HOME   »  2017年07月
RSSフィード
2017.07.25

歌手






「茨城県笠間市」の”つつじ公園”を訪れた帰りに、
「九ちゃん(坂本九)の”家と歌碑”に偶然出会いました。


坂本九ちゃん1変更済 
(1) 「九ちゃんの家」

九ちゃん(坂本九さん)は、
『上を向いて歩こう』や『見上げてごらん夜の星を』、『明日があるさ』など数多くのヒット曲を出し、
映画や舞台の俳優、テレビ番組の司会など活動は多岐に渡り活動していたが、
1985年(昭和60年)8月12日に起きた日本航空123便墜落事故で帰らぬ人となった。
享年49歳








坂本九ちゃん2変更済

(2) 「九ちゃんの家」

戦争中はお母さんの実家のある茨城県笠間市に疎開して、
住んでいた家。










 坂本九ちゃん3変更済

(3) 「九ちゃんの家の玄関」

「九ちゃん家保存会」
”私たちは、九ちゃんが愛した心のふるさと笠間への想いをを忘れることなく、
「九ちゃんの家」の保存活動をしています。”









 坂本九ちゃん4変更済

(4) 「九ちゃんの歌碑」

♪♪ 上を向いて歩こう
涙がこぼれないように
思い出す 春の日
一人ぽっちの夜 ♪♪

♪♪ 上を向いて歩こう
にじんだ星をかぞえて
思い出す 夏の日
一人ぽっちの夜 ♪♪


 坂本九ちゃん5変更済

(5) 「上を向いて歩こう」の歌碑

♪♪ 幸せは雲の上に
幸せは空の上に
上を向いてあるこう
涙がこぼれないように
泣きながら歩く
一人ぽっちの夜 ♪♪




330px-Kyu_sakamoto.png 

「坂本九さん」・・・ネットからお借りました。
19歳頃







 坂本九ちゃん6変更済

(6)「花筏」1


 坂本九ちゃん7変更済

                                  (7)「花筏」2                (2017年5月2日撮影)









                                              1985年:昭和60年8月12日 「心の瞳~坂本九さんの生前最後の収録」



「ブログお休みのお知らせ」
いつも、沢山の方々にご訪問頂き、誠に有難うございます(^-^)
明日(26日)はお盆の最後の日、お墓参りに行きます。
他の日も所要多くて、
申し訳ありませんが、31日(月)までブログお休みします。
よろしくお願い致します。

 

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
2017.07.19

庭園


「しょうぶ園」に着きました。」
 「うつせみの 代々木の里は しづかにて 都のほかの ここちこそすれ」
 明治天皇がこのようにお詠みになられた御苑は、
  明治天皇、昭憲皇太后が、たびたびお出ましになられたゆかりの深い名苑です。


明治神宮しょうぶ園2(1)変更済

(1) 花菖蒲には「江戸系」「肥後系」「伊勢系」などがあります。
 こちらの花菖蒲は、江戸系で、約150種1500株が咲き競っています。
沢山の人たちが、訪れていますね。











明治神宮しょうぶ園2(2)変更済

(2) 「wonderful!」「beautiful!」
海外からのお客様も
沢山、みえていました。











 明治神宮しょうぶ園2(3)変更済

(3) 「紫の幻想」












 明治神宮しょうぶ園2(4)変更済

(4) 「四阿(あずまや)のある風景」 1












 明治神宮しょうぶ園2(5)変更済

(5) 「写る!」1












 明治神宮しょうぶ園2(6)変更済

(6) 「四阿(あずまや)のある風景」 2












 明治神宮しょうぶ園2(7)変更済

(7) 「気品」












 明治神宮しょうぶ園2(8)変更済

(8) 「写る!」2












 明治神宮しょうぶ園2(9)変更済

(9) 「菖蒲御膳」・・・・期間限定メニュー
”明治神宮文化会館”
「レストランよよぎ」
遅めの「ランチ」としては、可成りお高かったですが、
記念に食べました!!












 明治神宮しょうぶ園2(10)変更済

(10) 「今日の後ろ姿」
外国人のカップルさんに出会いました。
実は何組にも出会っています。






明治神宮内の「南池」から、「しょうぶ園」までは、とても離れていて???
                           やっと着きました。笑)         2017年6月14日撮影
暑い日が続いて、夏バテ気味で、ブログは早い、「夏休み」を取っていました。
お休み中、沢山の方々には、ご訪問頂き、誠に有難うございましたm(_ _)m
夏は、子供の頃より弱いので、
これからも、マイペースで、やって行きますので、よろしくお願い致します。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
2017.07.09

庭園


明治神宮(めいじじんぐう)は、東京都渋谷区にある神社です.
明治天皇と昭憲皇太后を御祭神とする神宮で、
天皇・皇后にゆかりの深い由緒ある名苑です。


明治神宮しょうぶ園1(1)変更済

 (1) 「「明治神宮大鳥居」を潜って・・・・。

江戸時代の初めは熊本藩主加藤家下屋敷の庭園で、
その後、彦根藩主井伊家に移り、三代将軍徳川家光も訪れています。
明治維新後、皇室の御料地となり、代々木御苑と称せられました。








明治神宮しょうぶ園1(2)変更済 
(2) 「正参道」

「御苑」は、広さは約83.000㎡あり、小径が熊笹の間を縫い、
武蔵野の里山の面影をとどめています。









明治神宮しょうぶ園1(3)変更済 
(3) 「涼を求めて」・・・(四阿(あずまや)

爽やかな、静かな時が流れて行きます。










◎ 「南池(なんち)
自然の古池で、井伊家時代から「お泉水」といわれていました。


明治神宮しょうぶ園1(4)変更済 
(4) 「コウホネのある光景」













明治神宮しょうぶ園1(5)変更済 
(5) 「すずやか」













明治神宮しょうぶ園1(6)変更済 
(5) 「コウホネ」
何となく油絵的な雰囲気になったかも・・・。












明治神宮しょうぶ園1(7)変更済 
(6) 「睡蓮1」












明治神宮しょうぶ園1(8)変更済 
(7) 「睡蓮2」













明治神宮しょうぶ園1(9)変更済 
(8) 「睡蓮3」












明治神宮しょうぶ園1(10)変更済 
(9) 「鯉(恋)の季節」







前回、数名の方々に「題名」が素敵!!と言われました。
私は、苦し紛れに付けているのですが、
まえのかつみ先生に「題名を付けて完成」と言われているので、
また写真展の時は、題名を付けるので、題名を付けるのが慣れて来ているのかもしれません。

今回も多々用事があって、すっかりブログアップが遅くなってしましました。
お休み中も沢山の方々には、ご訪問頂き、本当に有難うございました(^-^)
また順次訪問させて頂きます。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター