HOME   »   横浜  »  横浜・山下公園NO1(かもめ)
RSSフィード
2013.11.05

横浜


横浜・山下公園に、偏向フィルターの練習がてら、訪れました。

で、合わせようと回している内に”ぽろっ”とフィルターがレンズから外れてしまいました(^^;

難しいですね。慣れるまで時間が掛りそうです。

今回から、横浜・山下公園シリーズが始りました。

沢山の人達が休日の公園を楽しんでいました。

第一弾は、(4)を除いて、カモメと共に、山下公園をご紹介します。

カモメが画面のどこかに入っています。 どこに入っているか?探してみてくださいね。


横浜1(1)変更済

(1)                                  「賑やかな、山下公園1」
      氷川丸のオープンデッキより、撮影


横浜1(2)変更済

(2)                                  「賑やかな、山下公園2」
     この日は、10月14日、三連休の3日目。見事に人・人・人でした。


横浜1(3)変更済

(3)                             山下公園と言えば、「氷川丸」ですね。



横浜1(4)変更済

(4) 祭日のためか、氷川丸のオープンデッキが開放されていました。
    私もオープンデッキに上がって見たけど、見晴らしが素晴しかったです。
    何回か、氷川丸を訪れているけど、開放されていたのは、初めてです。
    
横浜1(5)変更済

(5)  ここから意識して、カモメを撮ってみました。
      


横浜1(6)変更済

(6)                2羽の会話 「今日は、人が多いね?」 「見学するのも面白いね!!」



横浜1(7)変更済

(7)                                      「高見の見物」



横浜1(8)変更済

(8)                                     「1人、静かに・・・」



横浜1(9)変更済

(9)                                      「お邪魔虫」
    黒い鳥の名前は「鵜」でしょうか?”カワウ?ウミウ?”


今年は、近くの駅から、横浜・みなとみらい駅まで、直通の電車が、走るようになりました。

お陰で、暫くご無沙汰していた、横浜に訪れやすくなりました。

今回で、今年3回目です。 1回目は、 思い掛けず桜が咲いた3月。 2回目は、ニコン講習会実地撮影、6月

横浜って、被写体が沢山あって、写真を撮りきれないですね。

次回に続きます。                             (2013年10月14日撮影)

ご訪問有り難うございました。

関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
横浜・山下公園NO2(水の守護神とブルーライト・ヨコハマ)
NEW Topics
入間航空祭 (ブルーインパルス)
昭和記念公園散策
羽田空港で、飛行機撮影
「稲門会作品展・私の出展作品」
第3回「稲門会作品展」とお詫び
公園にて・・・・
「ダリア園」NO2
「金魚の昼寝」
「虹と夕焼け」
「戦艦大和 終焉の地」
Comment
6168
HAM1826さん
こんにちは!
>横浜、改めて絵になる風景が多いですね。
>カモメの会話がいい味ですね
>明るい陽を受けてたたずむカモメが特に素敵です。
**横浜って、絵になる風景が多くて、嬉しい悲鳴です♪
そして、褒めて頂き、光栄です!!
今回はカモメに集中して、撮りました。すっかり魅了されて・・・。
会話をつけるとより効果的かな?と思って、つけてみました。笑)

横浜って、便利になって、嬉しいです。
でも、こちらで一回乗り換えはあるのですが・・・。
うふふ、続き、あまり期待なされずにお願いします。
いつもご覧頂き有り難うございますv-519


6167
横浜、改めて絵になる風景が多いですね。
カモメの会話がいい味ですね^^
明るい陽を受けてたたずむカモメが特に素敵です。

皆さんおっしゃるように、乗り換えなしに横浜まで行けるなんてうらやましい…
続きも楽しみにしております。

6166
モカさん
こんばんは!
>横浜~!私横浜大好きです(*^^*)
>山下公園ですよね~!氷川丸ですよね~!
>本当 撮影スポットが沢山ありすぎて一日じゃ回れないですよね。
**やはりお好きでしたか。魅了されているお仲間ですね。
絶対1日では、廻れないです。
あそこも、ここも行きたいと思うと、3~4日は掛りそうですね?

>電車一本で行けるなんて羨ましいです!
>もしかしたらいつかバッタリお会いするかもしれませんね
**以前は、電車何本も乗り換えしなければ、ならないので、
簡単には行けなかったです。
ははは、変なカッコウして、撮っていないように気をつけなければ・・・。
いつもご覧頂き有り難うございますv-519

6165
jskさん
こんばんは!
>港の風景はいいですね、潮風を感じます。
>いつもカモメがいますが・・常駐ですか。
>いつでも鳥がそばにいるのはいいですね。
**潮風を感じる、港の風景は、本当にいいですね。魅了されます。
カモメ、3月に訪れた時はもっとびっしりいました。
他の方も、違う時に見ている様です。カモメ、愛らしいです。

>氷川丸はいつ見ても絵になります。
>5・・いい感じですね
**そうなのですね。つい氷川丸の写真を撮ってしまいます。
5・・・ですね。角度を考えました。
いつもご覧頂き有り難うございますv-519

6164
お疲れ様です^^
横浜~!私横浜大好きです(*^^*)
山下公園ですよね~!氷川丸ですよね~!^^
本当 撮影スポットが沢山ありすぎて一日じゃ回れないですよね。
電車一本で行けるなんて羨ましいです!
もしかしたらいつかバッタリお会いするかもしれませんねw

6163
YUMI さん
こんばんは!
>横浜によくおいでくださいました。
>山下公園、すごい人ですね。
>氷川丸とカモメ、私も前に撮りました。
>うまく並んでくれますよね。
**はい、お迎え有り難うございます。
祭日は凄い人ですね。今まで訪れて、始めて、体験しました。
やはり、撮られていましたか。
カモメの習性なのでしょうか?可愛いです。

いつもご覧頂き有り難うございますv-519

6162
こんばんわ
港の風景はいいですね、潮風を感じます。
いつもカモメがいますが・・常駐ですか。
いつでも鳥がそばにいるのはいいですね。
氷川丸はいつ見ても絵になります。
5・・いい感じですね

6161
横浜によくおいでくださいました。
山下公園、すごい人ですね。
氷川丸とカモメ、私も前に撮りました。
うまく並んでくれますよね。

6160
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

6159
nana♡さん
こんにちは!
>梅サクラさんのところに来ると懐かしいところばかりで楽しみです。
>山下公園は相変わらずの人出ですね。
**それは、それは良かったです。嬉しいデス♪
都内に住まわれている頃は、ここも良くおとづれたのでは?
>今回はかもめを主に撮られてていいですね。
>⑥と⑧のバックの暈し方が上手いですね。
** 有り難うございます♪
カモメの背景にやんわりと船を入れたかったのです。

>偏光フィルター、私もまだ使いこなせていません。
>理屈は分かっているのですが、難しいですね。
良かった。安心しました。お互いに頑張って、練習しましょうね。
あ、練習せねばならないのは、私だけかも・・・。
いつもご覧頂き有り難うございますv-519

6158
makiraさん
こんにちは!
>1枚目を見たとき、あれ?何処から撮ったのだろ
>海側からの写真はなかなか撮れませんから貴重かも 
**祭日にオープンデッキが開放と始めて知り、好奇心旺盛な私は、上がってみました。
階段が急で疲れました。だからこ、1枚目の写真が撮れたのです。貴重です!笑)
>疎らに止まっているカモメを撮影するとは・・・流石?
**一列に並んでいる時は、壮観ですよね。
3月に訪れたときは、びっしりと並んでいました。もちろん写真を撮りましたが・・・。
>カモメと言うより、カモメを擬人化したりして、
>カモメの眼で見た世界や思いを梅サクラさんは撮りたかったのでしょうね!
>「1人、静かに・・・」なんて、まさにその表現ですよね!
ははは、makiraさん、買い被り過ぎです。でも、そう言って頂くと、光栄と共に恐縮です。
今回は、並んでもいれば、並んでいないところもあり、
人達に餌をもらいたくて、岸辺に近寄ったり、様々な表情が見て取れたので、
更に興味シンシンになり、夢中で追いかけました。

>洋館巡り以降横浜には行ってませんが 、次回はクリスマス頃になりそうです 
**昨年の洋館 シリーズ、力作でしたね。素晴しかったです!!水たまりの写真は最高でしたね。
>ステキなそして私とは違った視点からの横浜を期待してますよ♪
恐いです。笑) いつもご覧頂き有り難うございますv-519

6157
なんちゃって風景写真家さん
こんにちは!
>横浜は、縁あって2回ほど訪れた地で、
>山下公園も氷川丸も見た事があったので 懐かしくなってしまいました。
**私の写真を見て、山下公園・氷川丸を懐かしく思われて、光栄です。

>黒い鳥はカワウかウミウか どっちかじゃないかなーと。
**鵜にも種類がありましたか?
良くご存じですね。教えて下さり嬉しいデス♪
いつも、応援共々ご覧頂き有り難うございますv-519

6156
土佐けんさん
こんにちは!
>フィルターを回すとき、締まる方に回しましょうね
**はい、ご忠告有り難うございます♪練習してみますね。
>横浜、良いですね~~~~
>素敵な情景が沢山あり、憧れのまなざしで見ております!
**異国情緒満載で、とても魅了されますね。
撮りたいものが、沢山あり過ぎです。消化出来ません(^^;
>黒い鳥は鵜だと思いますよ
**教えて頂いて、有り難うございます。

>横浜では夜景も撮られたんでしょうか?
>次回を楽しみにしております
**夜景を撮るつもりはなかったけで、
結局、手持ちで、夜景も撮らざる羽目なりました。
いつも応援共々ご覧頂き有り難うございますv-519

6155
x都人xさん
こんにちは!
>多くの人で賑わってますね~(流石に都会)
>此処は皆さんの憩いの場なんでしょうね~
**この日は祭日だったので、特に混んでいました。
山下公園は、古い歴史があり、憩いの場として、好かれるのですね。
>氷川丸の一般公開ですかー俺も一度乗ってみたいですね
**氷川丸は、いつも公開しているけど、
珍しく、オープンデッキの公開でした。
いつか、奥様と、「東京・横浜巡り」をして下さいね!!

>海の上を優雅に飛んでるカモメを見てると
>俺もカモメになって飛んでみたくなります~カモメが飛んだ~~~♪
**飛んでいるカモメって気持よさげですよね!!
私も飛んでみたいです。笑)
いつも拍手共々ご覧頂き有り難うございますv-519

6153
Puffさん
こんにちは!
>カモメは鎖の上に綺麗に均等に並ぶのですね。
>いろいろな表情があってホントに可愛いです。
**どういう訳でしょうか?均等に並ぶのが、
面白くもあり、可愛くも有りですね。
注意深く観察していると、色々な表情から、カモメの意志を感じられます。

>(4)の雲の流れとはためく国旗の取り合わせが好きです。
**そう言って頂いて、とても嬉しいです♪
雲の流れが、丁度よい具合に、相乗効果を与えてくれました。
>(8)の凛々しくイケメンなカモメさん、キリッとしていてカッコイイですね。
**良く観ると、カモメさんにも、イケメンがいるのですね♪笑)
いつもご覧頂き有り難うございますv-519

6152
はちみつさん
こんにちは!
>先日私も娘と一泊で、横浜を楽しみました。
**一泊の方が、ゆっくり、ゆったり出来たでしょうね。
今回はどちらのホテルに泊まられたのでしょうか?
>横浜って行くたびに違う顔を見せてくれるような気がします。
>それとも私に内面が年と共に変化しているんでしょうかね。
**きっと更に内面が充実されたり、
関心あるものの変化があったりスルからでしょうか?

>たくさんのカモメには驚かされます。
>確かに彼らに観察されている感が強いですね
>私もまた行きたいです☆☆
**カモメ、沢山いますね。うふふ、彼らはしっかり見ているかも・・・。
また、訪れてくださいね。
いつも、応援共々ご覧頂き有り難うございますv-519

6150
おはようございます。
梅サクラさんのところに来ると懐かしいところばかりで楽しみです。
山下公園は相変わらずの人出ですね。
今回はかもめを主に撮られてていいですね。
⑥と⑧のバックの暈し方が上手いですね。
偏光フィルター、私もまだ使いこなせていません。
理屈は分かっているのですが、難しいですね。

6149
こんばんは!
梅サクラさん、こんばんは!
1枚目を見たとき、あれ?何処から撮ったのだろう?って、すぐに思いました!
>氷川丸のオープンデッキより、撮影
が、眼に入り納得でした♪
海側からの写真はなかなか撮れませんから貴重かも 笑)
祭日は氷川丸のオープンデッキが開放なんですか?
知りませんでした 汗)でも、祭日は人が多そうですね!
そうそう、この錨には必ずカモメが止まっていますよね。
一列に沢山キレイに並んでいれば、
間違いなくシャッターを切りますが、
疎らに止まっているカモメを撮影するとは・・・流石?
カモメと言うより、カモメを擬人化したりして、
カモメの眼で見た世界や思いを梅サクラさんは撮りたかったのでしょうね!きっと♪
「1人、静かに・・・」なんて、まさにその表現ですよね!
洋館巡り以降横浜には行ってませんが
次回はクリスマス頃になりそうです 泣)
ステキなそして私とは違った視点からの横浜を期待してますよ♪

6148
yoreyoremanさん
こんばんは!
>関東圏は交通の便がよくて
>近県ならば移動が簡単ですからいいですよね
**はい、近県は便利ですね。
更に今年から、交通の便が良くなって、横浜へ行きやすくなりました。
>10年位前に行った事があります 山下公園
>氷川丸もみましたがほとんど忘れています
**そうでしたか。また機会があったら、訪れてみて下さいね。

>カモメに焦点を当てた所がいいですね 
>鎖に留まるカモメの列 壮観ですね 
**有り難うございます♪
鎖に留まったカモメの列が壮観で、注視しました。
可愛くて、見ていて飽きないです。
いつもご覧頂き有り難うございます v-519

6147
yoshi2479さん
こんばんは!
>横浜、た~くさん撮影するポイント及びイベントがありますので・・・・
**まだまだ撮りたい所だらけですので、
時間が許す限り訪れたいと思っています。
>黒い鳥、たぶんですが、「鵜」だと思います。
**教えて頂き、感謝です。
>かもめ、港内の遊覧船に乗ると餌を求めて乱舞しますよ~、うるさいくらい。
**そうですか。まだ遊覧船乗っていないので、いつか乗ってみたいですね。

>大桟橋の木のデッキもなかなか撮影対象があります。
>ちょっと夕暮れ時間がカップルさんを前景にランドマークとか・・・。
**はい、順次アップしようと思っています。たいした写真ではないけど・・・。
いつもご覧頂き有り難うございますv-519

6146
Mikaさん
こんばんは!
>(3)の氷川丸、かっこいい~♪
>バックの雲も一役買って、絵になる一枚ですね
**そういて頂いて、とても嬉しいデス♪
丁度晴れていて、しかも雲がよい具合だったので、チャンスとばかり撮りました。
何枚か撮った内で一番のお気に入りです。
>梅サクラさんもデッキに出られたんですね。
>船上から見た景色は一味違いましたか? いいな~、気持ち良さそう
**デッキの上からみる光景は、以前よりも見晴らしが良く、
いつもの感じとは違って、ウキウキ・ワクワクしました。

>カモメが鎖の上にちょんと止っているのってかわいいです。
>特に(6)のお写真は向こう側に船も入っていてとても素敵です♪
**カモメが、ちょこんと鎖に止まっている姿、可愛いくて、魅了されますね。
褒めて頂いて、嬉しいデス(^-^)
カモメと船の取り合わせが気に入って、色々と挑戦してみました。
いつも応援共々、ご覧頂き有り難うございます v-519

6145
加夢さん
こんばんは!
>今回は山下公園ですか?
>いいなあ、何処も行かなくても 行った気になれるから
** 私の写真で、旅行して頂き、光栄です。
いつか機会があったら、是非訪れて下さいね。

>黒い鳥はわからないけど その隣は「鵜」かな?
**そうでしたか。教えて頂き、有り難うございます
いつもご覧頂き有り難うございますv-519

6144
語り部さん
こんばんは!
>昔デートで使ってました
>今だったら撮りまくりたい場所になっていたでしょうね
>今回の写真を見せていただいて昔の淡い思い出を思い出しました(^^♪ポチポチ
**え?山下公園で、デートされたとは、素敵な淡い思い出ですね!!
では、昔は関東方面に住まわれていたのでしたか?
その時の写真が残っていないとは、とっても残念ですね。

いつも応援共々ご覧頂き有り難うございますv-519

6143
piyopapaさん
こんばんは!
>山下公園+氷川丸! 大好きです。。。
>それに、カモメにポイント絞った着眼点‼︎ 流石です
**やはり・・・ですね。有り難うございます♪
カモメが今回は、特に関心がいって、夢中で撮りました。可愛いですものねっ。
>1枚目は、岸に居るのが、カモメかと思っちゃいましたよ
>氷川丸から公園側を見るアングルもあまり見たことなく、
>これも 着眼点が素晴らしいですよね。
**ははは、色とりどりのカモメですね。このようなカモメがいたら、楽しいでしょうね♪
偶々、氷川丸のオープンデッキに上がって、下を見たら、
大勢の人達がいて、なかなか見なれない光景なので、パチリでした。光栄です。

>昔、氷川丸船上で会社のパーティーがあり「ピヨピヨ楽団」を作って演奏を・・・・
>一番の思い出は、山下公園のベンチ に座って、氷川丸を眺めていたことですけどね
**あそこのずら~と並んだベンチですね。ロマンチストですね!!
演奏したりとは、さすが吹奏楽出身ですね。
氷川丸の思い入れが強い方にそう言って頂いて、感謝・感謝です。

>大宮氷川神社が船の命名の言われの様です
**そうなのですか。それは、素晴しいですね!!一つ知識が増えました。
いつもご覧頂き有り難うございますv-519

6142
梅サクラさん、こんばんは~

横浜は、縁あって2回ほど訪れた地で、
山下公園も氷川丸も見た事があったのでそんな昔の話ではないんですが、
懐かしくなってしまいました。

カモメがたくさんいましたよね。黒い鳥はカワウかウミウか
どっちかじゃないかなーと。

全ぽち!

6141
鍵コメさん
こんばんは!
氷川丸がここを代表しますね。
8枚目に注目して頂き、嬉しいデス♪

いつも、応援共々ご覧頂き有り難うございますv-519

6140
ekuさん
こんばんは!
>横浜ー!好きです。
>直通の電車が走るようになったということは あの路線ですね♪
**やはり、横浜お好きでしたか。ははは、見破られましたね?

>鎖にかもめがずらーっと並んでるの可愛い
>なんで並んでるんでしょう~?不思議。
**なぜでしょうね?3月に訪れた時も、びっしりと並んでいました。

>氷川丸のアップの写真すっごく素敵ですね。
>私、船も撮りたいな。
**褒めて頂き、とても嬉しいデス♪
船って、魅力ありますよね。ekuさんの船のお写真、待っていますね♪
いつもご覧頂き有り難うございます v-519

6139
ソレイユさんのpapaさん!
こんばんは!
>山下公園いいですね。こういう所を自由に行き来出来る人が羨ましいです。
**はい、山下公園は、何度行っても、魅力を感じます。
そうでしたか。でも、奥様が得意なので、安心して、ついていけるので、
良いですね。

>カモメを入れて写真を撮るというモチーフ 良い発想ですね
>こういう発想が写真を面白くするのですね
>続けてお願い致します。ポチ全部!
**褒めて頂き、光栄です。
今回は、なぜか?とりわけ、カモメに注目したのです。可愛いかったかも・・・。
いつも応援共々、ご覧頂き有り難うございますv-519

6138
とっしゃん@SHIMAさん
こんばんは!
>その時の思い出は、横浜球場に野球を見に行ったことと、
>旅館で鼻血を出したことです
**その頃の横浜のスター選手は、何方でしたかしら?面白かったデスか?
旅館で、鼻血とは、大変でしたね。
でも、今は、それぞれが良き思い出になっていますよね。

>横浜は、神戸にような街なのでしょうか?
**私も神戸行きたいと思いつつまだ行っていないです。
で、神戸の事は分からないですが、
同じ港街、雰囲気は似た所もあるのでしょうか?
 
>「1人、静かに・・・」、かもめの表情がいいですね!
**偶然ですが、撮れて、ラッキーでした。
いつも、応援共々有り難うございます v-519

6137
☆のりっぺ☆さん
こんばんは!
>偏光フィルターですね。わたしも滝の写真をとるときに使いますが、
>川に落としそうになったことがあります。
>外れない方向にのみ回す癖をつけなさいと友人に教わりました。
**そう言う事あったのですか。
でも、川に落とさずに良かったデスね。
良いお友達ですね。私も頑張らねば・・・。

>今回はカモメがテーマですね。
>「一人静かに」の写真がカモメの静かな表情がいい感じで好きです。
**うわぁ~、気に入られた写真があって、嬉しいデス♪
沢山のカモメの色々な表情を見れて、興味深かったです。
いつもご覧頂き有り難うございますv-519

6136
トマトの夢3さん
こんばんは!
>かもめさん 氷川丸を見守っているようですね。
>ずらっと 並んで 正に 高見の人間 ウオッチングの様子で
>とても 可愛らしいです
>黒い鳥さんの 表情を上手く捉えられていますね♪
**かもめさん、いつも、氷川丸の側にいて、本当見守っているようです。
また色々の動作が可愛いですね。
はい、黒い鳥さんがいるので、ビックリして、思わずシャッターを切りました。

いつも、応援共々、ご覧頂き有り難うございますv-519

6135
こんばんは
PLフィルターの練習を兼ねて出かけられたんですね^^
フィルターを回すとき、締まる方に回しましょうねw
横浜、良いですね~~~~
素敵な情景が沢山あり、憧れのまなざしで見ております!
黒い鳥は鵜だと思いますよ^^

横浜では夜景も撮られたんでしょうか?
次回を楽しみにしております^^

ポチッ全部!

6134
今晩は

多くの人で賑わってますね~(流石に都会)
此処は皆さんの憩いの場なんでしょうね~

氷川丸の一般公開ですかー俺も一度乗ってみたいですね^^

海の上を優雅に飛んでるカモメを見てると
俺もカモメになって飛んでみたくなります~カモメが飛んだ~~~♪

(拍手)

6132
こんばんは~!
うわー、賑わってますねぇぇ!
たくさんの人々の憩いと、カモメの愛らしさに魅了されます。
カモメは鎖の上に綺麗に均等に並ぶのですね。
いろいろな表情があってホントに可愛いです。

(4)の雲の流れとはためく国旗の取り合わせが好きです。
(8)の凛々しくイケメンなカモメさん、キリッとしていてカッコイイですね。e-420

6131
こんにちは。
先日私も娘と一泊で、横浜を楽しみました。
日帰りでも十分なのですが、ゆっくり歩いて楽しみました。
横浜って行くたびに違う顔を見せてくれるような気がします。
それとも私に内面が年と共に変化しているんでしょうかね。
たくさんのカモメには驚かされます。
確かに彼らに観察されている感が強いですね
私もまた行きたいです☆☆

6130
こんにちは
東京駅から横浜にきたんですね 関東圏は交通の便がよくて
近県ならば移動が簡単ですからいいですよね
そして今回から横浜ですね10年位前に行った事があります
山下公園 氷川丸もみましたがほとんど忘れています
カモメに焦点を当てた所がいいですね 鎖に留まるカモメの列
壮観ですね 

6129
東急と副都心線直通のおかげなんですね。横浜、た~くさん撮影するポイント及びイベントがありますので、どんどんご訪問ください。黒い鳥、たぶんですが、「鵜」だと思います。かもめ、港内の遊覧船に乗ると餌を求めて乱舞しますよ~、うるさいくらい。大桟橋の木のデッキもなかなか撮影対象があります。ちょっと夕暮れ時間がカップルさんを前景にランドマークとか、といった写真もなかなかのものになりますよ~。

6127
梅サクラさん、こんばんは♪

(3)の氷川丸、かっこいい~♪
バックの雲も一役買って、絵になる一枚ですね。
梅サクラさんもデッキに出られたんですね。
船上から見た景色は一味違いましたか?
いいな~、気持ち良さそう(^^)

カモメって結構好きなんですよ~。
カモメが鎖の上にちょんと止っているのってかわいいです。
特に(6)のお写真は向こう側に船も入っていてとても素敵です♪
全P☆

6126
今回は山下公園ですか?
いいなあ、何処も行かなくても
行った気になれるから (笑)

黒い鳥はわからないけど
その隣は「鵜」かな?

6125
こんにちは
今回は山下公園ですね
昔デートで使ってました(^_^;)
そのころはカメラをしていなかったので写真も残っていないのですが
今だったら撮りまくりたい場所になっていたでしょうね(^_^)
今回の写真を見せていただいて昔の淡い思い出を思い出しました(^^♪ポチポチ

6124
おはようございま〜す^ ^

わ〜 山下公園+氷川丸! 大好きです。。。
それに、カモメにポイント絞った着眼点‼︎ 流石です。。。

1枚目は、岸に居るのが、カモメかと思っちゃいましたよ(笑)
氷川丸から公園側を見るアングルもあまり見たことなく、これも
着眼点が素晴らしいですよね。

カモメの後ろに見える、船もかっこいいです。
昔、氷川丸船上で会社のパーティーがあり「ピヨピヨ楽団」を作って演奏を

したことがあります。氷川丸は結構思い入れがありまして、素敵に撮影して
いただいていて、何かとても嬉しいです。一番の思い出は、山下公園のベンチ
に座って、氷川丸を眺めていたことですけどね・・・

因みに、大宮氷川神社が船の命名の言われの様です。。。

6123
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

6122
横浜ー!好きです。
直通の電車が走るようになったということは
あの路線ですね♪

鎖にかもめがずらーっと並んでるの可愛い(*゚▽゚*)
なんで並んでるんでしょう~?不思議。

氷川丸のアップの写真すっごく素敵ですね。
私、船も撮りたいな。

次回も楽しみにしてます。

6121
梅サクラさんへ
こんばんは 
山下公園いいですね。私は東京生まれなのですが、都会の事がよく分からず、家内のあとをついて行くことが多くて(家内は田舎育ちなのですがこういうの得意です)、こういう所を自由に行き来出来る人が羨ましいです。
カモメを入れて写真を撮るというモチーフ 良い発想ですね
こういう発想が写真を面白くするのですね
続けてお願い致します。ポチ全部!

6120
 こんばんは。

 横浜には○十年前(笑)の小学生の時に、親戚を訪ねて行ったことがあります。
 その時の思い出は、横浜球場に野球を見に行ったことと、旅館で鼻血を出したことです(爆)
 
 横浜は、神戸にような街なのでしょうか?
 いつかゆっくりと訪れたいみたいです。

 「1人、静かに・・・」、かもめの表情がいいですね!

 ポチ!
 

 

6119
こんばんは。
山下公園いいですね。
偏光フィルターですね。わたしも滝の写真をとるときに使いますが、
川に落としそうになったことがあります。
外れない方向にのみ回す癖をつけなさいと友人に教わりました。
今回はカモメがテーマですね。
「一人静かに」の写真がカモメの静かな表情がいい感じで好きです。

6118
こんばんは。

かもめさん 氷川丸を見守っているようですね。
ずらっと 並んで 正に 高見の人間 ウオッチングの様子で
とても 可愛らしいです
黒い鳥さんの 表情を上手く捉えられていますね♪

pp

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター