HOME   »   富士山  »   新倉山浅間公園(あらくらやませんげん公園) 1
RSSフィード
2016.05.07

富士山


”富士山と五重塔”、以前、他のブロガーさんの写真を見て、
いつか是非行ってみたいと思っていた所でした。
今回行ってみて驚いたことに、
桜と富士山と五重塔のコラボが見られるのは、
日本でここのみということで、
海外の教科書では「THE日本」として,紹介されているそうです。
日本人よりも海外の人たちの方がよく知っているとの事。

新倉山浅間公園は
 山梨県富士吉田市、新倉にある公園
 新倉山の中腹にあり
 麓には新倉富士浅間神社があり、
園内には約650本の桜(ソメイヨシノ)と階段と戦没者慰霊塔(五重塔)があります。



新倉山1(1)変更済

(1)朝倉富士浅間神社の展望台より

お天気が良くなくて、雲が多くて、
とても残念でした。





新倉山1(2)変更済 

(2) 新倉富士浅間神社の鳥居の中の富士山
コントラストを強くしています。







朝倉山1(3)変更済 

(3) 新倉富士浅間神社 1








朝倉山1(4)変更済 

(4) 新倉富士浅間神社 2








朝倉山1(5)変更済 

(5) 新倉富士浅間神社 3








朝倉山1(6)変更済 

(6) 手水舎(ちょうずや・ちょうずしゃ・てみずや・てみずしゃ)








新倉山1(7)変更済

(7) 神社の手水舎にはよく龍がいますが、あれには何か意味があるのかしら?
検索して見ました。龍は基本的に「水」をつかさどる「神」なので、

     龍のいるところに「水」がつきものとの事。






朝倉山1(8-1)変更済朝倉山1(8-2)変更済

「参道内の桜」
      (8-1)           397の階段があります。  
          私は途中から、道路で登りました。                                                (8-2)  麓では桜が満開でした。
                              
                              




朝倉山1(9)変更済

大勢の海外からの観光客が訪れていました。
                                                                   (4月9日撮影)

続きます。次回は「富士山と桜と五重塔」です。
でも、桜はイマイチでしたので、期待しないでください。

連休中は、写真の整理と衣替えで、撮影は行かない積りでしたが、
やはり家にいると落ち着かず、
「5日」に「足利フラワーパーク」に行ってきました。
紫の藤は、もう枯れかかっていて、残念でしが、白藤はとても綺麗でした。
ライトアップも撮っての遅い帰宅で、昨日(6日)は疲れが酷くて、ダウンしていました。
やっと更新出来ました。

いつも,いつもご訪問有難うございます(^-^)
拍手コメは嬉しく読ませて頂いています。



関連記事

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
新倉山浅間公園 2 「富士山と桜と五重塔(忠霊塔)」
NEW Topics
入間航空祭 (ブルーインパルス)
昭和記念公園散策
羽田空港で、飛行機撮影
「稲門会作品展・私の出展作品」
第3回「稲門会作品展」とお詫び
公園にて・・・・
「ダリア園」NO2
「金魚の昼寝」
「虹と夕焼け」
「戦艦大和 終焉の地」
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター