HOME   »   伊勢志摩  »  伊勢神宮・伊勢志摩めぐり、ダイジェスト
RSSフィード
2016.11.22

伊勢志摩


前回のブログから、大分日にちが経ってしまいました。
ブログのお休み中、沢山の方々にご訪問頂き、またコメントも頂きまして、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

14日~17日まで、「伊勢神宮と伊勢志摩めぐり」に行って来ました。
以前から、”お伊勢参り”はしたいと思いつつ、
遠いと思って、躊躇っていたのですが、
5月に開催された、「伊勢志摩G7サミット」の映像を見ていたら、
改めて、伊勢神宮の良さが分かって、重い腰を上げました(>=<)

今回は、そのダイジェスト版です。



伊勢志摩めぐり1変更済

(1) 静岡県富士市

前回のブログで、予告しましたが、
新幹線の中から、何とか撮ることが出来ました。
端の方に余分な物が入っているので、少しカットしてあります。
最初、曇り空で、富士山、大丈夫かしら?と思っていたら、
何・何と富士山が顔を出していました。
富士市に近づく前から、カメラを用意してパチパチしました。
何しろ最高速度が、270kmの新幹線。
飛ぶように走り抜けます。




伊勢志摩めぐり2変更済

(2) 伊勢志摩の代表的な郷土料理
「手こね寿司と伊勢うどん」

伊勢市に着きました。早速、ランチ。
もちろん郷土料理・・・を
「手こね寿司」がとても美味しかったです。 (スマホで撮影)






 伊勢志摩めぐり3変更済

(3) 「伊勢神宮・外宮(げぐう)」

小雨降る日でした。
でも、しっとりとしていて、雰囲気は却って良かったかもです。




 
2日目は、「伊勢神宮・内宮」へ向かいました。
この日は、お天気は良かったです。


伊勢志摩めぐり4変更済

(4) 「五十鈴川の御手(みたらし)洗場」

水清く、川沿いの木々も色づいていました。
ここで手を清めてから、参拝するのが本来の作法との事。








 伊勢志摩めぐり5変更済

(5) 「伊勢神宮・内宮・御正宮(ごしょうぐう)」

天照大御神(あまてらすおおみかみ)が祀られているお宮。
週末・祭日でもない平日なのに、凄い参拝客でした。








参拝が終わると、門前町「おはらい町」へ・・・。
 伊勢志摩めぐり6変更済

(6) 「赤福本店」

伊勢を訪れたら、「赤福」を食べねば・・・と
沢山のお客さんが訪れていました。
赤福をおみやげに・・と列をなしていました。








 伊勢志摩めぐり7変更済 

(7) 「おかげ横丁」の入り口

さぁ~、有名な「おかげ横丁」へと入ります。
ドキドキ・ワクワクしながら・・・。



まだまだ、3日目は、「レトロな蔵が並ぶ・河崎」「夫婦岩」を訪れて、
その後、「ミキモト真珠島」で、素晴らしい、真珠を見、
「海女の実演ショー」まで見ることが出来て、風光明媚な「鳥羽」に宿泊。
4日目は、志摩観光。横山展望台から、あのG7サミットの会場になったホテルを見ました。
ホテルの外観を見ても、どうということないのですが・・・。笑)

これからは、整理でき次第、其々の詳しい写真をアップします。

帰ってからは、疲れと、雑用の山で、バタバタしていました。
旅行の写真の整理に取り掛かれたのは、21日の夜になってから・・・。
スマホでの撮影を入れて、約1.100枚撮影。
何方も感じていることと思いますが、写真撮影の後の整理が本当に大変ですよね・・・。

最後までお付き合い頂きまして、有難うございました(^-^)
では、皆様のブログを、
前回のブログにコメント頂いた方から、順次訪問させて頂きますねっ。


  
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
伊勢神宮・外宮(げくう)・・・1日目
NEW Topics
入間航空祭 (ブルーインパルス)
昭和記念公園散策
羽田空港で、飛行機撮影
「稲門会作品展・私の出展作品」
第3回「稲門会作品展」とお詫び
公園にて・・・・
「ダリア園」NO2
「金魚の昼寝」
「虹と夕焼け」
「戦艦大和 終焉の地」
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター