HOME   »   航空祭  »  「お兄ちゃん!帰っちゃうの?」(入間航空祭より)
RSSフィード
2015.01.16

航空祭


昨年の11月3日、埼玉県・入間航空祭に行きました。

青い大空で、アクロバット的な、技を見せてくれる、「ブルー・インパルス」のデモンストレーションは、
素晴らしく、感動しました。

今回のブログは、そのデモンストレーションが終了してからの物語です。


入間航空祭4(1)変更済

  (1)                                       「F-2 支援戦闘機」

        地上部隊(陸上自衛隊)や艦隊(海上自衛隊)を空から「支援」する、ということにより名づけられた、
        戦闘攻撃機

        関係者やファンからは「平成の零戦」や「バイパーゼロ」などと呼ばれることがあるそうです。




入間航空祭4(2)変更済

(2)    航空祭に展示された、「F-2 支援戦闘機」が、青森の三沢基地まで、帰る時間が迫ってきました。
       それで、整備士さんたちが、点検しています。
       F-2に乗って帰る、パイロットさんも、立ち会っていました。






入間航空祭4(3)変更済変更済

(3)                          「F-2 支援戦闘機」を横から見てみましょう。
             点検が終了したので、パイロットさんも、乗り込み、様子を見ています。
            「F-2」に、パイロットさんが乗り込むときは、観衆から、一斉に拍手が起こりました。
            日本の国を守っている、彼らのご苦労をきっと、知っているからだと思います。

            尾翼に描かれた、桜がきれいですね!!



入間航空祭4(4)変更済

(4)     心配そうに見守っていた、観衆に、パイロットさんが、合図をしました。








入間航空祭4(5)変更済

(5)      いよいよ、入間基地とは、お別れです。 青森の三沢基地へ帰ります。

         パイロットさん、曰く、入間基地から、三沢基地まで、約4時間との事。
         




入間航空祭4(6)変更済

(6)        「お兄ちゃん!もう、帰っちゃうの?」

         見守っていた坊やは、ちょっと寂しそうでした・・・。






入間航空祭4(8)変更済

(7)    機体は、凄い、爆音を轟かせて、出発し、飛び立ち、一周してきて、
        北の空へと、帰っていきました。

       「ブルーインパルス」が終了しても、沢山の人たちが、残っていて、「F-2」が北へ帰るのを、
        見送りました。




入間航空祭4(9)変更済

   (8)                    「お兄ちゃん、帰っちゃったね!」     「うん!」




これで、物語は、終了です。

見送っていた、沢山の人々が、やっと帰り始めました。

きっと、帰途につく人々の心の中は、今日の余韻が残っているのでは?と思います。

すっかり遅くなりましたが、昨年、撮って、まだアップできていなかった、写真です。
でも、どうしてもご覧いただきたく、アップさせて頂きました。
ご訪問有難うございました。          

今回は、コメ欄閉じさせていただきます。もしよかったら、、メールフォームもご利用ください。
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
六義園 2 (名残の紅葉)
NEW Topics
入間航空祭 (ブルーインパルス)
昭和記念公園散策
羽田空港で、飛行機撮影
「稲門会作品展・私の出展作品」
第3回「稲門会作品展」とお詫び
公園にて・・・・
「ダリア園」NO2
「金魚の昼寝」
「虹と夕焼け」
「戦艦大和 終焉の地」
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター