HOME   »   新年  »  迎春
RSSフィード
2016.01.01

新年


                              明けまして おめでとう ございます。

                              新しい年を迎えることが出来ました。
                            今年は、どのような出会いがあるでしょうか?
                            どのような被写体と巡り会えるんでしょうか?


                        昨年、山梨県・忍野八海を訪れた時の写真から、選びました。
                             いずれ、また、其の時の写真はアップします。
          

新年1変更済

   (1)                                 「写真撮影」









新年2変更済

   (2)                                「水彩画の雰囲気で・・・」









新年3変更済

   (3)                                「彩りを添えて!!」






                   昨年、鑑賞した、映画は、映画館での鑑賞は、24本。ホームシアター(家)では、15本。
                                    合計39本。少なかったです。
                       多かった年は、約150本。この時は、ブログもしていなかったです。
                               また、写真にそれほど熱心な時ではなかった。
                         写真に集中するようになって、映画鑑賞も少なくなってきました。

                                   昨年、ニコン講座を受講した時、
                          講師が「ドラマや映画を見たほうが良い」と話していました。
                          ストーリーがあるので、写真にも良い影響があるから・・・・と。
                        その講師は、「私は、良くテレビ広告をみます」・・と話していました。

                          以前、毎日新聞の写真クラブに入っていた時、其の時の講師は、
                        「1枚の写真から物語を感じる写真が良い写真」と話していましたが・・・。
                         その講師も、テレビドラマを見るように・・・と話してはいました。


                              マイペースですが、本年もよろしくお願い致します。
                      では、日本にとっても、皆様にとっても、今年1年の更なる飛躍をお祈り致します。
     
                        
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
東京都庁舎(とうきょうとちょうしゃ)
NEW Topics
入間航空祭 (ブルーインパルス)
昭和記念公園散策
羽田空港で、飛行機撮影
「稲門会作品展・私の出展作品」
第3回「稲門会作品展」とお詫び
公園にて・・・・
「ダリア園」NO2
「金魚の昼寝」
「虹と夕焼け」
「戦艦大和 終焉の地」
Comment
12787
kiteさん
明けましておめでとう御座います。
こちらこそ、よろしくお願い致しますv-308

三浦半島の初日の出を撮りに行かれていたとは、素晴らしいですね!!
私は毎年、元旦は、家で過ごしています。

有難うございます(^-^)
富士山の写真では、いつもkiteさんには素晴らしい写真を拝見させていただいています。
こちらこそ、今年も素敵な写真をお待ちしています♪

12786
遅れ馳せながら、あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

此処3年ほど、三浦半島に初日の出を撮りに行っていましたが、今年は家でぬくぬくとしていました。お正月らしい、富士山の写真素敵ですね、
今年も梅サクラさんの素敵な写真、楽しみにしています

12785
マイケルさん
明けましておめでとう御座います。

お正月はいかがお過ごしでいたか?
そうそう、穏やかでしたね・・・。
でも、はい平年並みの寒さが戻ってきました。
はい、有難うございます(^-^) 頑張ります!!

2月頃、雪の京都ですか。うわぁ~、羨ましいです。
雪の京都の写真、見たいので、是非・是非アップしてくださいね。
お待ちしています♪

今年もよろしくお願い致しますv-308

12784
Puffさん
明けましておめでとう御座います。

お帰りなさい。お正月の帰省は忙しいですよね。
伊良湖は伊良湖岬灯台って、聞いたことあるけど、まだ訪れた事ないです。
素敵な浜辺があって、ゆっくり出来ましたか!!
奥大井、検索したら、自然が豊かな所ですね。
沢山被写体がありそう!!一度行ってみたいです^^

やはり、年明けは富士山がいいかしら?と思って・・・。
午後お天気が悪くなって、却って幸運だったかもです。
うふふ、富士山撮影の上手な人は沢山いるので、
人物を入れて、私好みにしてみました♪

浮世絵のよう~と、神話のようとコメント頂き、とても嬉しいです(^-^)
こちらこそ、今年も素敵なコメントをお待ちしています♪
今年もよろしくお願い致しますv-308

12783
新年あけましておめでとうございます。
挨拶が出遅れて・・・・・・・・・・・・

お正月は 穏やかな気候で良かったですが
昨日辺りから 寒くなって平年並みの寒さだと言ってましたが
5日も休みだったのに いつの間にかお正月が来て
いつの間にか終わってました!
今年もいろんな写真を拝見させて下さいね!
2月頃に 雪の京都に出掛けようかと思って
楽しみにしています
良いのがあればアップしたいと思ってます

           本年もどうぞよろしくお願いします。

12782
新年
明けましておめでとうございますー!
今年も宜しくお願い致します。

ま、またしても出遅れてしまってすみません…
お正月は毎度の帰省で慌ただしかったです。
今年は帰省の途中で伊良湖に一泊、戻りの途中で奥大井で一泊して来ました。

年明けの最初は富士山ですね!
一枚目のお写真、良いですねぇぇe-420
大きな富士山を撮影する二人が入っているのがさらにイイですね。
色合いも少し青みかかったモノクロのような雰囲気でもあったり、
そうそう、雲が浮世絵のようなだなあと思いましたよ。

二枚目の富士山は、これまた幻想的ですね!
雲の中に浮かぶ富士山。
神話のような趣きがあり神聖な感じがします。

今年また素敵なお写真を見させて下さいねe-419

12781
かのぽんさん
明けましておめでとう御座います。

年末年始は、色々と忙しいですよね。
私は、日頃の手抜きが祟って、年末は忙しかったので、
お正月になって、疲れが出ました。やれやれ・・・。

沢山の方々が、お雑煮企画に参加されているのでしょうね。
今年も楽しみにしています♪

こちらこそ今年もよろしくお願い致しますv-308

12780
新年明けましておめでとう御座います。

すみませーん(>_<)
遅くなりました!
なにかとお雑煮企画などなどバタバタしてまして
本当に申し訳ありません!
それとお雑煮企画にご参加くださりありがとうございました^^
ちゃんと届いておりましたので(^^;

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

12779
カメゴロウさん
明けましておめでとう御座います。

やはり、新春は富士山が似合いますよね!!

私は、お酒が飲めないので、ストレス解消にも映画で~~す!笑)
でも、感性が養われたり、人生なども考えさせてくれますねっ。
是非、お時間があったら、映画を見て下さい♪

あら、恐縮です(^^;
では、私も更に精進しなければなりませんね。
今年もよろしくいお願い致しますv-308

12778
出遅れましたが(>_<)
新年おめでとうございます
本年も宜しくお願いいたします

新春早々、お膝元からの富士山の写真!
なんて縁起がいいんでしょうヽ(*´∀`)ノ

それにしても…
映画、すごく観てますね!
確かにステキな映画やドラマは、
写真撮影にも活かされますよね。
(ってワタシはそのレベルまで来れてませんが。)
ワタシもステキな映画を観るように心掛けなくちゃ!

本年も梅サクラさんの写真を参考に、
日々精進したいと思います。
ポチッとな♪

12777
*yoshimin*さん
明けましておめでとう御座います。

お昼ごろまではお天気も良かったのですが、
段々雲が出てきて、けどそれが幸いしたのかとも思います。

映画は、喜劇・ホラー以外は、殆どジャンルは問わないで見ています(^-^)
人間ドラマ・歴史もの・サスペンスetcが好きです。

今年もよろしくお願い致しますv-308

12776
俊樹さん
明けましておめでとう御座います。

嬉しいご祝辞、有難うございます!!
いつもご覧頂き、嬉しく思います。
頑張りますね。

今年もよろしくお願い致しますv-308

12775
富士山!それも大きい!
あっ、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします<m(__)m>
こんな綺麗な富士山が観たいんですよ~
映画がお好きなんですね!
ジャンルは問わないのでしょうか~(*^-^*)

12774
新年明けましておめでとうございます。
今年一年が幸多き年でありますように。
健やかにお過ごし下さいませ。
今年も素敵なフォトを届けて下さいませ。

12773
abutan部長さん
明けましておめでとう御座います。

お正月をのんびりと過ごされたようで何よりです!!
私は昨日初詣には行ってきましたが・・・。

色々と迷ったのですが、富士山にしました。
アハハ、夕日も初日の出・・には見えますよね。
きっとそのお知り合いの方は信じていると思います。

今年もよろしくお願い致しますv-308

12772
鍵コメさん
明けましておめでとう御座います。

はい、まず写真を楽しむのが、先ですね。
お互いに、今年も頑張って行きましょうね!!

今年もよろしくお願い致しますv-308

12771
kaboとaki さん
明けましておめでとう御座います。

暖かいお正月でしたね。
私も都内まで、昨日初詣に出かけました。暖かかったので、お出かけも楽ですね。

少しさみしくはなるとは思いますが、
でも、akiさんと仲良く、元気に今年もお過ごしくださいね。
はい、私も頑張ります!!

今年もよろしくお願い致しますv-308

12770
Hiroさん
明けましておめでとう御座います。

忙しい時は、ブログの更新は無理ですよね。
私も休み休みでした・・・。
是非、今年はゆるゆると頑張ってくださいね。

今年もよろしくお願い致しますv-308

12769
新年明けましておめでとうございます!
正月は自堕落に過ごしておりまして、ご挨拶が遅くなりました(^o^;)

お正月らしい富士山のショット、頂きました~♪
僕はというと初日の出の写真が手元になかったので、夕日の写真を初日の出と言い張って知り合いに献上しました(笑)

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

12768
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

12767
新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

暖かいお正月ですね。
今年は珍しく初詣に出掛けました(笑
こう暖かいとホントのんびり出来ますね。
今日・明日と子供達も帰って行きます。
再び寂しい日が来ますが、今年も頑張ります!(^^)!
共に元気で1年過ごしましょうね♪

12766
あけましておめでとうございます。
昨年末は、ブログも休みがちでした。
今年は頑張ろうかな

本年もどうかよろしく!

12765
seseragi.tsさん
明けましておめでとう御座います。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致しますv-308

は~~い、頑張ります!!
改めて、気合を入れて撮らなければ・・・。

12764
ariaさん
明けましておめでとう御座います。

富士山は、いつ見ても、心に入ってきますよね。
日本人の心なのでしょうか?
有難うございます(^-^)
パソコンを始めた時は、長年映画のブログの方へ行っていました。
映画は、本当に好きなので・・・。

やはり、映画やCMなど、意識してご覧になられていますか・・・。
私も同じです。
写真を撮っている時は、反映されているとは分からないですが、
無意識に、あの時に見たシーンの影響などはあるものと思います。
是非、素敵な瞬間を撮ってくださいね。楽しみにしています♪

今年もよろしくお願い致しますv-308

12763
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年も素敵な写真を楽しみにしてますよ~(^^♪

12762
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

忍野八海の富士山 美しい姿で気持ちが良いです。

梅サクラさん 沢山の映画をご覧になってらっしゃるんですね。
感性も磨かれて 写真にも反映されて素晴らしいと思います。

写真を撮るようになって 映画やCM等
惹きつけられて 以前よりも意識して観るようになりました。
しかしカメラを持つと思い道理にはいかず
これっといった写真は、中々撮れないものです。
今年こそは 素敵な瞬間を撮れればと思います。





12761
sai10さん
明けましておめでとう御座います。
有難うございます(^-^)sai10さんにとってもね!!

色々と悩んだのですが、やはり富士山かな?と思って、富士山にしました。
富士山を撮っている人々、上手い方たちは沢山いるので、
私らしい写真にしました。
私の方こそ、sai10さんらしい写真を楽しみにしています♪

今年もよろしくお願い致しますv-308

12760
鍵コメさん
明けましておめでとう御座います。

有難うございます(^-^)
私も同じくです!!

なかなか色々と用事がありますよね。
でも、良かったです。
そのように言ってくださる方がいて、嬉しいです♪

はい、有難うございます♪♪
写真撮影、頑張りますね。
今年もよろしくお願い致しますv-308

12759
サウスツリーさん
明けましておめでとう御座います。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致しますv-308

有難うございます(^-^)
期待していただくと恐縮ですが、頑張りますね!!
ご訪問、コメント有難うございました♪

12758
あけましておめでとうございます \(^o^)/
サクラさんの健康とご多幸をお祈り申し上げます。
富士山の写真、一番新年にふさわしい風景だと思います。
同じ山なのに、それぞれの撮影者の個性が出て面白いですよね。
僕も、自分らしい写真を撮っていきたいと思います ^^
そして、今年のサクラさんの写真、
どのような作品を見せていただけるかとても楽しみです。
今年もよろしくお願いします m(_ _)m

12757
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

12756
とっしゃん@SHIMAさん
明けましておめでとう御座います。
こちらこそ、大変お世話になりました。

とっしゃんさんは、どのような被写体に会いたいですか?
急に言われても、戸惑っちゃいますよね?
お互いに出会えれば良いですね!!

お正月は、やはり富士山ですよね?
悩んだ末に、やはり・・・と思って・・・。
今年もよろしくお願い致しますv-308

12755
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今年もきれいな写真見せてくださいね。期待してます。

12754
 新年明けましておめでとうございます。
 昨年は大変お世話にありました。今年もよろしくお願いします!

 今年はどんな素敵な被写体に出会えるか、楽しみですね!
 なるほど、写真を上手くなるには映画やドラマを見たほうが良いのですね。 
 目から鱗って感じです!

 富士山の写真、日本のお正月にピッタリですね!

 ポチ!!

12753
ゆめさん
明けましておめでとう御座います。

テンプレートの変更ですね。
早速見に行って来ました。
で、一眼レフ購入ですね。頑張って下さいね。
もしお聞きになりたいことがあったら、どうぞ!!

私は、パソコンを始めた最初は、映画の友たちとの交流が強かったので・・・。
元々、映画は好きだったのです。
是非「海難1890」をご覧になったら、感想をお聞かせくださいね。

今年もよろしくお願い致しますv-308

12752
plateauさん
明けましておめでとう御座います。

富士山は、ほんと、いつ見てもいいですよね!!
千葉からも富士山、見えますか!!
日本一の山なので、何処で見てもいいですね!!
私は昨年は、2回でした。でも一回は花火撮影のためでしたが・・・。

そうですね。昔のカメラマンは職人気質ではなかったですか?
私も、plateauさんと同じく、まず映像に目がいきます。
で、映像の気に入った作品は、点数が高くなります♪

はい、まずは写真を楽しむのが1番ですよね。
結果、良い写真が撮れれば良いのですが・・・。

今年もよろしくお願い致しますv-308

12751
今年もよろしくお願いいたします。
あけましておめでとうございます。

穏やかな良い新年ですね。
さっそくですが、テンプレートを変更しました。
違う! と、思わないようにしてくださいね。

すごい回数で、映画をご覧になるのですね。
私は紹介していただいた海難1890を、とりあえず観に行きます。
今年もよろしくお願いいたします。

12750
あけましておめでとうございます
やはり富士山はいいですね

千葉からも富士山見えましたよ
去年は天気の巡り合わせが悪くて 富士山へ一度しかいけませんでした
今年は もっと富士山に近づきたいと思います

昔の映画はカメラワークが素晴らしいですね
最近は殆ど見ていないのでわかりませんが
映画もドラマもストーリーよりもついつい
写り方だったり 撮り方が気になることが良くあります^^

今年も益々 写真を楽しんで良い作品を沢山見せてください

本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

12749
yoreyoremanさん
明けましておめでとう御座います。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますv-308

元旦にTVで富士山のご来光が見れたとは、幸運でしたね!!
なかなか見ること出来ないですから・・・。
やはり、富士山は日本一の山ですよね^^

12748
くぅさん
明けましておめでとう御座います。
そうなのですよね。
で、日本人の心の富士山を新年のはじめにもってきました。
有難うございます(^-^)
ちょうどタイミングよく、展望台に人がいたので、入れて撮ることが出来ました。

昨年は私の写真をご覧頂き、こちらこそありがとうございました。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致しますv-308

12747
今年もよろしくお願いします
梅サクラさん 明けましておめでとうございます
今年も昨年同様お付き合いのほど宜しくお願いします
富士山ですね 元旦の朝TVで富士山上空からのご来光の素晴らしく
神々しく見る事が出来ました やはり日本一の山ですね



12746
モカさん
明けましておめでとう御座います。
こちらこそ、お世話になり、有難うございました。

今年のモカさんの写真、楽しみにしています♪
今年もよろしくお願い致しますv-308

12745
cotoさん
cotoさん、明けましておめでとう御座います。
こちらこそ、コメントを頂き、有難うございました。

はい、そうですね。
迷ったのですが、年の始は、やはり日本の原点・富士山の写真にしました。

今年もよろしくお願い致しますv-308

12744
アンナさん
明けましておめでとう御座います。
私も嬉しい交流を頂き、有難うございました。

また、アンナさんの、お写真を拝見して、
同じような所の写真にも思わず、ニヤリ・・・ともさせていただきました。

私の方こそ、お写真、楽しみにしていますので・・・。
今年もよろしくお願い致しますv-308

12743
1枚目の富士山の写真ステキ。
なんと言っても富士山は日本人の心ですよね。
シルエットで2人の方をいれたのが梅サクラさんらしくって一層素敵な写真になってますね。
背景の雲もまた良いですね。

昨年はたくさんの素敵な写真をありがとうございました。
今年も楽しみにしております。
よろしくおつき合いのほどお願いいたします。

12742
あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。

2016年も、昨年同様、どうぞよろしくお願いします ^^

12741
梅サクラさん、あけましておめでとうございます。

昨年はコメントをいただきありがとうございます。

富士山は日本の原点のような気がします

ことしもよろしくお願いします^ ^


12740
梅サクラさん
明けましておめでとうございます。
昨年はたくさんの刺激をいただいたり
素敵なコメントをいただいたり
とても嬉しい交流をさせていただきました。
どうもありがとうございます。
今年もお写真楽しみにしていますので^^
宜しくお願いします(^^♪

12739
サトちゃん@さん
明けましておめでとう御座います。
こちらこそ、とてもお世話になりました。

あれこれ迷って、結局富士さんにしました。
蝦夷富士山、素敵ですが・・・。
まぁ~、スケール感はなんとも仕方ないかもですね(>=<)

今年もよろしくお願い致しますv-308

12738
あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。

新年を飾る富士山、いいですね~
やはり蝦夷富士とはスケール感が違います。

12737
onorinbeckさん
明けましておめでとう御座います。

年の初めの写真を何にするか?
色々と迷ったのですが、やはり富士山にしました。
そうですね、富士山は日本人のDNAですよね!!

今年もよろしくお願い致しますv-308

12736
よしみ70さん
明けましておめでとう御座います。
こちらこそ、お世話になり、有難うございました。

富士山は、やはり日本人が愛してやまないものですね。

ほんと、色々な事が起きて、心細いこともありますが、
今年もよろしくお願い致しますv-308

12735
梅サクラさん、
明けましておめでとうございます♪
富士山の写真よいですねー
富士山見ると何故かテンションあがります。
やっぱ日本人のDNAなんですかねー
今年もどうぞよろしくお願い致します。

12734
新年あけまして おめでとうございます。

旧年中は、お世話さまになりありがとうございました。
今年も よろしくお願い致します。
 
日本を象徴する山、富士山いいですね~♪
良い年になりますように願うばかりです。

12733
aunt carrotさん
明けましておめでとう御座います。

有難うございます(^-^)
carrotさんにとっても実り多い1年になりますように!!
富士山はやはり、日本人の心ですよね。
はい、了解しました。映画のお話には熱が入ります(笑)

今年もよろしくお願い致しますv-308

12732
土佐けんさん
明けましておめでとう御座います。
こちらこそ、お世話になり、有難うございました。

富士山、時間的になかなか難しかったですが、
なんとか頑張って撮ってきました。

今年もよろしくお願い致しますv-308

12731
鍵コメさん
明けましておめでとう御座います。
私も鍵コメさんのお写真を楽しみにしてます!!

今年もよろしくお願い致しますv-308

12730
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
梅サクラさんにとって実りの多い年になりますように!
年の初めの富士山画像、良いですね。
富士山に見守られて、みんなが幸せな年でありますようにと
おもいます。
映画のお話し、たくさんしてくださいね、
楽しみにしています。

12729
おめでとうございます♪
あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いします。

今年も素敵な画を見せてくださいね^^
僕の大好きな富士山、良いな~~~

ポチッ全部!

12728
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター