HOME   »  2013年06月
RSSフィード
2013.06.29

ゆり園


ゆり園は、埼玉県所沢市にあります。

西武ドームのすぐ近く、狭山丘陵の一画にあります。約1kmの散策コースです。

ゆり園は3万平方メートルの敷地の中に、50種類、およそ45万株にも及ぶ、ゆりの花が咲き誇ります。

6月頃から7月初めまで、「すかし百合」がまず先、それから「ハイブリッド」へと続きます。

始めて訪れたけど、目を見張るほど、素晴らしかったです!!

ゆり園1(1)変更済

 (1) 沢山の人達が、訪れていました。
     私が撮影した場所は、上の方からですが、下からも、ゆりを観賞出来る様になっています。

ゆり園1(2)変更済

(2)  銀色の屋根は、西武ドームの屋根です。


ゆり園1(3)変更済

(3)  オレンジ色のゆりを少し強調して・・・。
     ひさし振りの梅雨の晴れ間だったので、しかも日曜日、皆さん、気持ちは同じですね。

ゆり園1(4)変更済

(4)                                    「よろこび」


ゆり園1(5)変更済

(5)   オレンジ色のゆりに近づいて・・・。


ゆり園1(6)変更済

(6) 本当にオレンジ色のゆりは、色鮮やかでした。


ゆり園1(7)変更済

(7)  白いゆりになると感じが変わりますね。


ゆり園1(8)変更済

(8)  オレンジ色のゆりが、特に印象深かったです。

     今年は、紫陽花を結局撮りに行けなくて、一気に”ゆり”へと飛びました。
     ゆりって、殆ど撮ったことなかったので、戸惑ったけど、何とか挑戦してみました。

     入園料・1000円には、驚いたけど、近くで観賞していた人の話し声が聞こえてきました。
     
     「1000円は、高いと思うけど、この素晴らしいゆりを見たら、納得よね?」と。
     私も、思わず頷いていました。
     
     第二弾へ続きます。                     (2013年6月23日撮影)

    ご訪問有り難うございました。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
2013.06.26

昭和記念公園


前回に続き、昭和記念公園での、ニコン撮影実習です。

今回は、日本庭園・菖蒲園での、撮影実習でした。

そして、最後の講習会に、個々で、撮影した写真を3枚、A4サイズにして、持参し、講評を受けました。

前回すでに2作品を、ご紹介しました。残るは、後1枚です。○の付いているものです。

昭和記念公園撮影実習2(1)変更済

 (1)                                    「日本庭園」


昭和記念公園撮影実習2(2)変更済

(2)                                     「静けさ」
   写り込みを狙いました。静かすぎたので、均衡を破るために、人を入れてみました。

昭和記念公園撮影実習2(3)変更済

(3) 窓枠を額に見立てて、景色をその中に入れる・・・講師より教えて頂きました。
    ちょっと京都風な感じになるように・・・。

昭和記念公園撮影実習2(4-1)変更済

(4)                                      「被写体」


昭和記念公園撮影実習2(5)変更済

(5) 菖蒲園にて。


昭和記念公園撮影実習2(6)変更済

(6) 菖蒲園にて。


昭和記念公園撮影実習2(7)変更済

(7) 菖蒲園にて。


昭和記念公園撮影実習2(8)変更済

(8) 菖蒲園にて。


昭和記念公園撮影実習2(9)変更済

(9)○  この写真が、提出した、3枚目です。 なかなか菖蒲の花だけでは、勝負?出来ないので
      風景の一部に菖蒲を入れて、画を作成しました。
      被写界深度を考慮して、露出を数段階変えて、撮ってみました。

     構図等、褒めて頂きました。
      (前面の竹がよい。橋の入れ方。人の映り込み)
     「 絵をやった事ありますか?」聞かれました。「絵が好きで、以前、良く絵を見に行きました」     
      と、 答えたら、頷いていました。
      実は、写真を始めた頃、油絵を描いている友達に、構図を見てもらって、勉強したこともありました。

以上、6月19日の講評会を得て、「ニコン基礎講座」は、終了しました。
全6回でしたが、顧みれば、あっという間だった気がします。
一緒の方達で、更にレベルアップの「実践講座」を申し込まれた人達もいました。
私は、暑いし、もう少し、勉強した事を、自分個人で、練習しようと思っています。
                                                 (2013年6月5日撮影)
最後までお付き合い下さまして、本当に有り難うございました。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
2013.06.24

昭和記念公園


ニコンの講習会(基礎講座)、撮影実習2回目は、6月5日に、昭和記念公園で、行なわれました。

講師が、案内した場所で、撮り方の実地講習です。

写真の基本は、ブレないシャープなピントと言うことで、横浜の時は、ISO感度の指示がありました。
他にも細かい指示があったけど、今回は、2回目、横浜の時のような細かい指示はありませんでした。

で、個々で、撮影した写真を3枚、A4サイズにして、次回持参し、講評を受けます。
私はこの公園での撮影に、全然自信がなく、恐る恐る持参したのでした。○作品は、持参したものです。

昭和記念公園撮影講習1(1)変更済

  (1) ○   木を撮る様に指示有り。
        次回の講評の時に、この写真を持参しました。
        で、講評は、構図を褒められました。木を左下に、入れたのが良かったのと、
        地面が丁度良い広さだったそうです。
昭和記念公園撮影講習1(2)変更済

  (2) この噴水で、シャッタースピードを変えての水の流れの変化を知る。


昭和記念公園撮影講習1(3-1)変更済昭和記念公園撮影講習1(3-2)変更済

  (3-1)   葉が綺麗だったので・・・。
  (3-2)                       (クリックすると大きくなります)

昭和記念公園撮影講習1(3-2)変更済昭和記念公園撮影講習1(4-1)変更済

(4-1) 葉が面白いので、撮影
(4-2)   アカンサス(ハアザミ)     makiraさんに教えて頂きました。さすが!!                                     (クリックすると大きくなります)
昭和記念公園撮影講習1(5-1)変更済昭和記念公園撮影講習1(5-2)変更済

(5-1)  揺れている花を止めて撮るテクニック        
(5-2)         同上                (クリックすると大きくなります)

昭和記念公園撮影講習1(6)変更済

 (6) ポピー畑で撮影
    しかし、ポピーが終わり頃だったので、苦心し、人物を入れて、何とか画にしました。

昭和記念公園撮影講習1(7-1)変更済昭和記念公園撮影講習1(7-2)変更済

  (7-1) 流し撮りの練習。10枚位挑戦したけど、難しかった。
  (7-2) 綺麗なポピーを見つけて・・・。         (クリックすると大きくなります)

昭和記念公園撮影講習1(8)変更済

  (8) ○  講評で講師に褒めて頂きました。
       右側の人物は、むろん、左側の人物が入っているのが、とても良かったそうです。
       そして、上の真ん中に、数名の人物が、微かに写っている事。

講評会に持参した写真は、次回に後1枚アップします。
何よりも良いのは、自分の写真について、講評して頂ける事です。各自3枚ですが・・・、
他の方の写された写真も見る事も出来て、とて勉強になります。

6月は、色々と行事があり、また、数日用事があって、バタバタしていました。
更新も、皆様のブログ訪問も、ままなりませんでした。失礼しました。

で、やっと昨日、念願の「ユリ園」に出かける事が出来ました。お天気だったので・・・。
いつまた雨が降るか?分らないので・・・。

結局、今月の撮影は2回でした。(昭和記念公園・ユリ園)

菖蒲園・紫陽花・・・などは、撮りに行けなかったです(泣)

あ、菖蒲は撮影講習で、少しだけ撮ること出来ましたが・・・。       (2013年6月5日撮影)
次回アップします。

ご訪問有り難うございました。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
2013.06.20

横浜


横浜撮影会・第二弾です。

横浜撮影会と書きましたが、正確に言いますと、「ニコンカレッジ」の撮影実習で、講習会の一環なのです。

「ニコン カレッジ」はニコンが運営する、どなたでも楽しめる写真教室です。初心者から経験者まで、レベルや目的に合わせた様々な講座をはじめ、第一線で活躍するプロ写真家を招いての「プロ写真家講座」などバラエティに富んだ講座をご用意しております。(HPより)
ニコンカレッジ    ←こちらからご覧頂くと、詳しく分ります。

色々な講座がありますが、私は「基礎講座」に参加しました。週一の6日間コースで、講習料・20,000円

2日間は、教室での講習。2日間は撮影実習(横浜・昭和記念公園)。2日間は、それぞれの撮影実習で撮影した作品の講評。

講習は、写真の基本から入り、カメラの基礎知識へと移り、被写界深度を考えて撮る。(絞り・距離・ISO感度)
ホワイトバランスetc。偏向フィルターの事。予備電池は必ず持つ事(旧古河庭園での、私の失敗あり)
まだまだ沢山あったけど、こういう事を考えて撮影実習なのでした。

私の講習会場は、”新宿ニコンサロ”でしたが、他に、東京田町・横浜・仙台・大阪・福岡などがあります。
ニコンカメラを持ち・「ニッコール会員」が条件ですね。

横浜2(1)変更済

(1) 凱旋門の形をしたナビオス横浜(ホテル)ですが、こちらからは「ランドマークタワー」額縁になっています。


横浜2(2)変更済

(2)こちらからは、「赤レンガ倉庫」の額縁になっています。
   良く考えて建てられていますね。おしゃれです!!

横浜2(3)変更済

(3)                                 「赤レンガ倉庫」


横浜2(4)変更済

(4)                                  「影」
   3月に訪れた時は、倉庫の前庭は、花々で、飾られていて、華やかでしたが、今回は何もなかったです。
   このような撮り方を教えて頂きました。意表を突いた撮り方ですね。

横浜2(5)変更済

(5)                                 「赤レンガ倉庫後方」
   広い空間のあるところに、木々を入れての撮り方を、教えて頂きました。

横浜2(6)変更済

(6)               「海上保安庁・巡視船と薔薇」
    カッコウ良い巡視船に、綺麗な花を添えました。

横浜2(7)変更済

(7)                                    「会話」


横浜2(8)変更済

(8)                                 「薔薇の向こうに・・・」


横浜2(9-1)変更済横浜2(9-2)変更済

 (9-1)  解散後、 像の鼻パークの方へ回って、赤レンガ倉庫の撮影
(9-2)      〃                     (クリックすると大きくなります)

私はフイルムカメラから、デジタルカメラに移って、失望感の方が大きくて、写真に対しての興味を失ってしまって、写真から、少し遠ざかっていました。

でも、ブログを初めて、1年が経ちました。その間、他のブロガーさん達の写真を見せて頂き、カルチャーショックでした。が、とても勉強になりました。
刺激を受けて、また写真への意欲が戻ってきて、逃げていた、デジカメの機能を、しっかり勉強しようと思い立ち、
「ニコン講座」へ参加したのです。

いい加減に撮影していたところもあります。知らなかった所も沢山ありました。
講習会に参加して、本当に目から鱗でした。

後は、実地に撮影しながら、習った事を、マスターしていくよりありません。

でも、新宿まで、往復3時間掛けて、参加したのは、とても有意義だったと思いました。

これからの写真がよりレベルアップ出来ればよいのですが、難しいですね。

これからも宜しくお願い致します。                   (2013年5月22日撮影)

ご訪問有り難うございました。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
2013.06.18

横浜


横浜撮影会、第一弾です。

”横浜みなとみらい21周辺”から、”よこはまコスモワールドの遊園地”を通って、

”赤レンガ倉庫”へと向かいました。参加者は約20名でした。

ニコン所属のプロのカメラマンの指導で、撮影出来ました。

横浜1(1)変更済

  (1)                 「日本丸と横浜ランドマークタワー」


横浜1(2)変更済

  (2)                「錨(いかり)」(日本丸の後部)


横浜1(3)変更済

(3)                    「海鳥達の風」
    (みなとみらい彫刻展 ビエンナーレ86) 協賛賞・(株)横浜高島屋賞・市民賞受賞
  ” 真っ正面から撮らないで、撮る場所を移動して、カモメが空に向かって、飛んでいくように
    撮影しました。”

横浜1(4)変更済

  (4)                  「キリンのつぶやき」
    (僕よりず~~~と高いなぁ~!!)

横浜1(7)変更済

(5)                 「男女の彫像」


横浜1(5-1)変更済横浜1(5-2)変更済

(6-1)   「オブジェ」
(6-2)  「ハード・ロック・カフェ」

横浜1(6)変更済

  (7)                        「アイスワールドへようこそ」     (よこはまコスモワールド)


横浜1(8-1)変更済横浜1(8-2)変更済
  
(8-1)      「ダイビングコースター(バニッシュ)」 (シャッターを切るタイミングが非常に難しい、数秒早かった。)
(8-2) 世界初の水中突入型ジェットコースター。
       水中に車両が突入すると同時に水しぶきが高く舞い上がり、
       瞬時に消え去るという未ジェットコースター。
横浜1(9)変更済

(9)                   「路地」
    正面に見えるのは、コンチネンタルホテル

色々な撮影場所を、教えて頂き、個人では、気がつかなかった所も、撮る事が出来ました。
でも、結果はその人の個性が絡んできますが・・・。
とても有意義でした。 (2013年5月22日撮影)

16日は何年ぶりかの「中学同窓会」でした。長年会っていなくても、ブランクを感じないで、
すぐに時間の隔たりがなくなってしまいますね。「○○ちゃん!」と子供の時の名前で呼び合ってしまいます。
そんなこんなで、ブログの更新が遅れていました。

ご訪問有り難うございました。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
2013.06.14

東京


街角スケッチ第4弾です。今回は、警視庁機動隊員です。

機動隊(きどうたい)は、日本の警察において、集団的警備力及び機動力を有し、警備実施の中核部隊として治安警備及び災害警備等に当たる部隊である(wikiより)

丁度、連休で、新宿に立ち寄った時に、警備されている、機動隊員を目にしました。

きりっとしていて、あまりにカッコウよいので、一旦通り過ぎたけど、引き返して、勇気を持って、
思わず声を掛けてしまいました。

「趣味で写真を撮っているのですが、あまりにもカッコウ良いので、写真を撮らせて下さい」と。

”聞くのは一時の恥。聞かぬは末代までの恥”精神で・・・。

で、承諾してくれたので、カメラを構えました。

でも、通行人が多く、前を横切るので、思うようには撮れなかったです。

で、帰りがけに、「ブログに載せても良いですか?」と話したら、

「僕たちには肖像権がないですから」と答えられました。


街角スケッチ4(1)変更済

(1)「街頭で警備活動に当たる警視庁機動隊」in新宿


街角スケッチ4(2)変更済

 (2) 「街頭で警備活動に当たる警視庁機動隊」in新宿


街角スケッチ4(4)変更済

(3)


街角スケッチ4(5)変更済

(4) お疲れ様です。機動隊員の方にお花のプレゼント

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今、ネットで話題沸騰の「渋谷のDJポリス」をご紹介します。

6月4日に、サッカーの日本対オーストラリア戦がありました。
試合は序盤から一進一退の攻防。後半、まさかのリードを許しけど、
終了直前、本田圭佑選手のPKで劇的な引き分けに持ち込み、
サッカー日本代表が、どこの国よりも早く、ワールドカップ(W杯)出場を決めました。

その直後、渋谷駅前(東京都渋谷区)で雑踏警備にあたり、軽妙な語り口で「DJポリス」として評判になった第9機動隊所属の男性警察官と、同じく拡声機を使って若者らを誘導していた女性警察官は
13日、「警視総監賞」を授与されました。

(渋谷のDJポリス 渋谷スクランブル交差点)

”以下DJポリス”

「日本代表のように素晴らしいチームワークで駅の方向に進んでください!」

「皆さんサッカー日本代表はフェアプレーのチームです。皆さんもフェアプレーを守って­喜びあいましょう」
「怖い顔をしてる近くのおまわりさんも、本当はWC出場うれしいんです!気持ちはみな­さんと一緒です!こんな日に怒りたくないんです!」

「今ここにいる皆さんが日本代表のチームメイトです!仲間の言う事を聞きましょう!お­まわりさんも心の中ではW杯出場を喜んでいるんです。おまわりさんもこんな夜におこり­たくはありません。さあ皆さん手を上げて横断歩道わたれますかー??」サポ「ハーーー­イ!!!」


(ネットからお借りしました)

ユーモアある、素晴らしい、誘導です。お陰で、負傷者も出なかったそうです。

時間がある方は動画を見て下さい。感動します。

サポーターの人達も、この警察官に、拍手をしていたけど、拍手したくなるほど、とても上手いです。


新宿の機動隊員の方に、撮影終了後、「有り難うございました。お疲れ様です」と
挨拶して、別れました。警備をしっかりして頂いていると、安心ですね。     (2013年4月29日撮影)
                                               「コンデジフジX20で撮影」
新宿と渋谷の違いはあるけど、同じ警視庁警察官と言うことで、一緒にアップしました。

今回をもちまして、街角スケッチ4回シリーズは終了となりました。色々な分野の男性達をご紹介しました。
最後までお付き合い、有り難うございました。 

追加 「DJポリス」について
 
「隊員は第9機動隊に所属する20代男性隊員。昨年9月から隊の広報係を務めている。
今年1月に警視庁のアナウンス技術の競技会で優勝。
機動隊員約3千人のうち数人しか持っていない「広報上級検定」にも合格するなど、
日ごろから臨機応変な対応ができる準備を重ねていた。」
 
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
2013.06.11

旧古河庭園


旧古河庭園の薔薇、第3弾です。

今回はライトアップされた、洋館と薔薇たちを紹介したいと思います。

5月17日~5月26日までに、6時から9時まで、ライトアップされると言うことで、
どんな光景が浮かび上がるだろうと思って、興味しんしんで、訪れたのです。

まず3時頃訪れて、昼間の薔薇を撮影。

18日の土曜日に訪れたら、17日からのライトアップ故の大混雑でした。

でも、今年は、1週間位早く咲いたとの事で、薔薇はちょっと遅かったものも、ありました。

三脚使用禁止故の、手持ち撮影。とても難しかったです。

旧古河庭園3(1)変更済

(1) 始めて見て、「あっ」と息を飲むほど、幻想的でした。


旧古河庭園3(2-1)変更済旧古河庭園3(2-2)変更済

  (2-1)
  (2-2)

旧古河庭園3(3)変更済

(3)                                  「窓辺」


旧古河庭園3(4)変更済

(4) 部屋の中のシャンデリアが、とても綺麗だったのです。


旧古河庭園3(5)変更済

(5)


旧古河庭園3(6-1)変更済旧古河庭園3(6-2)変更済

(6-1)  露出補正ー0.7
(6-2)

旧古河庭園3(7-1)変更済旧古河庭園3(7-2)変更済

(7-1)   人々のシルエットが雰囲気を醸し出していました。
(7-2)   ストロボを弱めにして、使用。

旧古河庭園3(8)変更済

(8)                              「やわらかに・・・」


旧古河庭園3(9)変更済

(9)   夢の中にいるようでした。


ハプニングがありました。

昼間撮影していたら、電池が、1/3ほどに減っていたのです。困惑して、血の気が失せて・・・。

そこで、決心して、5時頃、公園を出て、2駅先の池袋に行き、ビックカメラに飛び込んで電池を購入。

ついでに、夕食。

再度、ここに戻りました。でも、2時間のロス。

6時からのライトアップが、7時頃になってしまったので、
ゴールデンタイムの時の撮影を逃してしまって、ガッカリしながらも、気を撮り直して、撮影。

いやはや、色々とあるものです。

今回を持ちまして、薔薇3回シリーズは終了です。          (2013年5月18日撮影)

最後までお付き合い下さいまして、有り難うございました。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
2013.06.09

旧古河庭園


旧古河庭園の薔薇、第二弾です。

映画のワンシーンや、絵画の1枚をイメージしながら、撮ってみました。


旧古河庭園2(1)変更済

(1)                                 「輝いて!」


旧古河庭園2(2-1)変更済旧古河庭園2(2-2)変更済

(2-1)
(2-2)

旧古河庭園2(3)変更済
             
(3)                   「本を読む人」
    (プリンセス ミチコ)・・・品種名は、美智子皇后陛下に捧げたことによる

旧古河庭園2(4-1)変更済旧古河庭園2(4-2)変更済

(4-1) (プリンセス オブ ウエールズ)
(4-2)  (プリンセス ミチコ)

旧古河庭園2(5)変更済

(5)                                 「写し、写されて・・・」


旧古河庭園2(6-1)変更済旧古河庭園2(6-2)変更済

 (6-1)    「ローラ」
  (6-2)    「インカ」            窓辺にて   

旧古河庭園2(7)変更済

(7)                                「アンジェラの喜び」


旧古河庭園2(8)変更済

(8)                                   「私の思い出」

 
薔薇と女性は、とても似合います。美の共演です。

画が華やかになりますね。

前回で、洋館と薔薇をモチーフに、撮ってみましたが、

今回は、よりテーマを絞ってみました。 (2013年5月18日撮影)

ご訪問有り難うございました。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
2013.06.06

旧古河庭園


旧古河庭園は、東京都北区にある都立庭園です、

1917年(大正6年)に古河虎之助男爵の邸宅として現在の形に整えられ、現在は国有財産であり、
東京都が借り受けて、(昭和31年4月30日)に一般公開し、国の名勝に指定されています。

武蔵野台地の斜面を巧みに利用した造りとなっており、台地上に洋館を、斜面上に洋風庭園、台地下の低地部に日本庭園が配置されています。

洋館南側の洋風庭園は、テラスが階段状に連なるイタリア式庭園と、平面的で幾何学的に構成されるフランス式庭園の技法があわせて用いられています。

洋館と洋風庭園は、戦前に亘り多くの洋風建築を手掛けた、前出の”旧岩崎邸”も設計した、ジョサイア・コンドルにより設計されました。
また、日本庭園は近代日本庭園の先駆者として数多くの庭園を手掛けた小川治兵衛(植治)により作庭されています。(wikiより)

そして、旧古河庭園の洋風庭園は、春・秋のばらが、素晴らしく、人気のスポットです。

旧古河庭園のバラを3回シリーズで、お送りします。

敢えて説明は、しません。色々なバラをご堪能ください。


旧古河庭園1(1)変更済

  (1) ピンクの様な、薄紫色のバラに、すっかり魅せられました。


旧古河庭園1(2-1)変更済旧古河庭園1(2-2変更済

(2-1)
(2-2)

旧古河庭園1(3)変更済

(3)


旧古河庭園1(4)変更済

(4)


旧古河庭園1(5-1)変更済旧古河庭園1(5-2)変更済

(5-1)
(5-2)

旧古河庭園1(6-1)変更済旧古河庭園1(6-2)変更済

(6-1)
(6-2)

旧古河庭園1(7)変更済

(7)   日中シンクロを使用


旧古河庭園1(8)変更済

(8)                                「微笑みの時」


旧古河庭園1(9)変更済

(9)                                  「バラ園」
   右半分です。人・人・人

洋館とバラはとても似合います。

それにバラと女性も・・・。

色々な花々を撮ってきたけど、さすがバラは、”花のクイーン”
被写体としては、最高ですね!!

人の混みようが凄いので、人がうるさく、画面に入らないように気をつけて撮ったのですが・・・。

ご訪問有り難うございました。                   (2013年5月18日撮影)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
2013.06.03

歌手


街角スケッチ第三弾です。

JAY'S GARDEN(ジェイズガーデン)

「2008年結成のJ-POPボーカルグループです。

結成当初から関東各地にてインストアライブやイベント出演を精力的に行い、

2008年には島村楽器主催のHOT LINE2008にて全国大会に出場。

翌年、2009年には「キャラメル」、2010年には「ギフト」がFM Nack5でパワープレイされる。

2011年からは「頑張っていこうぜ」がJ:COM番組のエンディングテーマに採用。

またJAY'S GARDENの楽曲はCMタイアップや、キャンペーンソングに採用される。」(HPより)

たまたま、新宿に行ったときに、ライブをしているのに、出くわせました。

街角スケッチ3(1)変更済

 (1)

街角スケッチ3(2)変更済

(2)

街角スケッチ3(3)変更済

(3) naoki ( Part:Guitar & Chorus)
ヒゲがトレードマークのギタリスト。山田とは小学校からの同級生。
2009年にはオーストラリアのギターメーカー「Cole Clark」とモニター契約。
現在は、ギター教室の講師として、また他アーティストのサポートなどでも活躍中。

山田 裕介 ( Part:Piano & Vocal)
帽子がトレードマークの山田。
JAY'S GARDENの楽曲の多くを作詞・作曲している。
SKE48・NMB48への楽曲提供や、CMなどへの楽曲提供も行い、作家としても多方面で活躍中。

街角スケッチ3(4)変更済

(4)櫻田 範稔 (Part:Vocal)
JAY'S GARDENのリーダー「ノリィ」
ライブではメインMCとしてもJAY'S GARDENをまとめ上げる。
2012年よりテレビ埼玉「ごごたま」のレポーターとしても活躍中。

街角スケッチ3(5-1)変更済街角スケッチ3(5-2)変更済

(5-1)大谷 篤志 ( Part:Vocal)
JAY'S GARDENのムードメーカー。
2001年には自身が作詞・作曲した曲が高校野球兵庫大会テーマソングになる。
20歳で出場した「音楽の卵発掘計画 名古屋大会」にてグランプリ受賞。

(5-2) 山田 裕介
街角スケッチ3(6変更済

(6)世良 太一 (Part:Vocal)
天然キャラ太一。
1999年、北海道主催音楽コンテストにてグランプリ獲得。
2007年には自身が作詞・作曲した「ALIVE」が北海道テレビのエンディングテーマとして採用された。
街角スケッチ3(7)変更済

(7)

街角スケッチ3(8変更済

(8)                        「みんなノリノリ♪♪」



お時間がある方は、ちょっと聞いてみてください。

お花の静的な写真が続いたので、今回は、動的な写真です。

実は、私はこのボーカルグループを知らなかったのですが、

偶々、ライブをしていて、沢山の人達が、集まっていたので、チャンス到来とスナップしました。

          コンデジ・フジX20で撮影              (2013年4月29日撮影)

ご訪問有り難うございました。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
2013.06.01

昭和記念公園


いよいよ、日本は梅雨に入りました。鬱陶しい日々が続きます。

ちょっと季節外れになった感がするけど、まだアップし残してあった、昭和記念公園のチューリップです。

チューリップは、アフガニスタン・オランダ・トルコ・ベルギーの国花との事。

で、今回は、伝説をご紹介したいと思います。オランダのこの花にまつわる伝説です。

「一人の乙女が3人の騎士から同時に求婚された。

騎士達はそれぞれ家宝の「王冠」「剣」「宝石や黄金」を乙女にプレゼントした。

乙女は一人を選ぶことができずに悩んだあげく、花の神「フローラ」に頼んで、自分の姿を花に変えてもらった。
それがチューリップとされている。

花は「王冠」、葉は「剣」、球根は「宝石・黄金」を表しているという。」

ロマンを感じますね。

昭和記念公園4(1)変更済

 (1)

昭和記念公園4(2)変更済

(2)

昭和記念公園4(3)変更済

(3)

昭和記念公園4(4)変更済

(4)

昭和記念公園4(5)変更済

(5)

昭和記念公園4(6)変更済

(6)

昭和記念公園4(7)変更済

(7)

昭和記念公園4(8)変更済

(8)

昭和記念公園4(9)変更済

(9)                            「チューリップの花々の中で・・・」

今回のチューリップの撮影は、ぐるっと回って、前回とは、反対側からの撮影です。

チューリップ三昧でした。 人が多いので、画面がなるべく、うるさくならないように、工夫しました。

1枚・1枚の写真の説明はあえてしておりません。チューリップの美しさを感じてください。

今回をもちまして、昭和記念公園、4回シリーズは終了です。          (2013年4月12日撮影)

最後までお付き合い下さいまして、有り難うございました。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター