HOME   »   東京  »  椿屋珈琲店(日比谷離れ)
RSSフィード
2014.03.27

東京


東京日比谷にある、「椿屋珈琲店・日比谷離れ」です。

椿屋珈琲店は、都内23区にあり、他にも東京市部(多摩市|武蔵野市|町田市)・千葉県・神奈川県・埼玉県にもあります。

珈琲マイスターが淹れる本格派のサイフォン珈琲を、高級感あるアンティークな雰囲気の中でゆったり楽しむことが出きる、珈琲店。

椿屋珈琲店のテーマは、銀座の古きよき時代の洋館、コンセプトは脱日常感。

大正時代をモチーフにしたシックなインテリアと、静かに流れるクラシック音楽が落ち着いた大人の雰囲気を醸し出しだす。(HPより)

私は、日比谷離れを訪れたました。日比谷の「シャンテシネ」という映画館で、映画を見た後に、

映画の余韻にしたりながら、美味しい珈琲を飲むのは、至福の時です。


椿屋珈琲店1変更済

  (1)                   「入口」

     珈琲の香りが立ち込める、長く続く階段が大正時代へと誘います。(携帯で撮影)

椿屋珈琲店2変更済

(2)                「ステンドグラス」1 (コンデジで撮影)
     
      建物外側に素敵なステンドグラスが飾られています。

椿屋珈琲店3変更済

(3)                                 「ステンドグラス」2 (コンデジで撮影)



椿屋珈琲店4変更済

(4)                     「店内」  (携帯で撮影)



椿屋珈琲店5変更済

(5) 「店内」(和風な感じの部屋もあります) (携帯で撮影)    

                                            以上、蔵出しです。

prejudice01変更済

(6)   「ケーキ、珈琲セット」 写真は、お店より、お借りしました。
    私は、シフォンケーキと珈琲のセットを頂きました。


突然ですが、しばし、ブログをお休みします。

借金して首が回らなくなり(爆)    首と肩がとても痛く、特に右側が(首を回すことができません)・・。今日(27日)で4日目です。

毎日接骨院に通っていますが・・・。まだまだ治りません。とても疲れます。

前回、「新宿御苑」シリーズも、痛い中我慢して、アップしました。

で、シリーズも区切りがついたところで、しばし、ブログをお休みしたいと思います。

長く椅子に座って、コメント・お返事を書くのが、とても疲れますので・・・。

29日は「深川芭蕉庵散歩」という企画があったけど、残念ながら、キャンセルしました。

しばし撮影にも出かけられません。

また、治りましたら、ブログを再開したいと思いますので、その時はよろしくお願いいたします。

ご訪問ありがとうございました。

◎・・コメ欄を閉じさして頂きました。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
秩父長瀞・北桜通りNo1
NEW Topics
入間航空祭 (ブルーインパルス)
昭和記念公園散策
羽田空港で、飛行機撮影
「稲門会作品展・私の出展作品」
第3回「稲門会作品展」とお詫び
公園にて・・・・
「ダリア園」NO2
「金魚の昼寝」
「虹と夕焼け」
「戦艦大和 終焉の地」
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター