HOME   »  政治
RSSフィード
2012.09.26

政治


安倍新総裁、おめでとうございます!!!

総裁選挙をTVで見ていました。総裁選挙をこれほどハラハラ・ドキドキしたことは今までなかったデス。

たぶん大丈夫だろう。絶対安倍さんしかいないと思っていても・・。


「自民党総裁選は26日行われ、安倍晋三元首相が新総裁に選出された。

国会議員票と党員票の合計で行われた1回目の投票では、過半数を得た候補者がおらず、1位の石破茂前政調

会長と2位の安倍氏との間で、国会議員による決選投票が行われた。

その結果、安倍氏が108票を獲得し、石破氏の89票を上回り、逆転勝利した。」(産経ニュース)


stt12092616100011-p1.jpg

    総裁選終了後の挨拶(産経ニュースよりお借りしました)


stt12092616100011-p3.jpg

   総裁選終了後の力強い挨拶(産経ニュースからお借りしました)

「首相としての経験と責任を胸に刻み、政権奪還に向け全力を尽くしたい」と述べ、

野田政権を早期の衆院解散に追い込む決意を強調した。
 
同時に、2007年9月に病気を理由に突然首相を辞職したことに触れ,

「ご迷惑をお掛けしたが、この難局において、新しく強い自民党をつくるため先頭に立つ使命を与えてくれた」と述べた。(産経ニュース)


そして断固として国を護る、強い国を作る、子供たちが誇りに思う国を作ろうと言いました。

国を護ると言うときには、強く腕と拳を振って断固たる姿勢を示し、

子供たちが誇りに思う国と言うときは、急に優しいトーンにになりました。とてもすばらしい挨拶でした。


午後5時からは、記者会見が始り、記者の質問に答えて、色々と語りました。

IMAG0001.jpg



IMAG0010.jpg

                   テレビより、スマフォで撮影

安倍新総裁は、きちんとした国家観を持ち、強い信念を持っていられるけど、

受ける印象は、あくまでソフトで、優しい。

総理となって、外国の首脳達の中に入っても、全然見劣りしない処か、日本人が誇りを持てる方ですね。

そして、前に総理だった時にやり残した事を、是非やり遂げて欲しいと思います。

"強い日本を!美しい日本を!”

それこそが、日本国民が望んでいることだと思います。

次は、多くの人たちが、安倍新総裁が総理に、早く就任することを願い、

そして、今度こそは絶対守ると、決心しています。


私の友達は、自民党員になって、党員票を家族と共に、数票投じたと話していました。

ここのお集まりの方々にも、沢山の応援をして頂きました。

とても、嬉しいですよね♪

本当に有り難うございましたm(_ _)m



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
2012.09.20

政治


自民党・民主党の総裁撰が始りました。

次の日本のリーダーを決める総裁撰でもあります。

そして、今、正に国難のの時、リーダーは、日本国民の命・財産。領土。国家主権を

しっかり守ってくれる方になって欲しいと思います。


以下の写真は、3年前の、あの衆議院議員撰の時の写真です。

DSC_1705.jpg

安倍元総理が、衆議員議員候補の応援演説に訪れました。

私は早速、駆けつけました。

DSC_1723.jpg

突然総理を辞任し、お体を心配しましたが、

お元気な様子を見て安心したものです。

新薬が出来て、難病も完治したと聞きます。

DSC_1722.jpg

聴衆から、「また総理になって欲しい!!」と声が飛びました。


DSC_1717.jpg

黒の背広姿の人は、SPです。

私が応援演説会場に着き、リュックを開けて、カメラを取り出そうとしたら、

早速、SPが駆けつけました。危険物でも取り出すかな?と思ったのでしょう。

でも、カメラだと分ると、すぐに去りました。きちんと仕事をされていますね。笑)

DSC_1716.jpg

応援演説終了後、候補者に励ましの握手。

ちなみに、この柴山候補は、比例代表で、当確し、今は、自民党の中堅として活躍されています。

演説会終了後、一般の人たちとの、握手タイムになって、私も握手して頂きました。笑)


DSC_1781.jpg



DSC_1779.jpg

2年前の選挙後の集会です。「草の根の手で 国を救おう」と題して、国会議事堂近くの憲政会館で
開催された、集会です。

トップバッターに安倍元総理が、演説しました。その時の写真です。



○【自民党総裁選】9.15 安倍晋三衆議院議員街頭演説



じっくりとお聞き下さい。


これからの日本がどうなるのか?
居たたまれなくて、政治記事をアップしてしまいました。


最後までお付き合い下さいまして、
有り難うございましたm(_ _)m


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター