FC2ブログ
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »   伊勢志摩  »  伊勢志摩めぐり 安乗岬(あのりさき)灯台
RSSフィード
--.--.--

スポンサー広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
2018.02.12

伊勢志摩


伊勢志摩めぐりの旅も4日目。最後の日になりました。
旅館を辞した後、”鳥羽駅”から、近鉄志摩線に乗り、”緒方駅”で下車。
ロッカーに荷物を預けて、駅前に停まっていた、タクシーの運転手さんと交渉。
1万円で、タクシーをチャッターしました。
運転手さんは、色々とよくご存知で、道すがら、観光案内をしてくださって、とても楽しかったです♪♪

安乗崎灯台1変更済

(1)「安乗岬灯台」1
映画【喜びも悲しみも幾年月】のロケ地「安乗崎灯台(あのりさきとうだい)は
全然知らなかったけど、
タクシーの運転手さんに、案内していただいて、初めて知りました。








 安乗埼灯台2変更済

(2)「安乗埼灯台」2
白い灯台がスクッと建っていました。










安乗埼灯台3変更済

(3)「安乗岬灯台」3

安乗崎は志摩半島の的矢湾入り口にある岬で、周辺には暗礁が多く、
古くから海の難所として知られていたところだそうです。







◎灯台の階段の歩幅が広くて、登るのは大変でしたが、登ってみました。
 安乗埼灯台4変更済 
(4)灯台から、下を見るのは怖いながら、その時に撮ったものです。1










安乗埼灯台5変更済 
(5)灯台から、下を見るのは怖いながら、その時に撮ったものです。2










安乗埼灯台6変更済 
(6)灯台から、下を見るのは怖いながら、その時に撮ったものです。3











安乗埼灯台7変更済 
(7)キラキラ輝く海がとても綺麗で、逆光で撮ってみました。1
灯台を降りてから・・・。









安乗埼灯台8変更済 
(8)キラキラ輝く海がとても綺麗で、逆光で撮ってみました。2
水平線が真っ直ぐになるように、気をつけて撮りました。









安乗埼灯台9変更済 
(9)紺色の海に、白い灯台と白い船。素敵ですね!!










 安乗埼灯台10変更済

(10)「今日の後ろ姿」
突然、2人の男性が、犬を連れて現れました。










 安乗埼灯台11変更済 
(11)「看板」





【喜びも悲しみも幾歳月』は、1957年に松竹が制作・公開した、木下惠介監督の映画作品で、
”高峰秀子””佐田啓二”が出演した映画です。

ストーリーは、海の安全を守るため、日本各地の辺地に点在する灯台を転々としながら
厳しい駐在生活を送る灯台守夫婦の、戦前から戦後に至る25年間を描いた長編ドラマです。
観音崎、御前崎、など全国ロケし、安乗崎もロケされていました。





映画の公開と共に、若山彰さんの主題歌も大ヒット。
追、現在は灯台の運転も自動で、灯台守はいないそうです。



前回アップした、「竜宮城」は数名の方々が、乗ったことがあるとの事でした。
私は、「海女の実演の最終回」が迫っていたので、乗れませんでした。

10日、羽田に夜の飛行機を撮りに行きましたが、
風が強く、とても寒くて・寒くて、大変な3時間の撮影でした。
今日(12日)は疲れが出て、ダウンです。
16日に講評会があるので、3枚持参せねばなりません。
削除の山を築き、困惑気味です。
飛行機のブログは、次回になります。
休み中、沢山の方々にお越し頂き、またコメントも頂き、
有難うございました(^-^)
順次ご訪問させて頂きますね。


関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←応援クリックありがとうございます♪
拍手コメもありがとうございます。
コメントを嬉しく読ませて頂いております。
NEXT Entry
Night Flight 夜の飛行機撮影
NEW Topics
迎春
ブログを数ヶ月お休みします〔背骨骨折のため)
ブログを4月中お休みします
もうしばらくお休みします
更新のお休みのお知らせ
新宿御苑1(梅)
東郷神社
Night Flight 夜の飛行機撮影
伊勢志摩めぐり 安乗岬(あのりさき)灯台
伊勢湾観光船
プロフィール

梅サクラ

Author:梅サクラ
写真で、日本の季節を捉えて、表現。
人物写真も好きです。
報道写真は、以前ある新聞社のクラブに入って勉強。
映画も良く観ます。映画は心の糧。
宜しくお願い致します。

リンクフリーです。
でも、相互リンクをしたいので、一言お声がけくださいね。

「ブログ内の写真・文章の無断転載は、固くお断り致します」

FC2ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。