HOME   »  雑誌掲載
RSSフィード
2016.10.11

雑誌掲載


「日本カメラyouyouフォトの未来教室」があります。
まえのかつみプロ写真家が講評しています。
撮影した写真をUSBメモリーに入れて、
上に発送。
「素晴らしい作品」「もうすこしの作品」に選んで、総評を添えて
返送してくれます。

「今回の紹介者」へ一言
作品がたまる度に応募して頂き有難うございます。
ある程度撮りためてはまとめて送付していただくという、理想的な応募のされかたです。
「素晴らしい作品」にセレクトした作品もたくさんたまって来たので、
特徴的な作品をご紹介させていただきます。




DSC_0300変更済 

(1) 私の写真が見開きで、4枚掲載されました。・・と
言うよりも、掲載していただきました。
プロ写真家でも見開きで掲載ということはなかなかないそうです。
一生の「宝物」になりました。
まぁ~、素晴らしい作品というよりも、
努力へのご褒美的要素が強い気がします。(笑)






DSC_0301変更済

(2) 「写真の教室」








◎掲載写真・・・まえのかつみ先生がポイントを解説されています。

巾着田の彼岸花変更済 

(3) 「巾着田の彼岸花」

◎”素晴らしいと感じるポイント

普通は、メインの彼岸花の色を見せることを考える人が、ほとんどだと思います。
この作品は全く逆なところが新鮮で素晴らしいです。
背景を赤くメインをシルエット調で見せて、
鮮烈な赤の印象を表現するなんて、と驚きました。






フラワーパーク変更済 

(4) 「足利フラワーパーク」

◎素晴らしいと感じるポイント

こんな撮り方もあるのですね。
ライトアップした花が水面に写り込んでいるところを、
上下で暗闇を使って分割して不思議な状態にしています。
しかもライトのシルエットがまたポツンと絵になっています。
こういうところを撮ろうとする発想が面白いです。






川越舟遊変更済

(4) 「小江戸川越・春の舟遊」

”素晴らしいと感じるポイント”

桜の枝ぶりとその映り込み、丁度真ん中に来た小舟。
すべてが絵に描いたような状況です。
このシャッターチャンスを、
見事にものにされているところがすごいです。
日差しも、ちょうど強すぎずよかったですね。






芝桜変更済み 

(5) 「みのわの里のきつねの輿入れ行列」

”素晴らしいと感じるポイント”

この作品の素晴らしいところは背景を空にし、
行列の美しい雰囲気を芝桜で演出しているところです。
傘がいいアクセントになっています。
芝桜と同じ色なのがとってもいいです。







◎ 贈呈カメラ・・・雑誌掲載の為に頂いた、CASIOのカメラ

DSC_0304変更済 

(6) 「CASIO EXILIM EX-ZR1600」

ZR1600は、一見すると高倍率ズームを搭載した一般的なコンパクトデジカメ。
レンズは35mm判換算25-450mmの光学18倍ズームレンズで、F値はF3.5-5.9。
18倍ズームレンズを搭載する割にはコンパクトで持ち運びはしやすい。  
  実勢価格は税込3万2,060円前後  

早くこのカメラで撮影したいです。



まえのかつみ氏は先日の「御岳山レンゲショウマ撮影会」でご一緒した方です。
氏は、「日本カメラyouyouフォトの未来教室」を運営されています。
どなたでも応募できます。
一度覗いてみてください~~。
Katsumi MAENO Photo Gallery(まえのかつみ氏のサイト)
フランスのパリでも個展を開催。

今回もおつきあい頂きまして、有難うございました(^-^)





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター