓参りに行ってきました。祭日は、道路が混むので・・・。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
2013.02.19

彩の森入間公園


彩の森入間公園で、色々と写真を撮っていたら、段々と時間が経ち、日の沈む頃となってきて、

思い思いの休日を楽しんでいた人達も、家路を急ぐ頃となりました。

前回、冬枯れの木と人を入れて、温もりのある写真を目指したけど、

今回は、冬枯れの木と、沈み行く太陽の最後の華やかさの夕日を入れたりして、夕景を撮ってみました。

全ての写真が冬枯れ木と夕日をテーマに、色々な角度から撮っているので、一枚・一枚のタイトルは入れていません。

彩の森入間公園3(夕景1)

(1)

彩の森入間公園3(夕景2)

(2)

彩の森入間公園3(夕景3)

(3)

彩の森入間公園3(夕景4)

(4)

彩の森入間公園3(夕景5)

(5)

彩の森入間公園3(夕景6)

(6)

以上です。ご訪問下さった、皆さんは、どの写真を気に言って頂けたでしょうか?

今回で、彩の森入間公園シリーズは、終了です。

最後までお付き合いして下さり、本当に有り難うございました。



月日の経つのは速い
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
2013.02.16

彩の森入間公園


前回、女の子が「お父さんと一緒に鴨を探して・・・」とあったけど、

沢山の鴨たちを見つけました。

私は鴨の種類が分りませんので、

鴨たちを擬人化して、ストーリーを作ってみました。

彩の森入間公園(鳥)1

 (1)                                      「5者会談」
     「何して遊ぶ?」 「そうね!」「そうね!」

彩の森入間公園(鳥)2

 (2)                             「鴨さんたちの水泳レース」
    「頑張れ!」「頑張れ!」

彩の森入間公園(鳥)3

(3)                            「夫唱婦随」or「婦唱夫随」


彩の森入間公園(鳥)4

 (4)                                 「食料獲得」
     「見つかった?」「まだ・まだ」

彩の森入間公園(鳥)5

 (5)                                  「仲良くお散歩」
     「どこに行こうか?」「そうね!」

彩の森入間公園(鳥)6

 (6)                                          「休息」
     「疲れたね!」

彩の森入間公園(鳥)7

 (7)                                  「孤独を噛みしめて」
      「一人は寂しいなぁ~~!」

鴨の飛翔を狙ったけど、駄目でした。苦心の作です(^^;

次回で、彩の森入間公園はラストになります。

ご訪問有り難うございました。またいらっしゃってくださいね。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
2013.02.13

彩の森入間公園


埼玉県入間市にある、彩の森入間公園は、

多目的広場や芝生広場、池、噴水などの施設がある県営公園です。

昭和48年に米軍から返還された基地跡地を整備した公園で、隣りには”航空自衛隊入間基地”があります。

今年、初めての写真撮影に、お出かけしました。

彩の森入間公園1

 (1)                    「孤独を楽しんで」


彩の森入間公園2

(2)                               「飛翔」


彩の森入間公園3

 (3)                     「ひととき」


彩の森入間公園4

 (4)                  「夫婦の語らい」


彩の森入間公園5

 (5)                              「父と子の休日」


彩の森入間公園6

 (6)                       「お父さんと一緒に鴨を探して・・・」

やっと重い腰を上げて、冬の公園に行ってきました。

ここは武蔵野の雑木林の面影が残っています。

さて、これはと言う被写体がなく、でも、せっかく来たのだから、何とか撮らねば・・・でした。

このシリーズは、後2回続きます。

一旦鹿児島シリーズはお休みし、その後になりますが、またよろしくお願い致します。

ご訪問、有り難うございました。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
2012.10.22

彩の森入間公園


埼玉県入間市にある、彩の森入間公園は、

多目的広場や芝生広場、池、噴水などの施設がある県営公園です。

昭和48年に米軍から返還された基地跡地を整備した公園で、隣りには”航空自衛隊入間基地”があります。

DSC_0527.jpg

                  「秋の空」
子供が3人、良い位置に配置されたと思います。

DSC-05212.jpg

                               「俳句を作る婦人」


DSC-05182.jpg

                  「黄昏時」
公園に外灯がつきはじめました。

DSC_0528.jpg

                                  「ゆうぐれ」


DSC-05364.jpg

                   「家路」


DSC-05482.jpg

                    「街燈」


DSC_0550.jpg

                     「静寂」


以上、暮れゆく秋の物寂しさを表現してみました。


昨年の3月11日、東日本大震災の時は、入間航空自衛隊基地には、こうこうと灯りが付き、
自衛隊機が、慌ただしく、何機も飛び立って行ったそうです。

最後まで、お付き合い下さいまして、有り難うございましたm(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター